250×1000mmの紙に印刷したい方法と設定について

このQ&Aのポイント
  • フォトショップなどを使用して、250×1000mmの紙に印刷する方法を紹介します。
  • オートシーフィーダやロール紙の設定に注意しながら、正しく印刷する方法を解説します。
  • 設定を間違えないように注意し、印刷がずれないようにする方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

250×1000mmの紙に印刷したい

フォトショップなどで元の画像を作り印刷したいのですが、オートシーフィーダで印刷すると画像の半分しか印刷してくれません。ロール紙の設定をすると給紙の段階で正しくセットされていないと表示されます。背面手差ししてもやはり半分しか印刷されません。おまけにずれたり汚れたりてしまいました。どういう設定をすればいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

ご使用のプリンターが解りませんが 250×1000mmとなるとA3以上のサイズをプリントできるプリンターですね。 用紙サイズに250×1000mmは無いでしょうから「ユーザー定義サイズ」で作る必要があります。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002271 私のプリンターPM-A700はA4用なので幅250mm設定できないので210×1000mmで作ってみました。 単位は0.001mmですから入力する数値は 用紙幅 2100  用紙長さ 10000 になります。 ただしPM-A700では四辺フチなしは選択できないのでフチ有りプリントになります。 「ユーザー定義サイズ」を作られていたらごめんなさい。 >ずれたり汚れたり 細長いペーパーは真直ぐセットするのが難しいのかもしれません。 また蛇行し易いのでしょう。 250×1000mmの画像を100%プリントする必要があるなら縦横プラス100mmぐらいの 用紙にプリントして250×1000mmの画像を切り取る方が確実でしょう。 A3プリンターなら297x1100mmぐらいでしょうか。

mislemon
質問者

お礼

ありがとうございました。 補足を投稿しましたがその後有効な回答が付かないのでいったん締め切らせていただきます。

mislemon
質問者

補足

すみません。機種はPX-7Vです。 「ユーザー定義サイズ」で250×1000mmに設定しました。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.1

説明書を見て設定する。 機種名を書かないんだったら、アドバイスのしようがありません。

mislemon
質問者

お礼

次の日に補足を投稿しましたが、回答が付かないので締め切らせていただきます。 あしからず。

mislemon
質問者

補足

すみません。機種はPX-7Vです。 「ユーザー定義サイズ」で250×1000mmに設定しました。