• 締切済み

リフォームのご予算

trajaaの回答

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

住友不動産の新築そっくりさんというリフォーム方式で 新築の5割~と言われている 4千万なら新築可能

関連するQ&A

  • リフォーム予算

    築14年の中古住宅を購入したものです。 家は比較的綺麗なので現在は満足しているのですが、お金をためて将来はリフォームをしたいと考えており、予算について質問です。 実際にリフォームをされた方、いくらくらいかかりましたか? また、下記のリフォームを考えているのですが100万では無理でしょうか。 1.キッチン(現在対面型システムキッチン) →出来れば全面だが無理だと思うのでビルトインコンロだけ 2.洗面台 →床などは考えておらず洗面台のみ 3.お風呂 →全面、予算によっては浴槽だけ 絶対無理というなら200万に予算アップ、もしくは個別リフォームを考えております。 「洗面台を変えるなら床も一緒にした方が安く済む」など意見がありましたら教えてください。 予算が低いのは分かっているので、高級なものは望みません。 またキッチンのリフォームは、コンロだけを変えるより予算をとって全て変えた方が良いのでしょうか。

  • リフォームするか建て替えるべきか・・。

    築25年の家をリフォームしようと思っています。 2階部分を増築する関係と、トイレを増設する関係で値段も高くなると思われます。 今の家は建坪20坪です。仮に700万の予算をかけてリフォームした場合、古いということもあり、費用対効果の面で不安が残ります。 ちなみに800万程度で建坪30坪の家って建ちますか? リフォームするべきか、建て替えるべきか・・。 4月の新学期までに、リフォーム建て替えいずれにせよ、完了していなければなりません。 タイムリミットもあり迷っています。 とにかくリフォームを前提に3者に見積もりをお願いしてありますが・・。 客観的なご意見で構いません。 よろしくお願いします。

  • 大規模リフォーム

    来春以降になりますが、東京23区内にある戦前の古い家を全面リフォームしたいと思っています。 理由があり、新築はできません。 もともとは長屋の端の一軒ですが、現在は切り離されています。 2階建て建坪18坪程度の小さい家です。 リフォームの希望は ・耐震工事 ・内装(和室→フローリング) ・水回り ・ベランダ(2帖ほど広くしたい) (1)予算は700~1000万を考えていますが、この金額範囲であるとどの程度のリフォームが可能でしょうか (2)ネットでもいろいろ見て調べてはいますが、複数の業者を選ぶ段階でどこを選んでよいのか悩みます。業者選びについてアドバイスをいただけけないでしょうか

  • 浴室リフォームの予算

    急きょ、浴室のリフォームを検討しなければならなくなり、まったく不勉強で知識もないのですが、取り急ぎ質問させてください。 築15年のマンションのユニットバスで、床も壁もタイルです。 このタイルがカビで黒ずみがひどく、とにかく汚れのつきにくい材質の床と壁にしたい。それがリフォームの目的です。 浴槽やシャワーなどは最低限の普通のもので構いません。 給湯器もそろそろ寿命かもしれませんが、リフォームと一緒に取り換える必要がないならこのまま使い続けてもいいと考えてます。 デザインとかもまったくどうでも構いません。 とにかく床と壁を換えることだけで、できるだけ低予算でしたいのですが、どのくらいの金額でできるでしょうか。 ユニットバスを丸ごと換えることになるのでしょうから、お安くはないと思いますが、なんとか50万以下でできないでしょうか。 100万前後が相場かもしれませんが、正直、60万以上ならリフォームはできません。 「最低」の価格を教えていただけないでしょうか。 また、お安くて信頼できる業者があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • リフォームの予算・・・

    築32年の中古マンションを購入します。 かなり、古いのでリフォームをする予定なのですが・・ 貯金もないもので、リフォームの予算もローンに組んで もらいました。 組んでもらった予算は250万なのですが・・ この金額でどのくらいのリフォームが可能なのでしょうか? 3LDKで55.00m2です LDK9・洋室5・和室4.5・和室6になります。 お恥ずかしい話・・お金が無いもので・・ 出来る限りのリフォームでと考えています。 キッチンが古く・・お安い物があれば、システムキッチン または、賃貸なのである、コンロを置くタイプの物でもいいです。 水周りの官の交換 部屋、全てをフローリング (リビングと廊下のフローリンングはそのままでもいいと思っています) 壁紙の交換(全て) 出来れば、天井も 部屋を仕切っているふすまの張替え。 浴室も予算内で、出来ればしたいのですが・・ 250~280万ですと・・どれくらいが可能なのでしょうか? デザイン性等はあまりこだわりはありません。 安かろう・・悪かろうは困るのですが・・ ある程度の物でいいんです・・・ リフォームは不動産の方が紹介していただけるとのことなの ですが・・本契約が全て終わり かぎの引渡し後ではないと・・見積もりが難しいもので その時までに、どのくらいの事が可能なのか 知っておきたくて質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 千葉県で良いリフォーム業者を教えてください

    千葉県市川市で中古の家(一軒家)と中古マンション(築40年位)をリフォームしょうと考えてます 予算的に立て直しではなくどちらも全面リフォームをしようかと思ってます 新築のようにリフォームができるようなチラシや話を聞いていろいろと探してますがいまいち情報が足りません リフォームの経験のある方、またはよくご存知の方 特にこだわりのある家や、バリアフリーはする予定はありません おすすめのリフォーム業者を知っている方 教えてください お願いします

  • 一戸建て住宅のカーテンについて

    家を新築中で、もうすぐ引渡しですが、建坪50坪の一戸建てのカーテンの予算っていくらぐらいあればいいのですか?ぜんぜん検討もつきません。カーテン屋さん聞いたら坪1万円位かな~?て言ってましたが。 ぴんきりでしょうが、贅沢はいいません普通のでいいのですが?どの位が、相場でしょうか教えてください。

  • マンションリフォーム★スケルトンか単なる全面リフォームか

    築20年以上のマンション(専有面積80m2)の全面リフォームを検討しています。 間取りも大幅に変えるので、大手リフォーム業者の「スケルトンリフォーム」にするか、地域のリフォーム会社の「スケルトンに近いリフォーム」にするかで、迷っています。 大手業者だと、コンクリート打ちっぱなしの状態にまでして、すべて一新するということですが、そこまでする必要があるでしょうか。定価制とうたっていますが、かなり高額な見積もりです。 一方、地域のリフォーム会社なら、同じ予算で住宅設備機器の仕様をもっといいものにできそうです。 限られた予算なので、どちらにしたものか、ご意見をお願いします。

  • リフォーム後、既存室のサッシが開きません

    年前に築35年の戸建て(建坪30坪くらい)をリフォームしました。 1・2階とも部屋数は2部屋ずつで、リフォーム内容は ・1階A部屋(キッチン+ダイニング)は一間ほど増築して全面リフォーム ・1階B部屋(老親の8畳和室)は雨戸とドアだけ交換、他は既存のまま ・2階AB部屋は全面リフォーム です。 今回ご相談したいのは、1階B部屋(既存部屋)の、庭に出る窓のサッシが開かなくなったことです。 老朽化かと思いリフォームを実施した大手メーカーではなく、近所の元大工さん(元の家を建てた方で、現在は70歳を超えリタイアしています) に見ていただいたところ「2階をリフォームしたから家がゆがんで開かなくなった」と言われました。 しかし開かないのはサッシが1枚(全4枚中)だけで、リフォーム時に取り替えた雨戸は開きます。 家がゆがんで、サッシだけが開かず、同じ場所についている雨戸は開くということはあるんでしょうか。 元大工さんの見立ての信憑性にも疑問がありますし、リフォーム会社が来ることにはなりましたが、状況を話したところ「既存部分の修理は責任がない」という主旨の話でしたが、家がゆがんだのなら構造上の問題ではないか」と強く言ったので、シブシブ来ることになったという経緯があります。来てくれることになったものの、知識のない者としてはどう対応すればいいのか不安です。 素人としてはどんなことを確認すればいいのでしょうか。こうであれば家にゆがみではない・・・とわかることはありますか。 アドバイスをお願いします。

  • 老後のリホーム

    60代の夫婦です。三階建て階段のみのマンション(80m2)住まいです。 築25年程になりリホームの時期になりました。 リホームをして住めるだけ住もうか?我慢して老後に備えるべきか?悩んでいます。 ・エレベーターが無いので何れ住めなくなる。 ・何れは老人ホームのような所にお世話になる事になるので我慢する。 ・先の事は分からないのでリホームをして気持ちよく住み続ける。 ・住み続けるには水周りを中心に全面リホームがしたい。(私) ・部屋の壁紙&床の張替え位でよい。(夫) ・予算は700万円(全面リホームの場合)ぐらいです。 ・このような低額で全面リホームなど出来るのだろうか?(夫) などと話し合いとも付かない、話を堂々巡りのようにしております。(笑) 皆様の御意見を伺いたいと思います。宜しくお願い致します