• ベストアンサー

ブラインドが壊れました

すんでいるアパートの窓にベネシャンブラインドがついているのですが羽根の角度調整が出来なくなりました。 開閉はひもで角度調整はロッドのタイプです。 メーカーは・・・書いていません。 ロッドを回しても30度くらいしか調整できないようになりました。 正常なときは300度くらい調整できていたのですが、ねじがバカになったとき見たいに一回転するたびにカチッとなるだけで、いくらでも回るようになってしまいました。 選択肢として ・直す。 ・大家に頼んで直してもらう があるのですが、下はお金もかかりそうなので自分で直せそうなら自分で直したいのですが直し方ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

元々部屋に付属していた物であるのなら管理者は大家ですから、大家さんに言って直してもらってください、こちらが負担する必要はありません、平たく言えばタダ(^_^)v

rokopop
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ございませんでした。 ddg67の言うとおり、大家さんに言ったらタダで新品を付けてくれました。 ブラインドも直るどころか新品になって一石二鳥でした。 ありがとうございました。