茨木市のコンビニ店長らに土下座は何罪?

このQ&Aのポイント
  • 茨木市のコンビニ店長らに土下座は何罪になるのでしょうか。
  • 複数の行為によって、店員の自由を奪ったり、営業を妨害したりする行為は重大な罪であり、刑事事件として問われる可能性があります。
  • 大阪での出来事として、茨木市のコンビニ店長らとのトラブルが報道されており、地域間の対立の問題も浮き彫りになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

茨木市のコンビニ店長らに土下座は何罪?

茨木市のコンビニ店長らに土下座は何罪になるのでしょうか。 こういう場合、複数の罪に問われるのでしょうか。 ネットのニュースをちょっと見ただけですが、 いろんなことをしたと思われますが、 まとめて一件なのでしょうか。 複数に分けると、何件かになって、 罪が重くなるのではないでしょうか。 私の想像ですが沢山の行為があると思います。 言いがかりをつけて、執拗にからんでくる迷惑行為と営業妨害。 想像ですが、胸ぐらをつかんだり、腕をつかんで店員の自由を 奪った場合は、その罪。 若い衆を読んで車で突っ込むという強迫。 複数の人が暴行や破壊をするという組織暴力をにおわせて脅す行為。 それによって集団で営業を妨害すると脅す行為。 金品の強要。もめごとを治めるために金品を提供することを示唆する発言や威圧する行為。 実際に金品を脅し取った行為。 女の人も逮捕されたとありますが、そこにいたなら、複数で集団で相手を威圧し 脅し、脅迫して行動の自由を奪った行為。 たぶんですけど、長時間店舗に居座った妨害行為。 個人の許可なくネットで画像を流してしまった行為。 たぶんですが、脅してネットで流すことを了解させた行為。 こういうのだととても罪が重くなるのではと思いますが 大体何件に分けるのですか。 分けないのでしょうか。 ニュースを見た時、どうか大阪ではありませんようにと祈りましたが 大阪で起こっていました。 中国とか韓国との関係で日本はいろいろあるのに 大阪人同士でもめるのやめてほしいです。 たぶん、アルバイト⇒地元、脅した人⇒たぶん地元なのでは。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.4

複数の犯罪行為があった場合は、併合罪として処理される 但し、被害者が複数だと言っただけで成立するわけではない

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 併合罪というのがあるのですね。 回答を頂き、では、どういう手順というか経緯を経て 併合罪になるのかなぁと思いました。

その他の回答 (3)

• area_99
回答No.3

強盗と殺人とか、窃盗と障害とか、同等なあるかも。 今回も暴行じゃなく、障害ならされたかも知れません。 でも、他にも叩けば誇りの出そうな方々ばかりなので、追起訴は充分ありえます。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 けがさせて障害だったら、複数件で捕まるかもなのですね。

noname#199520
noname#199520
回答No.2

この場合、その中で一番重い罪で罰せられます。 金品を要求したので、恐喝罪になります。 複数の犯罪を合計した罰じゃないですよ。 で、犯人は在日朝鮮人です、日本人同士でもめたわけじゃありませn

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 複数の罪の中から一番重い罪に問われるのですね。 被害者が、複数件だと言って複数の被害届けを出すと どうなるのでしょうか。

• area_99
回答No.1

一番思い恐喝容疑です、

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 複数の罪の中から一番重い罪に問われるのですね。 被害者が、複数件だと言って複数の被害届けを出すと どうなるのでしょうか。