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フロント リアサスペンションの硬さについて
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バイクはサスペンションとステアリング系が同じであり、 サスの変化に伴う走りへの影響は複雑なので、一言では回答できません。 雑誌が特集を組んで何ページにもわたって解説したり、専門の本が出ているくらいです。 スプリングによる姿勢変化やダンパーによる動的変化でも、走りは変わりますので。 基本的にフロントが強い、リアが弱いなどフロント上がりだと直進安定性が強くなり、 逆にリア上がりだと旋回性が向上しますが、 旋回初期、中期、立ち上がり期などでも変わるので、勉強するしかないですね。
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- kidakewakai
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現状改善の目的で対策を行うのですよね。 どうなりますか?では無く、 こうなのですが、どうすれば良いですか?の 質問が効果的と思います。 こんな感じでコーナリング中アンダーがでるとか、 フルブレーキングでの底付き感を改善したいとか、 不満がないのであれば、なにもいじる必要はありません。 その分の気使いを事故回避に使って下さい。
お礼
こんばんは。回答ありがとうございます。
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