• ベストアンサー

朝まで生テレビのカンサンジュン教授は、どうして出ないんでしょうか?

朝まで生テレビのカンサンジュン教授は、どうして出ないんでしょうか?最近のテーマが先生の専門分野なのに、、、ジョン・ダワも北朝鮮問題の最高の専門家だと絶賛したカンサンジュン教授は、何処へイルンデスカ??教えて下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12721
noname#12721
回答No.2

たしか、ドイツへ留学みたいなことをされていると思います。ご自身で本を出された時のインタビューで言ってたような。うろ覚えですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝まで生テレビ

    過去に放送された朝まで生テレビを,テーマを問わず見たいのですが、どういった方法が有るか、またどなたか過去の番組を録画されててそれをダビングして譲って下さる方はいらっしゃらないでしょうか。よろしく御願いします。

  • 今週の朝まで生テレビ(テレ朝)のテーマ

    今週金曜日にある朝まで生テレビのテーマ、わかりませんか?ホームページを見ても2月のテーマしか載ってないので。

  • 朝まで生テレビのテーマ曲について

    朝まで生テレビのテーマ曲を探しています。 インターネットで調べるとGEFF BASTONの「ポジティブ・フォース」と出ますが、聞いてみると違う気がします。 さまざまな番組でBGMとして出てくるので、もしご存知でしたら教えてください。

  • 朝まで生テレビに出演した橋下氏は素晴らしい。

    大阪の人が羨ましいの一言です。 先日、朝まで生テレビを見て橋下氏1人対知識人7人が大阪都構想について討論会をやりました、 総括すると七人の各論客、教授や精神開医やジャーナリストや国会議員が質問ではなく「具体案、代案のないただの空想的な批判」をするのですが、 橋下氏はこれら全て冷静かつ具体的に相手以上に答えられ、その知識量に圧倒されました。 見ていた私たち友達も民主的政治のあり方を再度学んだ言っていました、と同時に7人の いわゆる先生と呼ばれる教授や医師の発言が子供がだだをこねてる様で呆れてしまいました。 またこの先生と呼ばれる人と関わりをもち、教えをもらう立場の生徒や人が気の毒になりました。 笑えたのは一人精神科専門?の女性がいるのですが橋下氏に「具体的な代案を出して欲しい」と聞かれたら、ただ挙動不審にキョロキョロと周りの先生を見て助け舟を出して欲しいと言うしぐさが笑えました。 後日、言い訳で「精神分野の私に尋ねる質問ではない」、と言ったそうですが なら出演しなければ良いだけの話で、「大阪をどうして良くするか」という討論に空想的な批判をする人はハッキリ言っていらないと思いました。 その時の朝生を見たみなさんの意見を聞きたいです、賛否両論でお願いします。

  • 「朝まで生テレビ」って・・・

    先月の「朝生」がいじめをテーマに取り扱っていて、私は大学で教育学のゼミを取っていたこともあり教育問題には興味があったので、久しぶりにビデオを撮り見てみました。 が、正直な感想がある人がしゃべっているのに他の人が全く話を聞こうとせずにすぐ口をはさむ、司会の田原氏が教育問題を知らなすぎる(もっとも当人の専門分野は政治経済なので仕方ないのかもしれませんが、ロールプレイングという言葉を知らなかったのはビックリしました)またその田原氏も人の話を全然聞かないなど、かなりどっちらけな感じがしました。 おまけに3時間以上も討論しているのに、全く結論に至らずに番組も終わったと思います。 私はあの番組を見ることはほとんど無いのですが、いつもあんな感じなのですか?

  • 朝まで生テレビ中の喫煙

    大島渚が吠えてた頃の朝まで生テレビは議論中にタバコぷかぷかやってる人、多かったと記憶してますが、昨日、朝生みたら、出演者の前に灰皿が置いてはありましたが、最近、放送中のぷかぷかを見ない気がします。 1、喫煙者がへってる? 2、時代の流れでテレビ局側からなるべくCM中にとお達し? 3、時代の流れで個々がみずから遠慮してる? 三つ思い付きましたがどれが理由でしょう?

  • 9/25深夜の「朝まで生テレビ」がヘン・・・

    9/25深夜、ザッピングしながらテレビを見てると、時々朝まで生テレビにあたりました。 私はこの番組の出演者の怒ったような口調、人の話を聞かない態度、相手の話を途中でさえぎりとにかく自分がしゃべろうとしかしない事に嫌気がさし、何年か前から見なくなりました。 がしかし、この日の朝生の雰囲気はなんか違う。 気になって10分ほど見てみたのですが、みんな穏やかな話し方で、相手の話をさえぎることなく耳を傾け、時には笑いまで起こってるじゃないですか! 私はこの日の討論テーマが何だったのか思い出せないくらい、スタジオの雰囲気ばかり気にしてました。 て事で、朝生を良く見てるという方にお伺いしたいのですが、 最近の朝生はこういう感じなんですか? それともこの日に穏やかな人が集まっただけですか? それともたまたまこの10分がそんな感じだっただけで、相変わらずバトルを繰り広げていますか? どうでもいいことだし困ってるわけでもないのですが、なんかスッキリしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 東大教授 姜尚中 先生 についてご存知の方、お教えください。

    朝まで生テレビに出てくる、東大教授 姜尚中 先生 について、どんな方なのか、ご存知の方、お教えください。 今までに何回か朝まで生テレビでお見かけしているのですが、教授という肩書きの人で、あんなにかっこいい(豊川悦士に似ている50~60歳ぐらいの感じの先生)先生、見たことありません。 HPでも非公式ページが一件だけあっただけでした。 よろしくお願いします。

  • 教授を怒らせてしまいました

    大学一年のものですが、夏休み中に作業をしていたのですが 作業が途中だったのでその道具を出したままだったのですが 片付ける前に急遽入院していしまい、放置された道具を見て非常勤講師の先生(道具を用意してくれた)が 相当ご立腹だそうです。まだ退院には至ってないのですが一刻も早く謝罪したいと思っています その先生は温厚であまり怒らないらしくその教授が怒っているということでかなり大事なことになっています 大学教授と厄介ごとをこじらせると後々にひびいてくるとよく聞くのですが、もう終わりでしょうか… 進路的にはその先生の専門分野を専攻したいと思っているのでなおさらです 皆さんどう思いますか?体験談も含めてもらえるとありがたいです。

  • 同性(女)の助教授の存在が疎ましい

    私立大学の大学院生、女、文系です。 直接の指導教官ではないのですが、同じ専門分野をやっている女の教授のことが嫌いで、多分向こうも私のことが嫌いなようです。 この教授は、すごく上昇志向が高く、優秀で、若くして大学助教授になりました。私だけでなく、後進の若手に対してチャンスを与えようとせず、何でも自分でやってしまって実績を自分のものにしようとします。特に、女の学生に対して態度が冷たいし、何様かと言いたくなる態度で、付き合いにくくて困っています。 男社会だし、まわりの男性の教授たちには、ちやほやされています。本人も、男性の年長者相手には「かわいい」態度を取っているのが鼻につきます。 最近、私が是非やりたいテーマの編集の企画が、出版社からありました。私がずっと、思い入れを持ってきたテーマです。しかし私は無名なので声がかからず、この女の助教授が「私に是非やらせて下さい」と強引に話を決めた、と後になって聞きました。私がこのテーマをやっていることは、彼女だって知っているはずなのに、執筆などの分担の話は全く来ないまま、話が進んでいるのです。 私に出版社から声がかからなかったのは、私が無名だから仕方ありません。でも、この助教授にとって、このテーマはそれほど得意分野ではないはずで、たまたま注目され始めた分野から、自分がやると名乗り出たんだと感じています。それが悔しくて悔しくてなりません。 私は、性格があまり強くなく、人を押しのけてまで「是非とも自分が」と主張する大胆さも自信もありません。でも、こういうことがあると悔しいし、気持ちの持っていき所がありません。これからもずっと彼女と付き合っていくのかと思うと憂鬱で、人生選択を誤ったかも、とまで思うのです。長年勉強してきたテーマですから、会社員のように「転職」するわけにもいかないのです。