• 締切済み

使い良いブラインド(窓用)はありませんか

お世話になります 家屋の窓にブラインドをつけています 主に外からの視線防止です まどの高さが 2.5 m以上の位置 横が 1間です 昔ながらの プラスチック製 で ひもで 上げ下げ 角度調整 する単純なタイプです 不便な点は ひもで いろいろ 操作しようとしても 上げ下げ や 角度調整が スムーズにいかないという点です (ひもが いろんな部分にからんだりして 思うように なかなか できません) そして 高い場所から吊りさげてあるので ひもがからんだり 不調になった時に メンテがたいへんです 質問ですが もっと 楽に 確実に できるような製品はありませんか ? 例えば 電動式 とかでも 結構です 幅ひろく ご紹介 宜しくお願い致します

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.2

ポールタイプでしたら、紐が絡むようなトラブルは少ないでしょう。 近所の金物店(タチカワ(ブラインドを扱っているところ)で、サイズや色を指定して注文すればよい。  壊れたときのメンテナンスは、電動だろうが手動だろうが関係なく大変です。  そんな高価なものなので、交換すればよい・・ タチカワブラインド( http://www.blind.co.jp/ )  

• mastov3
回答No.1

電動式ブラインドありますよ 寸法もミリ単位で 制作してくれます 「タチカワ」とか「ニチベイ」 などあります。 http://www.blind.co.jp/cgi-bin/blind/products/search/products.cgi?p_class=ALL+PRODUCTS&p_category=%89%A1%8C%5E%83u%83%89%83C%83%93%83h%81i%8B%C6%96%B1%97p%93d%93%AE%81j&p_page=1&p_max=10&p_fname=prod1.html&p_pname=