• 締切済み

同人原稿作成について

解像度1200pdi サイズ10*10センチ 背景透過済で原稿作成したいのですが、どのように解像度、サイズを指定すればいいのかわかりません、、 作成するソフトはアズペインター2です

みんなの回答

回答No.1

まず、作成する原稿は、最終的に印刷物にするものでしょうか? 1200dpiとありますから、印刷で二値という事でしょうか。 アズペインターは、印刷用にプログラムされてませんので、 解像度設定はできません。 誰かに頼まれたカットなどであれば、依頼した方が持っている、 解像度指定ができるソフト上(フォトショなど)で、 再度、解像度を設定しなおすことはできます。 その場合は、単位が、per inchであることから 10cm÷2.54(1インチは2.54cm)×1200dpi=4724pixelの平方で作成すればよいのです。 そうでない場合は、別ソフトで作成を。