• 締切済み

トレーニングアドバイス

sunchild12の回答

• sunchild12
回答No.1

トレーニングの目的にもよりますが、単に「全身のトレーニングをしています」と言う事なら上半身のトレーニングはできるのでは? ただ、フリーウェイトトレーニングの場合は、上半身狙いのトレーニングと言っても、思いのほかターゲット以外の筋肉を動員しているケースがおおいですから、マシン種目を行う方がいいかもしれませんね。 例えば、ベンチプレスは大胸筋をターゲットにするトレーニングですが、大腿筋などターゲット以外も少なからず動員している、と言う事です。 いずれにしてもトレーニングの目的がわからなければ的確なアドバイスはしにくいですね。

glogo999
質問者

補足

減量と運動能力向上 競艇学校入学試験の為のトレーニングです