• ベストアンサー

GX Works2 コメント入力について

GX Works2 を使用していますが、設計しているときはコメントを記入しています。 本体に書き込みを行い、次に本体から読出をおこなってもコメントが反映されません。 誰か救いの手を・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumiheart
回答No.1

ラベル無しモードですよね? GX8と同様です CPU書込モード時にコメントファイル書込オプションを付けないと コメントは書き込まれません また、モニタ書込みモードでコメントを自動書き込みする手段はありません (これもGX8同様) ラベル付きモードの場合は ソース付きでCPUに書き込めば モニタ書込みモードでもコメントも自動的にCPUに書き込まれます 但し、ソースファイルはかなりデカイ 従って廉価版CPUでは必ずしも書き込めるとは限りません 蛇足ながら オムロンCX-OneでCS/CJの場合は オンライン編集モードで自動的にCPUにコメントが書き込まれます (デフォルトモード)