• 締切済み

結婚の、親への挨拶に少し訳有りの恋人が来たとき…

kano20の回答

• kano20
回答No.1

ご両親が今の時点で×1子持ちの彼との交際を反対していないなら、親御さんの真意は彼の前で無いと分かりませんね。 ただ、彼が貴方に断言しても実の子供が居る以上は親子関係は一生です。 彼の子供に何かあった場合、養育費だけでは済まされない事実は貴方も覚悟すべきです。 前妻さんが再婚してどうしても継父と上手く行かずに、実の父親と暮らしたいとなった場合や前妻さんが亡くなった場合も真っ先に実の父親の義務が出てきます。 今は貴方の恋人である彼も、もう父親ですから再婚するからと言って親としての義務は放棄できません。 また貴方が再婚相手となり、子供が生まれたとしても異母妹弟になります。 離婚の経緯や我が子にいつかは「父親には前妻と子供が居る事実」を話す覚悟はできますか?