シーケンサにおけるファイル操作

このQ&Aのポイント
  • 三菱電機のQシリーズシーケンサを使用して、SDカード内のCSVファイルを検索・削除する方法について教えてください。
  • ラダー回路を使用して、任意のファイル名を入力し、SDカード内に該当するCSVファイルが存在するかどうかを判定するプログラムを作成したいです。
  • ツールはGX Works2で、シーケンサCPUはQ26UDPCVを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

シーケンサにおけるファイル操作

三菱電機のQシリーズシーケンサを用いて、SDカード内に保存されたCSVファイルの検索・削除をラダー回路上で実現させるにはどういったプログラムにすればよいのでしょうか? 検索処理は、任意のファイル名を入力し、それに該当するCSVファイルがSDカード内にあるかどうかを判定できるようにしたいです。 ツール:GX Works2 シーケンサCPU:Q26UDPCV

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumiheart
回答No.2

ファイル操作をラダーでやろうなんてねぇ まぁ、徒労に終わるであろう事は目に見えてる 定石的にC言語でヤル話だよね https://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/products/faspec/point.do?kisyu=/plcq&formNm=700057622 C言語で書けばA4で1ページで済む事を ラダーでは100ページくらいは書かなきゃならん そうは言ってもご予算がそれを許さない < サービス残業120%確定 プランB どーせGOTは憑いてるよね? で、GOTのスクリプト言語で同様な事が可能 あくまで、可能であって実用になるとは限りませんが https://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/products/hmi/got/pmerit/got2000/got_solutions/case_41.html

incap3612
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• TIGANS
回答No.1
incap3612
質問者

お礼

ファイル操作命令に関して、参考になりました。 ありがとうございます。