• 締切済み

何か深刻な病気でしょうか、、

ここ1ヶ月程前から吐き気、胸焼け、胃のムカつき、胃の不快感等があります。吐き気が1番あります。私は嘔吐恐怖症で、他人の吐く姿、吐瀉物、嘔吐時の声が本当に嫌です。自分も同様です。なのでどんなに吐きそうでもとにかく胃薬のんだり、お茶を飲んだりしてます。なので実際吐くことはないのですが、ずっとこの調子で一人前食べれません。半分以上は食べれるのですが、やはり食べれません。母が癌?など冗談半分で言うので不安になってきて、ネットで調べれば調べる程いろいろでてきてどうしたらいいかわかりません。胃カメラすればいいんですが、貯金もなく母達もお金を出してくれないので行こうにも行けないという感じです。私のうちは癌家計ではないのですが、異父なのでその父が癌家計なのかはわかりません。なのでどんどん不安になっていきます。それに加わり最近酸欠状態の時の頭痛がしたり、動悸がしたり、立ちくらみがあるのでもう不安で不安で、、寝不足や、ストレスってのもあるのですが、血液検査では癌(胃がんなど)はわかるのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

まあおそらく胃炎か十二指腸潰瘍か、回り回って虫垂炎(盲腸炎)あたりじゃないかなーと思いますけどね。 仮に「ああ、そりゃ胃癌の症状だね」ってなった場合はですね、質問者さんは若いんでしょ、10代か20代くらい。その年齢で「そりゃ胃癌だ」ってなるほどになっちゃってたらもう手遅れですよ・笑。 初期の胃癌は症状で発見されることはまずなくて、健康診断とかで発見されるケースがほとんどなのです。症状が出てしまうほどに悪化してたら、若い人なら他にも転移しているケースが多いと思います。だから、ある意味心配無用っちゃ無用。 >最近酸欠状態の時の頭痛がしたり、動悸がしたり、立ちくらみがあるので それは癌とは関係ないと思います。昔の言葉でいうとヒステリー、最近の言葉でいうと不安障害とかそういうやつやね。「私は深刻な病気かもしれない。死んじゃうかも!」って思い込むとそれでパニックを起こしちゃうのです。 あ、そうそう、便秘だと要するに出口付近(大腸)で渋滞が起きているので、小腸でも渋滞が起きて食べ物の行き先がなくてご飯が食べられないってこともあります。

lovewinner
質問者

お礼

そうだったんですか!胃癌のこと結構勘違いしてました!ありがとうございます!助かりました!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 年齢がわかりませんが 市と区とかから健康診断の補助が受けられるものがありますよ そうすると安く胃カメラとか(私は\1000だけ自己負担)エコーとかうけられます 保健所に聞いてみてください

回答No.1

心配なら病院へ行くべきです。ここで回答を待ってもほとんどの方がそういわれると思います。 私が思うに、ストレスだと思います。実際に、母がそうだったので。あと女性のかたでしたら、妊娠ということはございませんか?