• 締切済み

Excel 表作成について

お世話になります。 Excel にて表を作成して使用していましたが プリントアウトにて個々がコメントなどを記入するコメント欄 があるのですがPC、タブレットにて入力するように変更したいのですが既存でコメント欄はセル統合などで1セルに拡張していますのでコメントが記入できない?記入しづらいのですがこの場合、どのように文章記入出来るようにすればいいのでしょうか? 説明が上手くないのですがセル内に文字入力設定方法は再度、セルを沢山設けて文章入力をするしかないのでしょうか。 長文ですいませんが良きアドバイスお願いします。

みんなの回答

• masnoske
回答No.4

コメント欄とは何を意味しているのでしょうか. 特定の列をコメント用とされているのか,Excelのコメント機能を意味しているのか.

• hiro_1116
回答No.3

No.2です。 ご質問が理解できていないようで失礼足しました。 「結合を解除しても列、行が全然足りないので困ってます。」ということであれば、「セルを増やすしかない」という答えになっていますのですが、きっとお尋ねになりたい内容は違うのでしょうね。 お役に立たず残念です。

• hiro_1116
回答No.2

ご質問が充分に理解できていないかもしれませんが、セルの結合を解除するのではダメでしょうか?

coolmax2020
質問者

補足

ありがとうございます。 結合を解除しても列、行が全然足りないので困ってます。 セルを増やすしかないですかね? 全体のレイアウトを作り直せばいいのですが・・・

• aokii
回答No.1

Excel 表では、セル統合などで1セルに拡張しないことをお勧めします。