サラリーマンの私服は見栄っ張りでもくたびれた服ばかり?お洒落になってほしいけど...

このQ&Aのポイント
  • 彼は見栄っ張りなのに、いつもくたびれた服ばかり着ています。仕事着ですらひどい有り様で、私服は厄介です。
  • 彼は古くなった洋服を大事にしないため、プレゼントしても片付けられてしまうことがあります。
  • 清潔感がなく見た目がだらしなく見えるため、どうやってもう少しみすぼらしくない洋服を着てもらう方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代男性 サラリーマンの私服って…

お付き合いしている彼のことで相談です。 彼は見栄っ張りなのに、いつもくたびれた服ばかり着ています。 ワイシャツの襟や袖が擦りきれていたり、ベルトがぼろぼろだったり、靴がすり減っていても気にしません。 仕事着であるスーツですら、そんな有り様なので、私服は正直ひどいです…。 何年も前に買った前後ろの色褪せが違うパンツをお尻が破れるまではいたり、毛玉だらけのtTシャツ、お腹まで見えるVネックを1枚できたり、サイズがあってないヨレヨレの洋服ばかり着ています。 厄介なのは、「俺ってお洒落」だと思っていることで、意見をいっても聞き入れてくれません。 何度か洋服やバック、靴をプレゼントしましたが、ものを大事にしないようで、(実家暮らしのため)お母さんがどこかに片付けて、すぐ見つけられないそうです…。 お洒落になってほしいなどとは言いませんが、もう少しみすぼらしくない洋服を着てもらうにはどうしたらいいでしょうか? いかにも着古したものでなければ、ファストファッションでも何でもいいです。 清潔感がなく、すごくだらしなく見えるので、恥ずかしいです。 何か良いアイデアがあれば、ぜひ教えてください。

noname#225954
noname#225954

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.5

#3です。 お礼をありがとうございます。 >ものを大事にしないのは性格なんでしょうか? そうですね、日ごろの生活と性格だと思います。 女の兄弟がいない、お母様も男勝り・・・。 何とも言えませんが、そのうちお父様でも綺麗好きであれば 違ってくるのだと思いますが・・・。 (私の父は物凄く綺麗好きで何十着ものスーツは全て自分で管理してます(^_^;) これもちょっと・・・ですけどね) 人から貰ったものも大切にできないのは、人の心も大切にしないという事が 判っていないみたいです。 今度、言ってみては? 私の上げたものを大切にしてくれないのは 私も大切じゃないってこと?って。 でも、中々直らないと思いますよ。 ご友人の件は、かなりいいきっかけだったと思います。 服は自分が楽しむためでもあるけれど、同行する相手に恥をかかせないために 考えなければいけないこともあるんです。 これははっきり言ってもいいと思います。 彼がちょっと嫌な顔をしても、結婚式のような大舞台で 恥をさらすくらいなら、あなたが少し悪者になったとしても 彼には後に感謝されるということです。 私も、一緒に歩く人がアパレル関係の人の時には 本当に気を使います。一緒にいて恥ずかしくないかしら?とか もうずっと考えてます。 これは自分がどう見られているかではなく、第三者が自分たちをどう見ているかです。 その時ばかりは好きな服を着ればいいという普段の気持ちから 相手の立場も考えるようになります。 会社のスーツもきちんとしないと、 仕事が出来ても全て台無しになります。 服装がどうであっても注目されるのは、芸術家とか特殊な才能の 持ち主だけです。 人のふり見てではないけど、政治家が擦り切れた服を着て壇上に立って 演説をしてもあなた信用できるの? って聞いてみては?これは会社の社長でも同じ。 擦り切れたシャツを着て満足しているようでは上は目指せません。 ユニクロいいのではないでしょうか? 今テニスのスポンサーでも注目されてますし、値段の割には上質です。 お母様の生活に負けないよう、あなたの気持ちで彼を動かして みてくださいね。 あなたの服装にも口をはさむくらいの人なら 他人を見ていないわけではないと思います。 あなたの言っていることは決して間違っていないですし、 彼のことを思っている気持ちもヒシヒシと伝わってきます。 彼にも、そのうち気持ちが届くのではないでしょうか? 人は見た目、第一印象で決まります。 ずっとこれ言い続けてみてください。効果があると思います。

noname#225954
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 見た目が大事なの!って、言ってます。 ただ彼は自分の容姿に自信があるようで、「イケメン彼氏でよかったね!」と普通に言ってきます。 最初の頃は、「冗談かなー」と思ってましたが、違うみたいです。(笑) 私には「あんな感じの服装がいい」と言いますが、「カップルだから、あれに釣り合うようなお洋服着てね」と言ったら、ポカンとしてました。 彼は、そこそこ会社で働いており、きっと会社では浮いてると思います。 そこもすごく気になるんです。 仕事を頑張ってるのがよくわかってるので、見た目で損するようなことはしないでー!!と思います。 うまく伝えられるようにがんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

お礼文が面白かったのでもう一言だけ。 個人的には、 もう、大人になったらアクセサリーギラギラは・・・ちょっと・・・。 つけるとしてもやはりほどほどに、しかも良いものを、じゃないでしょうか。 うーん;私だったら玉砕です; 質問者様の愛を感じます! 頑張ってほしいです!

noname#225954
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 今日もデートしたんですが、今日は服装はまずまず(シャツのしたにタンクトップ着てました!)で、髪はボウボウの寝癖だらけでした。(笑) アクセサリー、似合ってたらいいんでしょうねぇ。 さりげない感じとか、時計なら派手目でもいいのかもしれないですね。 彼は、変なこだわりが強く、変な服装で、本当に変わった人なんですけど、私のことだけは「他の何を投げうってでも幸せにする!」と頑張ってくれているので、私も出来るだけこたえていきたいです。(笑) 玉砕するまでがんばります。(笑) ありがとうございました。

回答No.6

厄介ですね~~(笑) お腹まで見えるVネックを着るその彼氏さんに減滅しない質問者様のハートがすごい! 今のうちに直さないと、どうにもならなくなる気がします! 40代の方が、バブル期、流行ってたんだろうな~~~って思う服をいまだに着ていたりするの、何度見てきたことか・・・。 もうひたすら、洗脳するしかない! 一緒にテレビを見ては、「あの着こなしかっこいいね~~!」 雑誌を見ては、「私こういうのすごく好き~~」 買い物に出かけては、「あの店員さんめちゃくちゃハイセンスだねえ~~!」とか。 たたみかけて、「あれ!?私この間、似たような服あげたけど、着てるよね?」 できれば、服をあげたら、その場で着替えてもらえるような流れにするのがベスト! お母さん、意図的に彼女からのプレゼントをしまいこんでいたりして・・・。

noname#225954
質問者

お礼

もう厄介なんですー。(笑) 本当は、すごいVネックもシャツのボタンを3つ以上開けてるのも、嫌なんですー!!! でも、「俺はこれが好きなの!」って言われると言い返せませんでした…。(笑) (テイストの全く合ってない)アクセサリーは全部やめてもらえたので、まだ彼は私の意見を聞く気があるみたいなので、服装をどうにかしたいです。 世間的にVネックやらUネックの男性、アクセサリーギラギラの男性、どうですか? 普通なんでしょうか? 私はすごく苦手です…。(笑) 彼のお母さんに、嫌われちゃってるんでしょうか? お家にお邪魔するときに、お茶菓子もってご挨拶程度しかお話したことがないので、よく思われてないのかもしれないですね。 気をつけます…。 サファリ(雑誌)とか、見てるんですけどね、見てるだけなんでしょうね。(笑) 洗脳がんばります。 ありがとうございました。

  • legomama
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.4

男の人ってそういう人多いですよね! 彼女の立場としては恥ずかしいというか、、、。 私の友人で、彼がやはりそういう方がいて、いつも愚痴を言っていたのを思い出しました。その後友人はその彼と結婚し、今まで彼が持っていた、ダサかったり、古かったりした服を全て棄てて、彼女が買い直したらしいですよ(^-^; 結婚すればそういうことも出来ますが、今はお付き合いの段階なのであまり強くは言えないですもんね。 デート中に見かける赤の他人のセンスの良い男性を指差して、ああいうファッション素敵だなぁ… とやんわりとアドバイスしてあげても良いかもしれませんね。

noname#225954
質問者

お礼

そうなんですよねぇ。 実家暮らしのため、勝手に部屋のタンスを整理するわけにもいかず…。 「もうその服は(破れかけてるから)サヨウナラした方がいいねー」と言っても、まだ着てます。 びっくりしました。(笑) 「髪は短い方がかっこいいよ!」 「お肌のお手入れした方が若く見えるよ!」 は、簡単に言えるんですけど、服装はなかなか言うのが難しいですね。 「あの人、お洒落さんだねー」と言うと、「浮気するの?」と言い出すので、面と向かって他人を誉めるのがなおさら難しいです。(笑) 頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.3

こんにちは 自分が好きで、人を見ようとしないのでしょうね。 人と自分を比較しない。 人の見た目を気にしない。 これってある意味凄い自我が確立しているという事ですが 逆に見れば、自己満足の塊です。 かと言って、モノを大切にするというスタンスもないということですから 今までの生活からそう培ってきたのだと思います。 残念なことではありますが、そういう人に細かいことは通じません。 まず、誰かと比べてみて、その人の欠点を指摘すること。 似たような人がいいと思います。 それと、人は見た目!第一印象で全て決まる可能性もあるという事。 後は、あなたが彼と同じような格好をして来たらどう思うか聞いてみる ということ 自分を客観視できないのであれば、 一緒に色々なお店を周って試着することです。 恥ずかしくても仕方ありません。 最初は、これに合うと思うからスタートして段々辛口にしていくのが いいと思います。 酷いことを言って申しわけないのですが まずお母様がだらしのない感じなのかと・・・。 それだけ酷ければ、普通は新しいものを用意し 着なさいと強要します。 いい年した男性に母親がそれもおかしな話ですが プレゼントしたものをしまって見つからないって?(^_^;) どんな生活しているのでしょうか? 自分はいつも誰かに見られている。 これが普通だったら見逃してもらえるけど 普通でなければ、後ろ指さされるくらいじっと見られます。 まず本人に恥ずかしいという自覚を持たせた方がいいと思うのですが こればかりは・・・簡単には行きそうもないですね。 一緒に買い物に行ってください。 本人が渋っても、これとこれという感じで・・・。 もし、自分でできないようでしたら、店員さんに付き合って貰うとか・・・。 GAPなどは比較的店員さんが案内してくれるブランドです。 5万くらい用意して、全て買い替えさせた方が いいと思います。 スーツも。多分、会社で女子社員に敬遠されているかもしれませんよ。 そうなると何か悲しくないですか? 私もお付き合いした人でなくても、何人か結構言って直してもらったことがあります。 もうその時は、最初は「似合うと思う」から始まって人によっては、 私はいいけど、自分が恥ずかしい、恥をかくだけだからね。 と結構きつい言葉を言います。 自分で判って来れば、着るものにも少しは興味を持ってくれるかもしれません。

noname#225954
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の親友の結婚式に擦りきれたカッターシャツを着ていったことで、以前喧嘩になりました。 あなたは別に良いかもしれないけど、スピーチした親友が、ヨレヨレの擦りきれたシャツでご家族や来賓の方がどう思う?恥ずかしいと思わない?って。 その時は彼も反省して、カッターシャツは何枚か買いにいきました。 洋服自体は高いものを買うんですけど、大事にしないので、ヨレヨレです。 ものを大事にしないのは性格なんでしょうか? 私は姉妹できれい好きの家庭で育ち、彼は3兄弟でお母さんも男勝りな感じです。 実家の事に口出しすると、また別の問題になりそうなので、難しいですね。 髪がボサボサでも、肌がカサカサでも、洋服がヨレヨレでも気にならないみたいです。 そのくせに私の服装は気になるようで、短いスカートはだめ、首周りが開きすぎと注意されるときもあります。(笑) もう少しで彼のお誕生日なので、一緒に買い物に行ってみます。 その前にUNIQLOでも良いので、行って欲しいですけど。(笑) 頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

「あたし、ホームレスみたいな恰好の人と人前で会うの嫌なの」 「誰だよそれ?」 「あんたに決まってんじゃん」

noname#225954
質問者

お礼

ぜひなおして欲しいですけど、馬鹿にしたような態度で喧嘩したりはしたくないので、そういう言い方はしたくないです。 ありがとうございました。

回答No.1

はっきり言えば?「(≧m≦)ぷっ!今日もダサいね」って。 助言っぽく言うから聞かないんでしょ。根から否定してあげないと。 後は了承の元写真とってネット公開してセンスに点数をつけてもらうとか。 集団行動してその話を振ってみるとかw はっきり自覚させる方法じゃないと直りませんよ?

noname#225954
質問者

お礼

はっきり言う時もあるんですけど、大事な人なので、あまり馬鹿にしたような態度で言いたくはないです。 ダサい事が問題じゃなく、清潔感が無いことがすごく気になるんです。 自覚してもらえるように、頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫のワイシャツ選び。

    夫はスーツは仕事着と割り切っていて、質素なスーツを着ています。 紳士服チェーン店の、決して高価ではないものです。 ワイシャツは、私が適当に見つくろって、デパートやメーカーのファミリーセールで購入しています。 地味な職場なのですが、多少はカラーや柄物でもOKです。 カラーシャツで、襟の部分だけが白いワイシャツを購入しようかと迷っているのですが、、そのようなおしゃれとは言えない地味なスーツに合わせ.るのは不自然でしょうか?

  • 普段着とオシャレ着を明確に分けてる方いますか

    こどもを産んでからというもの、抱っこ毛玉やよだれ、服引っ張り攻撃に耐えるべく平日は1000円前後の服しか着ません。 オシャレ着に袖を通す頻度自体が少なくなったので、少ない枚数でも満足でき、トータルで服飾費が減りました。今更ながら目からウロコです。 普段着とオシャレ着を明確に分けている方はどれくらいいるのでしょうか?よろしければ洋服整理のコツを教えてください。 ちなみに私の場合、独身時代はクローゼットから溢れるくらい服があったのに、この冬はTシャツ3枚、カーディガン2枚、キルトベストで事足りました。 オシャレ着はワンピース2枚、トップス3枚、ボトムス2着でタンスがすかすかです。

  • 綺麗な女性って頭の先からつま先まで綺麗ですよね?

    綺麗な女性ってどうして ●髪の毛ツヤツヤ(ヘアアレンジなどもしている) ●お肌ツヤツヤ(特に何もしていないと言う) ●スタイルがいい(特に何もしていないと言う) ●洋服のセンスがいい ●いい香りがする ●料理上手 ●部屋が綺麗でインテリアもオシャレ ●服が綺麗(シワとかほつれとか毛玉が無い) ●靴が綺麗(傷とか汚れが無い) ●バッグの外も中も綺麗(中がゴチャゴチャしてない) ●声が綺麗 ●爪が綺麗 なんでしょうか? やはり努力しているんでしょうか? いつ見ても完璧ですごいなと思います。 褒められることが多いから美容やオシャレを楽しめるんでしょうか? 常に男性に囲まれていて異性の目を意識しているからですかね? 元から綺麗なのにさらに努力しているのがすごいなと思います。 私がそうですが、不美人ほど身なりにも気を遣ってないなと思います。

  • おしゃれって苦痛じゃないですか?

    おしゃれって苦痛じゃないですか? おしゃれってけっこう苦痛ですよね。 いらないものも買ってしまうし、服が増えると何を着るべきか迷うし、結局は着ない服が沢山あるけどなかなか使ってないことに悩んだり ミニマリスト化して、ようやくすっきりしました。 画像は所持しているすべての衣類です。 画像に写っているものは 1、ボックス×3(部屋着にも使う仕事着・通勤着) 2、バッグ 3、ブラックスーツ 4、スーツに使う白い無地Yシャツに合わせて使うジーンズとジャケット です ハンガーは使ってないので、冬物のアウターもボックス・雨天用のカッパと傘もこの中に入っていますが、 さすがに靴は玄関にあり、スニーカー×2 革靴×1 風呂掃除にも使う長靴×1を含めてすべての衣類です。 最大限、不用品を処分した結果これまで無駄なものをいかに購入したのか気づきました。 もちろんミニマリストを選択した時点で、毎日似たような服を着て、非おしゃれ宣言なわけですが、ダサくなった代わりにとても楽になりました。 おしゃれな人は沢山衣類を所持していることに疲れたり、放棄したいけどやめられない辛さというものは抱えてないのでしょうか?

  • 耐久性のある洋服選び

    質問させてください。 クローゼットや衣装ケースは満パンなのに、着られる服が少ししかありません。 流行に合わなくなったという理由ではなく、どの服もくたびれてしまっています。 今まで私が買った洋服は、洗濯を数回しかしていないのに、 すぐ色褪せたり、ヨレヨレになったり、小さな毛玉がビッシリできてしまうことがとても多いです。 洗濯の際は必ずサイズの合うネットに入れているのですが・・・。 着用して生活しているだけでも毛玉が結構できます。 特にトップスが毛玉になってしまうことが多いです(綿やポリエステルのカットソーなど)。 今着られる冬服は、 ノーブランドのニット2枚、ニットカットソー1枚、ユニクロのフリースタートル2枚、 ボトムスはスカート2枚、サムシングとノーブランドのジーンズ2枚。だけです。 全て、色は白かグレーか黒という色褪せのあまり気にならない色です・・・。 ほんとにこのくらいしかありません。 ここまで少ないとオシャレもなにもないですが、今は仕事をしていないので問題ないです。 でもそろそろまた働くので、それにはさすがに少ないですよね。 毎日会社に行くにはもうちょっと色々必要です。 でも「また買っても、すぐダメになってしまう」という流れを次から変えたいです。 ちなみに20代半ばの女で、洋服のテイストはカジュアルとオフィスカジュアルです。 自分は“安物買い(トップスは2900~5900円位)の銭失いなのかな~”とも思いますが、 高い服を買っても長持ちしなかったことも何度かあります。 一番どうしたらいいか分からないのがトップスの選び方です。 安いものでもそこそこ高いものでもよいので、耐久性のある、着心地のよいものをご存知でしたら教えてください。 素材についてでもブランドについてでも、なんでも結構です。 また、選び方のアドバイスなどもありましたら頂けないでしょうか。宜しくお願いします。(長くなってスミマセン。)

  • オフィスカジュアル等について

    今度短期の派遣に行くことになりました。 勤務は全17日間です。 服装はオフィスカジュアルで構わないとの事でした。 これに適すであろう、手持ちの洋服は パンツが少し小さく感じているスーツとワイシャツが1着ずつ 白のチノパン・紺の襟付ブラウス(袖が七分)・薄いピンクのジャケット 黒のパンプス(添付画像のもの。少し隠れていますが)のみです。 スーツに関しては母のお下がり(といっても5年ほど前の)なので この際買い換えようと思っています。 なので、17日間毎日1着のスーツをというのも辛いので スーツとワイシャツを1着ずつ 手持ちの洋服を活かせるオフィスカジュアルの洋服を数点購入して スーツとオフィスカジュアル半々ぐらいで出社しようと思っています。 で、質問なのですが 1.オフィスカジュアルで構わないという事でスーツでも構わないという認識でいいのでしょうか? 2.出社に適した靴が手持ちでは画像のパンプスしかないのですが、リボン付はまずいでしょうか?   (つま先部分がエナメルで、それ以外はスウェード生地です。ヒールは1.5~2cmほど) 3.手持ちのオフィスカジュアルと言っても上記3点しかないのですが、これは適していないというのはありますか?(個人的にはジャケットが微妙なラインかなと思っています) 4.自分の中で思い描いているのは手持ちのチノパンにブラウスは合うと思うので、それに合うジャケット1枚を購入して、そのジャケットベースに襟付のシャツとチノパンを1~2枚ずつ購入しようかなと思っています。 チノパンに関してはもう1枚普段着としても欲しいところですし、襟付のシャツに関してはデザイン的に気に入れば最大2枚、またはオフィスカジュアルとして仕方なく1枚購入しようかなという所です。 5.スーツのジャケットをオフィスカジュアル時のジャケットとしても使用可能ですか?(手持ちのチノパンとブラウスに合わせるなど) 6.ストレッチ素材のジャケットってどこに売ってますか?   オフィスカジュアルでは、こういうジャケットが良いとあったのですが、ヨーカドーでは見つかりませんでした(置いてないとのこと)。   そもそもスーツ売り場では無いということでしょうか? スーツの色は無難に黒無地を選ぼうと思っています。 母が喪服にもなるからと。 色々質問してしまい、すみません。 回答お願いします。

  • サラリーマンの私服

    いつもスーツを来て仕事している男性の方は、私服はどのくらい持っていますか? 週末しか私服を着る機会が無いと思うのですが・・・ 通勤もスーツですので、デートするときはどのようにしているのかな?と思いました。 同じ服を着まわすことが多いでしょうし、しょっちゅう服買ってられないし・・・

  • 彼のシャツが汚れてるんです

    付き合って半年弱の彼氏がいます。 彼は25歳の会社員です。 最近気が付いたのですが、彼は洋服(スーツ・シャツ込み)を「クリーニング」に出さないんです。。 近くにあったクリーニング店がつぶれて、新しいところ探さないと…と、付き合ったころから言っていて、それ以来見つける気はあまりないようです。。 彼は部屋(カーテンレール)にいつも着るYシャツを全部かけていて、 洗濯したTシャツも同じようなところにかけているので、 付き合った当初は、シャツも自分で洗濯してるんだーくらいに思ってました。 でも!こないだ見たら、エリや袖が汚れていたし、 スーツもずっとクリーニングに出さず、着まわしています。(スーツは薄手のもので、特に季節が変ると変えているわけではない) 冬のコートも汚れたまま放置だし、、 定期的に洗って、清潔に保ってほしいのですが、 クリーニングに出して!などと踏み入ったことはいいにくくて困っています。 しわでなよなよさせてるわけではないので、 見た目的にはそんなに不潔感はかんじないのですが、、洗うべきだと思います。 こういうときはどうしたらいいでしょうか。。

  • コーデュロイのジャケットが着こなせない・・ベロアジャケットを買い足すべき??

    私はコーデュロイの無地のジャケットを一つ持っているのですが、襟が小さく、前が全然開いていない、Yシャツと同じような形をした物です。 ズボンは無地の物しか持っていなく、靴も事情によりスニーカーか年代不問パンプスしか履けないので、合わせると、なんだか、おばさんっぽくなってしまうのです。 別に悪い意味でおばさんと言っているのではなくて・・・たとえて言うなら、生協のファッションカタログに載っているようなファッションの世代になってしまうのです。 これを何とか、雑誌で言うと「non-no」風に着こなしたく様々な努力をしてみたのですが、どうも上手くいきません。 いっそのこと、最近流行っていて、ジーンズに合わせてもおしゃれに見えるベロアのジャケットを買おうと思ったのですが、もうジャケット一つ持っているし・・もったいないかなぁと思います。 言葉足らずで申し訳ありませんが、なにかアドバイスでもあれば教えてください。

  • オシャレ好きな男性、女性に相談です。

    私には今とても好きな男性がいます。 片想い中なのですが… その男性の趣味がオシャレをする事が好きでオシャレに関する話も好きらしいのですが… 私はそんなにファッションや流行の服装の話に疎くどんな感じで話をしたら良いのかわからず困っています。 もっと彼との距離を縮めたいと考えているのですが…オシャレに関する知識もやっと雑誌を買って見ながら相談内容を打つぐらいの知識しか無く、話まで及びません。 その男性は20代前半で私服は下記のような感じです。 赤っぽいピンクのシャツに黒のネクタイ、黒のサルエルパンツ、この時の靴がどうだったか覚えていません;; 多分黒の編み上げブ~ツではなかったかと… 黒のVネック7分袖、アニマル柄の7分のサルエルパンツに折り返しのアップシ~クレットブ~ツ ネイティブ柄ソックスと一緒になっているようなサンダル バックは黒系が多く濃ピンクの派手ではない柄のリュックやシンプルな肩掛けバックを持っているようです。 色的には黒、濃いピンク色や暖色系のオレンジや赤、紫の色の濃い原色系の洋服や靴を好んでいるようです。 買い物は原宿や新宿に行くそうです。 バンドに憧れがあるようで私の主観なのですがV系が少し入っているかな?って感じです。 顔や髪形的にはオリエンタルラジオの藤森っぽいです。 本当に雑誌の付け焼き刃くらいの知識しか無いので専門用語?的な言葉がわからないので;; 少し噛み砕いて教えて頂けると有難いです。 宜しくお願いします。