• ベストアンサー

友達が妊娠…?

popin019の回答

  • popin019
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

こんばんわ。複雑な事ですよね。先生には絶対言わない方がいいですよ。妊娠が事実で友人が停学や退学処分されたりしたらbroccomyさんの責任にされたりややこしそう。検査した方がいいですよね。薬局で買う検査薬は簡単だし結構正確ですよ。もし妊娠してたら体育の授業とかで初期は流産とかしやすいし早く進めてあげた方がいいと思います。  それから、余計な話かもしれないけど私は赤ちゃんが欲しくてもなかなかできませんでした。一度出来たのに流産してしまってとても悲しい思いもしました。その手術の時に私の横の診察台には高校生の子がいて出来ちゃって学校にまずいから中絶したいって先生に言っていました。欲しくて授かった子を今から失う私には耐えられない現実でした。実際私はその後6年赤ちゃんが出来なかったから中絶のリスクをお友達に分かって欲しいです。もし妊娠していなくても自分を大切にするようにちゃんと話してあげて欲しいと思います。なんだか重い回答になってしまってごめんなさい。

broccomy
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 相談されてからずっと検査をすすめているのですが、まだしてないようです。 「もしかしたらできてないかも…」という風に思っているのかもしれません…明日学校で絶対説得します。 先生には相談しないことにします。 popin019さんのアドバイス、無駄にしないようにしたいです。 友達も検査をするのが恐いんだと思うのですが、ちゃんと話します。 大切な友達なので、自分のことも、生命のこと、将来のこと、周りの人とか、すべての大切さをちゃんとわかって欲しいです。 相談を受けてても、なんだかまだ他人事のように話すので…悲しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠していますでしょうか?

    こんにちは。いつも参考に読ませて頂いています。 ちょっと教えていただきたいのですが・・・ 先月の9月6日~13日まで生理があり、その後16,17日に仲良くしました。(膣外射精)30日周期なので、今月の5日に生理予定日でしたが、まだ生理はきていません。妊娠希望していますので、8日に念のため妊娠検査薬を使用しましたが、結果は陰性でした。先月の17日の性交からおりもの量がいつもより多く、2週間前から下腹部、胸がチクチクしています。旦那と相談してまた検査薬で検査してみようかと思っていますが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • これは妊娠しているのでしょうか?

    避妊希望の10代です。 先月彼氏と仲良くした際にコンドームがなく、入れるだけ生でいれてしまいました。 ですが、生ではマズイということで彼氏も私もフィニッシュを迎える前に抜きやめました。なので膣内でも膣外でも射精はしていません。 2日前に生理がきていたのですが…妊娠していないか心配になり妊娠検査薬を試してみました。 そして、検査後スグには気にならなかったのですが…少ししてから見てみると薄く細い線が出てるのに気づきました。 これは妊娠しているのでしょうか?心配です 因みに低用量ピルのトレキュラー28を2日前の生理始まってから飲み始めてます。

  • 妊娠していないか不安です

    不安なので、相談にのってください。 先月の生理が19日に来て、今月は17日にきました。 いつも6日ほどで終わります。 普段はゴムをつけているのですが、今月の23日に膣外射精でHをしてしまいました。 生理直後ですが、安全日はないという事も知っているので、 妊娠してしまったらどうしようと急に不安になってきました。 妊娠の可能性は、どのくらいでしょうか。

  • 妊娠の可能性

    先月の生理が18日~23日で、今月まだ来ていませんが予定日の前日に性行為で膣外射精しました。 今月の生理が来たら妊娠の可能性はないでしょうか?

  • 妊娠しているかわかりません

    友人なのですが、生理が35~40日周期で先月は25日から31日まで生理がありました。 そして膣外射精で6/4に一回したそうです。 その場合妊娠の可能性は少しでもあるのでしょうか? 先日具合が悪かったらしく、頭のCTと、首のレントゲンをとったそうです。 お腹に巻いたそうですが、心配しています。 あと、今少し吐き気がするらしいです。 その検査で自律神経がおかしいのでは?と言われたみたいで、そのせいなのか妊娠しているのかと悩んでいました。 よろしくお願いします。

  • 産後の妊娠の可能性

    只今、6ヶ月(完全母乳)のママです。 先月末に性行(膣外射精)をし、その二日後に産後初めての生理がきましたが、二日間で終了しました。 二人目はまだ何年か間をおきたいと考えていたので、もしかしてこれが、着床出血だったら??と、少し不安に思っています。 最近、不安のせいか妊娠のせいか急に気分が悪くなったり風邪のような症状も出ていますし、一人目も膣外射精の思わぬ妊娠でしたので、今回も??と、考えてしまいます。 少しでも早く妊娠の有無を知って、不安を取り除きたいと思っていますので、何かアドバイスをお願いします。 また、現段階で妊娠検査薬を使うならいつ頃が良いのか(あまり早く使用すると結果がきちんと出ないことがあると聞いたので)教えてください。お願いします。

  • いつ妊娠したのか

    はじめまして。受精日について教えてください。 最終生理→12.26~1.2日頃まで 周期→28~30日 排卵日→ルナルナでは1.10 性交日→1.5(初めの2~3分くらいゴム無しそのあとつけて射精) 1.10(ゴム無し膣外射精) 妊娠検査薬は2月7日に薄っすら、13日にはっきり線がでました。お恥ずかしい話ですが5日の性交は旦那とではありません…。軽はずみな行為すごく反省しています…。病院に行ったところ2月22日の時点で妊娠8週だと言われました。どちらの性交でできた子かわかりますでしょうか?知恵を貸して頂けると幸いです。

  • 妊娠について。

    こんにちは。 私は生理周期がだいたい28くらいです。 先月7月17日に生理がきて、29日に 生で膣外射精で仲良ししました。 そして今月14日が生理予定日なんですが、 まだ生理は来ていません。 今日で5日遅れています。 生理予定日3日後に妊娠検査薬をしましたが、陰性反応でした。 生理予定日1週間後から使えるものだったので検査するには早まりすぎたかなと思っています。 1週間以上経っても生理が来なかったらもう一度検査しようと思っています。 最近ずっと妊娠しているのかな?とかばかり考えすぎて、この前は急にお腹が痛くなり下痢しました。した後すぐに痛みは治まりましたが。 想像妊娠とかで生理が遅れてる可能性も考えられますかね…? たまに右側の腰だけが痛いような重い感じがしますし、右側のふくらはぎだけ痛かったり、右の下腹がチクッとしたりもありました。 私、妊娠している可能性は高いんでしょうか? 早めの返事よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは。 先週別れた彼女がいるのですが、付き合っていた時のことで不安なことがあります。 4月28日に彼女の生理が始まって、5月2日頃に生理が終わりました。そして生理が終わった翌日の5月3日頃にその子と性交渉(膣外射精)をしました。生理が終わった次の日に排卵は起こらないだろうと考えて、所謂安全日だと思っていたので、膣外射精で性交渉をしたのですが、このような状況で実際妊娠する可能性は低いのでしょうか? それとも可能性は高いのでしょうか? 皆さんがどのように考えるか教えて頂ければ嬉しいです。

  • 妊娠確立。少しは期待してもいいのかな…

    先月の生理が12日と約6日間ありました。 生理周期は31日周で毎月ほぼ安定です。 昨日の夜中くらいに仲良くしました(膣内射精) どれくらいの確立で妊娠するのでしょうか?? ちなみに26日27日も仲良くはしましたが膣外射精でした 少しくらいは出来ることを期待してもいいのかな