• 締切済み

エクセルVBA「AddCommentメソッドでコメント挿入」

これによって“指定”のセルに“指定”のコメントを入力することはできたのですが、ワークシート上にコメント記入欄?のようなものを設けて、“任意”のセルに“任意”のコメントを記入できるようにするためには、どのように処理すればよいのでしょうか? 初心者で、説明不足の点があるかもしれません。ご容赦ください。

みんなの回答

• merlionXX
回答No.1

仮に、選択してアクティブになったセルに、同じシートのC1セルに入力されている内容をコメントとするならこれで出来ます。 Sub TEST1() With ActiveCell .AddComment .Comment.Text Text:=Range("C1").Value End With End Sub

noname#52725
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。