好きな男性がいます。脈ありですか?

このQ&Aのポイント
  • 趣味で意気投合した男性と頻繁に連絡を取り合っています。彼の価値観や行動から惹かれていますが、彼が私に対してどのような感情を抱いているのか分かりません。彼との関係や今後のアプローチ方法についてアドバイスをお願いします。
  • 趣味の共通点から彼と頻繁に連絡を取り合っています。彼の行動や気遣いには素直に喜びを感じていますが、彼が私に対してどのような感情を抱いているのか不明です。彼との関係を進めるためのアドバイスをお願いします。
  • 趣味で知り合った男性と頻繁に連絡を取り合っています。彼の優しい行動やプラネタリウムデートには心を揺さぶられますが、彼の気持ちが分からずに悩んでいます。彼との関係を進展させるためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性がいます。脈ありですか?(長文)

気になっている男性がいるのですが、彼が私に気があるかどうかの判断をしてほしいです。 【男性について】 若干私の補正も入っているかもしれないので、()内も参考にして下さい。 ・25歳社会人 ・友達思い、人との関わりを大事にする、深く付き合うタイプ ・センスがいい、ちょっとロマンチック(悪く言えばナルシスト) ・真面目、控えめ、あまり感情を表に出さない(自分の世界にこもりがち?) 彼とは半年ほど前、趣味についてネットで意気投合しました。 その時から、毎日ほぼLINEをやりとりしています。 趣味もそうですが、彼の価値観が素敵だなと思って、その時から私は惹かれていました。 会おう!となったのは向こうから、(でもお互いの雰囲気で。) 会って喋ってみて、お互いにとても楽しめました。 それからも毎日LINEをし、月一回のペースで会っています。 向こうは「いつでも誘って」というスタンス。私は好意を寄せているので、お互いにしたい事、行きたい所があったら、「今度一緒に行きますか?」という感じ。向こうから、誘ってくる時もあります。 友達同士の感覚でプラプラ遊びに行ったり、ごはんを食べたり、そんな感じです。 ですが、いつも別れ際に優しいハグをしてくれます。 ちょっとグローバルな方なので、それは海外風の別れの挨拶なんだろうなと自分に言い聞かせてますが、内心ドキドキです。 また、この前初めておうちに遊びに行った時に、終電ギリギリまでお喋りしたり、DVDを見たり、ゲームをしたりしていました。 極めつけ(?)はプラネタリウムです。部屋を真っ暗にして、2人でプラネタリウムを見ました。私が貸してあげたCDをバックミュージックにして。 彼が友達思いなことは重々知っているので、私もそのうちの1人なんだ、特別じゃないんだと思っていますが、どうしても彼のそんな行動に自分の心が乱されてしまいます。 こんな事をされたら、意識してしまうにきまってるじゃないですか! 私は彼が素でやっているのか、それとも大事な友達に喜んで欲しいのか、私が女の子として気になっているからやっているのかが全く分かりません。 相手は多くを語りませんし、私も饒舌なタイプじゃないし、何より相手と自分を傷つけるのが嫌なので聞けません。 男の人が女友達を自宅に招いて、2人きりでプラネタリウムを見るのってよくあるのでしょうか。 また、私は毎日LINEができてとても幸せですが、却ってそれが相手の負担になっていないかとも心配です。 忙しい社会人なのですが、律儀に一日一回は最低返してくれます。 お互いに会わないところで色々経験しているので、その報告だったり、今度したい事などが内容なので、切るところも結構難しいのも問題点かと思うのですが…。 彼女いる?彼氏いる?なんて浮いた話は私も向こうもしません。 今の所相手が私に抱いている感情として分かっているのは、 ・自分ができない事をできる所が尊敬する ・向上心があって良い ・絵のセンスが良い こんな感じです。 石原さとみに似てるね、なんて言われたり、髪が綺麗だよねとか言われた事もありますが、見た目で何かを言われたのはその程度です。 彼は私をどう思っているのでしょうか。 また私は、これからどうやって彼と付き合って(アピールして)いけばいいのでしょうか。 彼の事を真剣に好きなので、何か少しでもアドバイス頂けたら嬉しいです。 19歳女

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 答えを求めることによって今の楽しい日々が壊れてしまう可能性もあるので難しいですね。 相手がどう思っているかということより 自分がどう思うかなのではないでしょうか。 答えを求めて、ゴールならいいですが 別れる時がくる可能性があるとするならば 今の時間を大切に温めていくのも一つの選択かと思います。 私が失恋して大泣きしている時に男友が私に暴露したことがあるのですが 付き合って別れてしまえば 一緒にいれる時間がなくなるかもしれないけれど、 ずっと楽しくしていたいから友達でいることを選んだと言ってました。 今でもその人とだけは縁が切れていません。