• ベストアンサー

F1はどうやって曲がる?

フロントサスペンションはモノコックに固定されていると思うのですが、 曲がるときはどの部分が稼働しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

参考URLを見るとわかりやすいですがタイロッドというバーでアップライトというブレーキユニットとタイヤが一緒になった物を以後かしています。 接触などがあるとこれが曲がってまともに走れなくなったりするわけです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/ken2mng/MiniCar/NOSE/NOSEcontent3.html
leo0817
質問者

お礼

ありがとうございました。 サスペンションとプッシュロッド以外にもモノコックとタイヤをつなぐものがあったのですね。

その他の回答 (2)

• Andersson
回答No.3

車と同じです。モノコックをご存知なら、下記サイトを読めば理解できると思います。

参考URL:
http://www.katch.ne.jp/~h-shiba1/
leo0817
質問者

お礼

とても興味深いサイトを教えていただいて、ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

タイヤとブレーキユニットごと稼働するようになっています。