好きな男性がいます。脈ありですか?

このQ&Aのポイント
  • 趣味で意気投合した男性と頻繁に連絡を取り合っています。彼の価値観や行動から惹かれていますが、彼が私に対してどのような感情を抱いているのか分かりません。彼との関係や今後のアプローチ方法についてアドバイスをお願いします。
  • 趣味の共通点から彼と頻繁に連絡を取り合っています。彼の行動や気遣いには素直に喜びを感じていますが、彼が私に対してどのような感情を抱いているのか不明です。彼との関係を進めるためのアドバイスをお願いします。
  • 趣味で知り合った男性と頻繁に連絡を取り合っています。彼の優しい行動やプラネタリウムデートには心を揺さぶられますが、彼の気持ちが分からずに悩んでいます。彼との関係を進展させるためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性がいます。脈ありですか?(長文)

気になっている男性がいるのですが、彼が私に気があるかどうかの判断をしてほしいです。 【男性について】 若干私の補正も入っているかもしれないので、()内も参考にして下さい。 ・25歳社会人 ・友達思い、人との関わりを大事にする、深く付き合うタイプ ・センスがいい、ちょっとロマンチック(悪く言えばナルシスト) ・真面目、控えめ、あまり感情を表に出さない(自分の世界にこもりがち?) 彼とは半年ほど前、趣味についてネットで意気投合しました。 その時から、毎日ほぼLINEをやりとりしています。 趣味もそうですが、彼の価値観が素敵だなと思って、その時から私は惹かれていました。 会おう!となったのは向こうから、(でもお互いの雰囲気で。) 会って喋ってみて、お互いにとても楽しめました。 それからも毎日LINEをし、月一回のペースで会っています。 向こうは「いつでも誘って」というスタンス。私は好意を寄せているので、お互いにしたい事、行きたい所があったら、「今度一緒に行きますか?」という感じ。向こうから、誘ってくる時もあります。 友達同士の感覚でプラプラ遊びに行ったり、ごはんを食べたり、そんな感じです。 ですが、いつも別れ際に優しいハグをしてくれます。 ちょっとグローバルな方なので、それは海外風の別れの挨拶なんだろうなと自分に言い聞かせてますが、内心ドキドキです。 また、この前初めておうちに遊びに行った時に、終電ギリギリまでお喋りしたり、DVDを見たり、ゲームをしたりしていました。 極めつけ(?)はプラネタリウムです。部屋を真っ暗にして、2人でプラネタリウムを見ました。私が貸してあげたCDをバックミュージックにして。 彼が友達思いなことは重々知っているので、私もそのうちの1人なんだ、特別じゃないんだと思っていますが、どうしても彼のそんな行動に自分の心が乱されてしまいます。 こんな事をされたら、意識してしまうにきまってるじゃないですか! 私は彼が素でやっているのか、それとも大事な友達に喜んで欲しいのか、私が女の子として気になっているからやっているのかが全く分かりません。 相手は多くを語りませんし、私も饒舌なタイプじゃないし、何より相手と自分を傷つけるのが嫌なので聞けません。 男の人が女友達を自宅に招いて、2人きりでプラネタリウムを見るのってよくあるのでしょうか。 また、私は毎日LINEができてとても幸せですが、却ってそれが相手の負担になっていないかとも心配です。 忙しい社会人なのですが、律儀に一日一回は最低返してくれます。 お互いに会わないところで色々経験しているので、その報告だったり、今度したい事などが内容なので、切るところも結構難しいのも問題点かと思うのですが…。 彼女いる?彼氏いる?なんて浮いた話は私も向こうもしません。 今の所相手が私に抱いている感情として分かっているのは、 ・自分ができない事をできる所が尊敬する ・向上心があって良い ・絵のセンスが良い こんな感じです。 石原さとみに似てるね、なんて言われたり、髪が綺麗だよねとか言われた事もありますが、見た目で何かを言われたのはその程度です。 彼は私をどう思っているのでしょうか。 また私は、これからどうやって彼と付き合って(アピールして)いけばいいのでしょうか。 彼の事を真剣に好きなので、何か少しでもアドバイス頂けたら嬉しいです。 19歳女

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 答えを求めることによって今の楽しい日々が壊れてしまう可能性もあるので難しいですね。 相手がどう思っているかということより 自分がどう思うかなのではないでしょうか。 答えを求めて、ゴールならいいですが 別れる時がくる可能性があるとするならば 今の時間を大切に温めていくのも一つの選択かと思います。 私が失恋して大泣きしている時に男友が私に暴露したことがあるのですが 付き合って別れてしまえば 一緒にいれる時間がなくなるかもしれないけれど、 ずっと楽しくしていたいから友達でいることを選んだと言ってました。 今でもその人とだけは縁が切れていません。

関連するQ&A

  • 男性が毎日LINEするのは脈ありですか?

    相手は21歳の社会人。 私は24歳のOL。 クラブで向こうから声をかけられ毎日LINEしてます。 会った後にお礼の連絡も向こうからきます。 向こうから質問とかご飯に誘ってきたり、 残業だったとか、ご飯食べてるよーとか報告があります。 これって脈ありですか? もしくは友達だけどこういう感じでLINEすることってありますか? 例えばただ会話するのが楽しいからとか。

  • LINEで脈あり、脈なしとか分かりますか?

    最近友達の男子とよくLINEするようになりました。 前から相談を聞いてくれたり、優しくしてくれます。 最近わたしは好きな人に振られて相談にのってもらっていました。 いつも自分からLINEして相談話だけなんですが 最近は向こうからLINEがきたり、おはようとか 今から~するんだ!とか、今から~に行ってくる!とか、あと何気ない質問をしてきたりとか 相手からLINEをしてくることが増えました。 向こうも、俺たち最近よくLINEするようになったよなって言っていました。 返事を送ったらすぐ既読がついて、ちょっとしてすぐ返事がきます。 自分が体調悪いと言ったらとても心配してくれます。 最近毎日のように、朝から用事がなければ、お互いが寝るまで何気ないLINEをしています。 向こうはどうもトークを続けようとしてくれているようにも思えます。 もしかして向こうは脈アリだったりするのでしょうか? 気になる人とか好きな人はいるの?と聞いたら、いないと言っていましたけどね。

  • 趣味を大切にする男性への告白

    趣味を大事にしていて、自分の時間を大切にしている男の人が好きになりました。 何かに夢中になって、自分をしっかり持っている所に魅力を感じています。 告白したいと考えていますが、きっと断られそうです。 そういう方って、恋愛は二の次にしそうな印象があるのです。 (ですが、自分が恋した人には一直線なイメージもあります) 出会ってから3か月経ちますが、毎日LINEを交換しています。 向こうは社会人、私は学生で、忙しさの質も量も違うでしょうが、毎日私のメッセージに付き合ってくれています。 恋愛に関する話題は全然ありませんし、話す話題はどちらかというとお互いの趣味、人生についてなど・・・。浮いた話はありません。 彼氏いるの?なんて、一切振ってきません。 しかし、写真を送ってくれたり、内容の濃い話をしてくれたりと、適当な返事ではないと思います。 一緒に遊んでくれたりする時は、友達のような感じです。 このような状況で私が告白しても、断られてしまうのがオチでしょうか。 どうすれば彼にとってもっと近い存在になれますか?

  • もう脈がなくなったのでしょうか?(長文です)

    最近気になる人がいました。 彼とはオフ会で会い、彼の方が私の趣味に興味を持ってくれてメルアドを聞かれました。 女性慣れしている感じでした。 連絡ちょうだいねと何度も言われ、帰ってからもメールが来て、1週間後に会いませんかと言われました。 その時は都合がつかなかったため会いませんでしたが、それから2・3日に1回メール交換をしました。 1か月くらいして、彼のメールにチューの絵文字がひんぱんに出てくること、いきなり名前にちゃん付けされた(オフ会の時はお互い何も呼ばずにいたのでこれが初めて)ことに抵抗があって、それは恥ずかしいです、と言いました。 彼は気分は悪くしてない、言ってくれて助かるとメールをくれました。 それから2・3回メールしたあと、私からのメールでやりとりがプツリと切れました。 それから2カ月後に私の趣味を見に行く約束をしていたので、会いました。 その前に1度、時間があれば会いましょうと私からメールしましたが、彼の都合がつかず会いませんでした。 会った時は会話も弾み楽しかったです。でも、趣味が終わった後、お茶することもなくすぐ帰ってしまいました。(お互い誘わなかった) 私はお茶には彼の方から誘ってほしいと思っていたので、がっかりしました。 別れ際に、また誘ってくださいと言われ、誘ってくれないのかとがっかりしました。 別れた後も向こうからメールが来ないことでがっかりしました。(私からメールしたら返信は来ました) でも、会話は楽しかったので、また会いたいなぁと思いました。 友達に相談したら、待ってるだけではいいことは起きないよと喝を入れられました。 もうメールの交換もない状態でしたが、会ってから1ヶ月後、私から、彼の趣味で会いませんかと誘いました。 OKされて、会うことになって、嬉しかったです。 会って、趣味が終わったら、また彼は何も言ってくれなかったので、そのまま帰る流れになってしまい、嫌だったので私からお茶に誘いました。その後ショッピングも一緒に行きました。 帰り際に、また、「また誘ってください」って言われました。 私は、今回誘うのにものすごく勇気がいったし、何日もかけて心の準備をしてメールしたので、また私から誘わなきゃ会いたいと思ってくれないのか…と思いがっかりしました。 この日は別れた後彼の方からメールが来ました。すごく楽しかったと書いてありました。 彼の趣味は私が苦手だと思っていたことなので、彼の趣味は口実でした。また彼の趣味を口実に誘うのは私には辛いです。かと言って、他のことで誘う口実が見つかりません。 もっと言えば、私は彼に誘ってほしいです。 奥手な感じではないのに、なんで受け身なんだろう、→そこまで私に興味ないのかな、と思ってしまいます。 でも、誘ったら会ってくれたし、会えばおごってくれます(気の無い女性におごったりしませんよね?)、だから少しは可能性あるのかなと期待してしまって、苦しいです。 今はメールの交換はありません。 会った時は名前も呼ばれません。 会った時は、カラオケとか、飲みとか、ディズニーとか、普段行くんですか?って聞かれたのですが、じゃあ今度行こうよとは言ってもらえませんでした。 そういうのは、自分から誘うのは抵抗があります。 どうしたら前進するのかまるで分からず、モヤモヤしています。 もともと、自分の趣味に興味を示してくれたのが嬉しくて気になったので、もう私に興味がないのか、相手の気持ちが分からずモヤモヤしています。 私は今まで、寄ってくる人は、体目当ての人か生理的に合わない人でした。彼は、女性慣れしている割にすごく普通に接してくれてボディタッチもないし、話していて楽しいです。こういうのは初めてなので彼のことが気になります。 メールが来なくなった、誘ってくれない、すぐ帰ろうとする…こういうのはもう脈はないのでしょうか? 彼の心情についてどう思われますか? また、私はどうすれば良いでしょうか?

  • 脈ありっぽかったのに、飽きられた…?どうすれば?

    はじめまして、恋愛初心者の26歳女です。長文ですがよろしくお願いします! 最近気になる人がいます。 彼からアプローチしてきてくれて、私も彼のことが気になり出して付き合いたいと思うようになりましたが、最近彼の態度が少し冷めてきたみたいで戸惑っています…(T T) どうすれば良いのかアドバイスお願いします…!!! 会社は違いますが、同じ職場の人で、7月初めに彼から連絡先を聞かれて、ラインを教えて、それから毎日か2~3日おきくらいに主に7(彼):3(私)くらいの割合でお互いから「お疲れ様!」の連絡して、お互い寝るまでしばらくラインしてる感じです。 この頃は私に大分興味をもってくれてる感じでした。 彼女とは別れて一ヶ月くらいだそうです。 2週間前、彼から休みを聞かれて映画と食事に誘われて1度デートしました。 相談したり彼の話を聞いたり、彼もとても楽しかったと言ってくれていい感じでした。 1週間前、私の趣味のスポーツサークルに、自分もやってみたいという事で彼の男友達3人を連れて参加してその後5人で遊びました。 ですが、ここ最近彼の仕事が忙しいらしく、職場でもまったく目をあわせて貰えず、一緒に帰る時も、前なら私のほうに寄って来てくれたのに、今はそんな素振りが見えません…。 ラインで話してたら、 仕事でピリピリしてた事。 いつもありがとう。 本当は甘えたい性格な事。 恋愛は奥手。 (←でも二人きりで会うこと誘ってきたし…) 今は忙しくて迷惑かけそうだし、自分も余裕がないから彼女は作らないかも。でも告白するなら自分からする。 (←暗に私ではダメって事?) 職場では、私が一番仲良くしてもらってて落ち着く相手。 という事は言ってくれてますが…。 最初は彼も楽しんでくれてたようで頻繁にトークのやりとりをしてたのですが、最近は飽きてきたのか彼からラインが来なくなりました…。 かなり脈ありな感じだった分、好意が消えてしまったのかと思うととても寂しいです…。 今は彼から連絡が来るまで、もうこちらからは何も連絡(ライン)しないでおくべきでしょうか? それとも、少し待って連絡なくても私からラインして、デートに誘ってみるべきでしょうか? でも出会ってからあまり時間を置くと友達どまりになってしまいそうで不安です。 でも男性は、基本的に追いかけたい性格で、女性から好意を見せると冷めると言いますし…。 来月いっぱいで、彼が職場が移動予定なので、焦ってる気持ちもあります。 付き合いたいと思える人が出来たのが久しぶりで、本当に悩んでます、 たくさんご意見お願いします…! どうかよろしくお願いします!!!

  • 脈あり?ただの友達?男性の方お願いします

    カフェで働いている22の女です。28歳男性の社員さんがいるのですが、男性の方から見てこれは脈あるからする行動ですか?それともただ妹みたいに思っているだけでしょうか?? ◎通りすがるときよく頭を撫でていく ◎一緒にプラネタリウムにいこう!と言われた(ただこれは二人とも星空マニアっていうコトを互いに知っているからかも…) ◎よく可愛いね、と言われる ◎ヘアアイテムが少し違うだけでもすぐ気づく ◎向こうの視線に気づいて振り向くと何かしらのちょっかいをいれてくる。 …初めはもしかして…って思ってたんですけど最近では本当は気がない、友達のように思ってるか若しくはただのかわいがりの対象なのかも?と思うようになりました。 男性からみてこれはどういう態度なのでしょうか、教えてください。 少しずつその人に惹かれていっている自分が良いように捕らえてるだけなのでしょうか…

  • 脈があるかないか

    相手に直接聞かなきゃ分からないと思いつつ…でも質問させてください! 脈があり判断お願いします。 出会って連絡先の交換→その日に宜しくlineを女の方からして、相手が返してくれる→1か月後に女の方から遊びに誘う→数分で決まる→昼デート→夜に女の方からお礼lineする→相手からまた遊ぼうと言われて、2回目の行き先がとんとんと決まって、2日後に昼デートする→その時、お互いちょっと疲れて、途中微妙な雰囲気に→最後はちゃんともとに戻って、バイバイして、夜に向こうからありがとう、また遊ぼうってlineが来て→女の方が、今度は行きたいところ決まったら連絡してって返す→向こうが思いついたら連絡するって返信する→6日放置→待てなくて、女の方から遊びに誘う→決まる→昼デート→夜、向こうの方からありがとう、また遊ぼうlineが来る という感じで、同じようなことを繰り返してる感じなのです。 遊んでいるときは楽しいし、向こうは優しいし、癒されます。 でもどう思ってるか分からないし、いっつも私ばっかり誘ってるし、不安になります。気づかいも出来る良い子なので、両思いだと嬉しいなぁなんて思うのですが…。 デート中は結構向こうの自慢が多くて、プライドは高い感じがします。でも女慣れしていないのか、対面で座ると目を合わせてくれなかったり、近づくと手が震えてたりしています。 これからどうしたらいいと思いますか?出来れば、相手から少しは押して欲しいなぁという希望があって、あんまり女の方からガツガツいきたくないのですが、今はまた連絡するねって言われて、待ちの状態です。 分かりにくくてすみません! アドバイス宜しくお願いします!

  • 脈があるかないか

    脈があるかないか 相手に直接聞かなきゃ分からないと思いつつ…でも質問させてください! 脈があり判断お願いします。 出会って連絡先の交換→その日に宜しくlineを女の方からして、相手が返してくれる→1か月後に女の方から遊びに誘う→数分で決まる→昼デート→夜に女の方からお礼lineする→相手からまた遊ぼうと言われて、2回目の行き先がとんとんと決まって、2日後に昼デートする→その時、お互いちょっと疲れて、途中微妙な雰囲気に→最後はちゃんともとに戻って、バイバイして、夜に向こうからありがとう、また遊ぼうってlineが来て→女の方が、今度は行きたいところ決まったら連絡してって返す→向こうが思いついたら連絡するって返信する→6日放置→待てなくて、女の方から遊びに誘う→決まる→昼デート→夜、向こうの方からありがとう、また遊ぼうlineが来る という感じで、同じようなことを繰り返してる感じなのです。 遊んでいるときは楽しいし、向こうは優しいし、癒されます。 でもどう思ってるか分からないし、いっつも私ばっかり誘ってるし、不安になります。気づかいも出来る良い子なので、両思いだと嬉しいなぁなんて思うのですが…。 デート中は結構向こうの自慢が多くて、プライドは高い感じがします。でも女慣れしていないのか、対面で座ると目を合わせてくれなかったり、近づくと手が震えてたりしています。 これからどうしたらいいと思いますか?出来れば、相手から少しは押して欲しいなぁという希望があって、あんまり女の方からガツガツいきたくないのですが、今はまた連絡するねって言われて、待ちの状態です。 分かりにくくてすみません! アドバイス宜しくお願いします!

  • 長文で失礼します

    長文で失礼します 元カノとは共通の趣味で知り合いお互い他校ということもありLINEでやり取りをしていて気がつけば1ヶ月経っていました。 それからもLINEは続きある日彼女の方から告白されました。 元カノは吹奏楽部で土日も休みなく朝は早くから夜遅くまで忙しいと知っていたので会ったのも2回程度で部活終わってからの3時間くらいでした。 そんなある日… 1ヶ月を記念してプレゼントを渡したいと思い彼女に会いに行きました。その時までは嬉しそうだったのに家に帰ってから友達でいた方が楽しかったと言われて別れようと言われました。 最初は訳が分からなくて次の日に聞きました。 そしたら以下の内容でした。 付き合って初めてあった時から冷めてました。LINEは長いし1人でずっと言ってるし怖い。部活終わる時間からずっとLINEが来ててほんとに怖かった。 なにしてるの?とか聞かれてもLINEしたくないからしてないだけだし冷たくなったって言われたけどそれはただ単にめんどくさかっただけ。 一言でいうと重いの。 全部じゃないけどこれで満足ですか? 服のセンスなさすぎ、座る時の姿勢が悪すぎるしガラ悪い、プレゼント贈るのに内容先にいおうとするなんてありえない、あーもうありすぎて覚えてない。 とりあえずLINEがうざい、返信速いし多すぎ。 もうめんどいからいいですか? という理由でした。 会えないこともありLINEは毎日してました。 確かに原因を作ってしまったのは自分側にあると思います。今更で遅いけどある日からLINEの対応が変わったなって思った日がありました。その時は気がつけなかった自分の未熟さもあると思います。 自分のよかれと思っていた気遣いが彼女には重く感じてしまったみたいです。 無意識の悪意に気づけなかった自分が悪いです。 別れてから気がつくこともあり、自分がどーしてこんな事をしてしまったのか彼女が自分に対して指摘できなかった原因をつくってしまっていたのではないかなど色々考えたりしまた。 友達でいた方が楽しかったと言われても付き合う以前のように戻る事は不可能だと思っています。ただ、また共通の趣味で会うことになると思うので時間をかけてでも少しでもいいから関係が戻れたらいいとは言ってもLINEもブロックされてます(Facebookはまだ繋がってます) 今更、後悔しても後悔しきれないです やってしまった事は素直に受け止めます まだ自分自身も10代なので次の恋愛があった場合の勉強になったと思ってます。 時間が経つのを今は待ってます 少しず忘れてきました 共通の友達がいても女子ですのでやはり元カノよりです どーしたらいいでしょうか? 最後までありがとうございました

  • たぶん脈ありだとは思うのですが。。。

    30代男です。 今アプリで知り合った女性の事が気になっていて今週末に約束してある3回目のデートで告白しようと思っています。 一回目はお昼に軽いランチとカフェでお互いの趣味などの話をして、二回目のデートでは夜に居酒屋でお互いの恋愛観について話しました。 相手の方は極端に恋愛経験が少ないらしく、その理由は彼女の中での男性を受け入れられるパーソナルスペースが狭くて受け入れた状態じゃないと付き合えないことが原因とのことらしいです。 そしてその後に、でも○○さん(私)はそのスペースの中にもう入ってますよと言われました。 それが嬉しくて私の方からも間接的に好意を伝えその流れで3回目のデートを約束して次回で告白する事を匂わせてその日は解散しました。 自分の中でかなり脈ありだとは思うのですが一つだけ気になる事があります。 それはLINEの返信が極端に遅い事です。 他愛のない会話でも返信はしてくれてそれ自体遅いのは構わないのですが、デートの時間や集合場所や約束の話など割と早めに返信が欲しい内容でも既読になるまで2日、3日かかったりします。 それもあってかアプリ内でもテンポが悪く一回目デートまでに2ヶ月かかってしまいました。 もし向こうがこちらに気があったとしても何日も未読スルーしたままにするのってよくある事でしょうか? 私が今まで付き合った方達はLINE毎日しよーみたいな方達だったので感覚が麻痺してしまってるのかもしれませんが。 一応情報としては ・相手は30代前半 ・恋愛経験が少ない(もしかしたらゼロかも?) ・お相手の仕事は忙しそうだが誘うと詳しく日にちを提示してくれる ・3回目デート以降も日にちは決まってないがお互い行きたい場所に行く約束をしている ・ドタキャンはされたことはない ・LINEの返信が極端に遅く、また向こうからLINEをしてきたり続けたりしようとする雰囲気はあまりない 自分は脈ありだと思うのですが会うまでの空いてる期間あまりにもLINE頻度が少ないと相手の気持ちも冷めてしまうのではないか、そもそも最初から脈なしだったのではと思い週末のデートで告白していいものか迷ってます。 恋愛経験も少ないみたいだしもう少しLINEの頻度を上げつつもっと距離を近付けてから告白すべきでしょうか? アドバイス頂けると助かります。