• ベストアンサー

女性と話す練習をしたい

Chappy4649の回答

回答No.4

キャバクラはお会計しようとすると『え~もう帰っちゃうの~?もっとお話ししたいな~★』って感じに必死に引き止めようとしてくるので、コミュ力が無いと円満にスッパリ切り上げる事は難しいですよ。 言われるがままにズルズル長居すると、トンデモナイ料金になります。 話題が無いといっても趣味の話なら出来ますよね? ストレートに女性を求めるよりも、趣味を足掛かりにコミュニケーションを重ねていけば、自然に慣れて余裕が出来るんじゃないでしょうか。 例えば近所の公民館で活動してるサークルに飛び入りしてみるとか。 デッサンのサークルに参加した時、『あ、この方発達障害っぽいな』っていう人もいましたし。 民族舞踊のサークルとか女性の手を取って踊ったりしますし。 大体のサークルは活動後に食事会したりするので、そこで自己紹介とか色々話せます。

noname#198787
質問者

お礼

お気に入りユーザーに登録させて頂きました あなたのツイッター?もみました。 健常者とか、営業マンは こういう話を 他人と対面でできると 思いますが、俺はこういうのができないし、話題もありません。 どうすれば、できる(口頭じゃなくても、ネットで書くことも含む) できるようになるのでしょうか? できれば、魅力的だと思います。 某習い事をしていますが、玄人ばかりなので、若干壁を感じています 某習い事が趣味なのですが、あまり語れるまで言っていません。 ここで、コミュニケーションでいるように頑張ります。

関連するQ&A

  • キャバクラやクラブで会話の練習をしたい

    自分は軽い自閉症を持った30代の男性です。 軽いとは書いていますが、知的障害がないだけで 社会性がなく、同世代の友人がほどんどいません。 20代の頃はもう少し友人がいたような気がします。 オフカイ等にいっても、学生位しか話があいません。 話題もなく、どう会話していいかわからないのです。  ここでのお礼率が10%というのもひどいと 自分でも思います。でも、自閉症が進んでいるようで 、会話のやり方を忘れてるので仕方が無いです。 キャバクラの女性は会話のプロと聞きました。 そういう場所に会社帰りにいこうと思います。 都内が希望です。 相場など情報はどうして得たらいいでしょうか? 素人では、自分の相手は無理だと思います。 まじめに悩んでいるので情報をお願いします。

  • なぜ女性用の飲み屋が少ないのか?

    女性の社会進出が進み、勤め人の女性の方々も男性と同じように、アフターファイブは 食事に行ったり、飲みに行ったりしているようです。 ただ、男性の飲みにいくときの定番である、スナック、クラブ、キャバクラのような 異性がお酒を注いでくれて、お話をしながら、また多少のお触りもしながら、 楽しむような場所というのが、あまりないようです。あるとすれば、せいぜいホストクラブ くらいでしょうか。ただ、これも少数派ですね。 そこで質問ですが、現在のように、女性の社会進出がかなり進んだ現代においても 先ほどいいましたような、女性用のスナック、クラブ、ラウンジのようなところが無いのは なぜでしょうか?やはり、そこには男女の性差からくる気質の違いとかがあるのでしょうかね?

  • 男性に質問・女性の喋り方

    主に男性の方へアンケートです。 女性から、わざとたどたどしい発音で話しかけられたら「かわいい」と思いますか? (バー、スナックなどの場所ではなく、例えば同じ職場の女性からなど) 普段はごく普通(むしろ方言丸出し)に話してるのに、相手が若い男性だと 「ワタシってぇ、~なんですけどぉ」(「サ行」が若干「タ行」に近め) というように喋り方を変える人がいるのですが、やっぱり男性ってそういう喋り方されると嬉しいとか可愛いとか思うんでしょうか? どうなんでしょう(・・?)

  • ADHDなど発達障害の人におススメの本はありません

    ADHDなど発達障害の人におススメの本はありませんか? ADHDと診断を下すことは出来るがグレーゾーンと言っておきますと医者に言われました。 最近話題の発達障害サバイバルガイドという本は購入しようと思ってます。

  • 一人で行きやすいBAR

    一人でフラリと入りやすい都内、若しくは神奈川県のBARがあれば、教えてください。 女性が横に付くようなクラブやキャバクラではなく、普通のBARです。 出来れば、他のお客さんも、集団ではなく、一人客が多い方がいいですね。特に女性客が多ければHappyです。 宜しくお願いします。

  • 【東京】意中の女性を一発で落とせる店

    明日初デートです。 意中の女性がいるんですが 東京都内で、 一発で落とせるお店を教えてもらえませんか? できれば、レストラン→バー→ホテル迄の流れを教えてもらえるとありがたい。 場所は都内ならどこでもいいです。 僕は30歳、相手は19の看護師です。

  • 一般的に女性はみんなテクニックがあるの?

    一般的な女性はフェラや手コキはどのくらいのレベルですか? 彼はエッチの最中に私が上手くないから「フェザータッチしたり軽く歯を当てたりして」といいます。私はどういう事なのかわからなくて途中でやめました。風俗などでお仕事されてる方はプロですから上手だと思いますが、それ以外の女性は、そういう技?みたいな事してるんでしょうか?彼は私がものすごく下手みたいに言いますが、今までの彼には一度も言われた事ないし、逆に気持ちいいと言われてました。彼は今は知らないけど前はデリヘルをよく利用してましたし、女性経験人数もかなりあります。 握り方が違うとか気持ちいい場所が直ぐズレるとか…。一般的に女性はみんなそんなに上手なんですか?

  • 発達障害を持った幼稚園児のスイミング教室探し

    はじめまして。太田に住んでおりまして、車で一時間ぐらいの範囲の場所の 発達障害を持った幼稚園児の息子のスイミング教室を探しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • コミュニケーションの練習のためのキャバクラ

    私は、コミュニケーション能力がないと、会社で 苦情を言われています。 原因は、高機能自閉症なのと、社会経験が健常者に 比べて、少ないからです。 会社で苦情を受けないためと、コンカツ(見合い)で、相手に されるように、練習をしたいです。コンカツのほうが主目的 ですかね。 ところで、名前を出していいか、わかりませんが、 二村ヒトシさんの本で、コミュニケーションの練習として キャバクラにいくことを推奨されていましたが、行った方が いいでしょうか? それとも、別の場所にいったほうがいいでしょうか? 風俗には行きますが、この本ではコミュニケーションが できる前に、そういう所にいくと、ますますダメになると 書かれていました。 私は、商売人(プロ)の女性位にしかあいてにされません。

  • 復縁女性って?

    復縁女性って? 女性向けの復縁本に書いてあったのですが、復縁には半年の冷却期間が必要。連絡を絶ちましょう。悪しき思い出が払拭されます。ただし、男性が女性に望む場合は困難です。女性が過去を思い出す時、良き思い出を思い出すと良き思い出が連なり、悪しき思い出もまた悪しき思い出が連なる。男性は思い出を場所場所で連ねる。遊園地では、Xmasのバーではこうだったなと。なるほどと思いました。ところで、あの文章では、なぜ男性が復縁を望んだ場合は難しいのかさっぱり理解できなかったのですが、どういうことなのでしょうか?! 女性向けの本だったため、わかるものとして省かれてました。よろしくお願いします。