• ベストアンサー

晴れの日に傘

友達に傘を2、3本借りたままで明日返そうと思うのですが 降水確率0でめっちゃ晴れてるときに2本も3本も傘持ってたら変ですか?

noname#244746
noname#244746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

傘を返すのに、濡れたままというのでは失礼です。それに3本も持ってる時点で変ですので、天気なんか気にしても仕方ないでしょう。雨が降っていたとしても、自分で差す傘も含めれば3、4本になっちゃいますね ^^; なお、出先で友人に返すのであれば、少し考えた方が良いでしょう。一本ならまだしも、何本もあるなら家まで持って行くか何回かに分けないと荷物にもなりますよ。要は、相手のことも考えろってことです。変かどうかは、返す相手も同じですので。

noname#244746
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出先なので確かに荷物にはなりますが 早く返した方がいいかなとも思うんですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.5

そう思うことが物凄く変。 まあ、行為自体は変ではないが、風貌や身なり次第では変に見られるだけ。 3本も持ち歩いていたら何か理由があるのだろうとは思う。

noname#244746
質問者

お礼

人目気にしすぎですかね? 返すだけですし普通に持ってても大丈夫ですね。 ありがとうございました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.4

「晴れの日に傘」は銀行の金貸し体質なので、変と言えば変、普通といえば普通です。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

天気にかかわらず、2本も3本も傘を広げてさしていたら変ですが、持っているぶんには変ではありません。 どちらかというと、2本も3本も借りたままのほうが変だったかもしれません。

noname#244746
質問者

お礼

そうですね。 借りたままの方がおかしいですね(´ε`;) ありがとうございました。

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.2

変じゃない、と言うか、赤の他人なら気にも留めません。

noname#244746
質問者

お礼

そうかもしれないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「降水確率10%」なら傘がいらないのでしょうか

    天気予報で、「降水確率10%」と言っていたら傘を持って行かなくていいのでしょうか。 「降水確率20%」と言っていたら傘を持って行った方がいいのでしょうか。

  • 降水確率何%以上で傘を持参しますか?

  • 東京の人と傘

    首都圏にきて1週間です 今日は降水確率が夕方から70%だったので 傘をもって会社にでかけました でも駅に向かうひととか 満員電車のなか 会社に行く途中たくさんの人をみたのに 傘を持っている人は ほんのわずかでした… わたしのなかでは 絶対雨が降るのに 傘をもっている人が少ないのは 本当にびっくりしました 田舎者ですいません(--;) みなさん折りたたみ傘持参なんですか? なにかルールっていうか 理由があったら教えてください よろしくおねがいします

  • 傘借りたんですけど・・・

    今日は雨が降っていたのですが僕は傘を持ってなかったので女友達から傘を借りました。 この傘は明日のうちに返した方がいいですか? それとも学校が始まる月曜日に返してもいいですか?アドバイスお願いします。

  • 降水確率30%

    皆さん 降水確率ってどれくらい 信じますか? 降水確率80%以上なら これは絶対 雨降るなと思い準備します でも降水確率30%ってどうでしょうね 50%60%なら警戒もしくは折りたたみ傘ですが 30%って外出しても大丈夫?って思って外出しますね私 降水確率30%くらいって一番 微妙ではありませんか? 出かけるかどうか?傘持って行くかどうか? 皆さんはどうでしょうか?

  • 晴れになるおまじない

    火曜の夜デートします。 降水確率は50%です(>_<) 半年ぶりに会えるのでどうしても晴れてほしいんです! 晴れるおまじない知ってる方お願いします!

  • ディズニーシー 天気

    明日、ディズニーシーに行こうと思ってますが やはり雨は降りますか?(傘は必須ですよね?) 予報だと曇一時雨 降水確率50%です。。。 宜しくお願いします。

  • 天気予報の素朴な疑問…

    天気予報の降水確率ですが、降水確率ってことは、パラパラと少しでも雨が降るなら、降水確率は100%ですよね? 思うんですけど、天気予報の降水確率が10%ならパラパラ降る、50%予報の日は傘をささないと濡れる程度、90%予報ならザーザー降りというように、確率なのに、降水量になっている気がするのですが、皆さんどう思いますか?

  • 降水確率

    降水確率って何ですか? 何%だったら傘を持って行ったほうがいいですか(´・ω・`)

  • 成人式のコートと傘について

    明日成人式です。 コートを買う時間がなく、普段着の黒いダッフルコートでも浮かないでしょうか? また明日、雨が降りそうなのですが普段使うような傘、あるいはビニール傘でも変じゃないですか?

専門家に質問してみよう