• 締切済み

ファイアウォールについて

Windows 7使用 頭の中がこんがらがってしまったので教えて下さい。 ブロードバンドルータのファイアウォール機能と、たとえばノートンに付いているファイアウォールとは何が違うんでしょうか。 それと、Windows Firewallだけではダメなのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

違いは、ブロードバンドルータの「使用ルータ製品メーカー」にもよります。 例:参考URL >Windows Firewallだけではダメなのでしょうか 一般的にOSについている機能(ファイアーウォール)は簡易版です。 例:XPのWindowsファイアーウォールは、「入る」不正プログラムをブロックするだけで「出る」(感染しWindowsプログラムに名を変えて潜み、個人情報を流す)はブロックしない。(Windows 7のWindowsファイアーウォールはよくわからない) なお、ファイアーウォールは競合しますから一つのみ「有効」にします。 例:ノートンに付いているファイアウォールを「有効」にする場合Windowsファイアーウォールは「無効」にします。 例:ブロードバンドルータが「有効」ならノートンのファイアウォールは「無効」、Windows Firewallも「無効」にします。 勿論、ファイアーウォール機能で「不正侵入がありました/不正浸出しょうとしています」との警告を出しても、ユーザーがいつも「許可」していると効果はありません。

参考URL:
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF3872