シーケンサにコメントを保存する方法

このQ&Aのポイント
  • シーケンサについての基本的な説明と、シーケンサにコメントを保存する方法について詳しく解説します。
  • 三菱製FxシリーズのシーケンサにGX Developerを使用してプログラムを入力している場合、接点に入れたコメントをシーケンサに転送することができない問題が発生することがあります。
  • この記事では、Fxシーケンサにコメントを保存する方法と、問題が発生する場合の対処法を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

シーケンサにコメントを保存したい

シーケンサについて教えてください。 現在三菱製FxシリーズのシーケンサにGX Developerを使用してプログ宴�を入力しているのですが 各接点(X000,Y000等)に入れたコメントをシーケンサに転送出来なくて困っています。(容量不足で転送できませんといわれる) どなたかFxシーケンサにコメントを保存する方法をご教授いただけないでしょうか。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

FX3シリーズ以上ならパラメータ設定でプログラムエリアを減らせば コメントエリアを作ることも可能 FX2N以下のシリーズでもプログラムエリアを減らせば可能ですが 事実上プログラムステップ数は1kステップ以下しか無理 もちろん増設メモリを追加すれば可能になります それ以外の方法は有りません 例えばプログラムステップが5k有って増設メモリ無しでは不可能 無い袖は振れぬ http://wwwf2.mitsubishielectric.co.jp/melfansweb/plc_fx/index.html

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか。できませんか。 残念です。あきらめます。