• 締切済み

付き合ってるのか付き合っていないのか分からない

付き合ってるのか付き合ってないのか微妙です。 一緒に旅行して、一人暮らしの私の家にお泊りに来て、ごはん食べて、、という相手がいます。 ただ、付き合おうという話は出ていません。 知り合ったのは4か月前くらい。それから今までごはんに行ったりしていて、旅行したのは一か月くらい前の話です。 旅行までは体の関係もありませんでしたし、うちに来たこともありませんでした。 旅行のあとに2回ほどうちに来て、ごはんを食べています。 この前、うちに来た時に、泊まるならパジャマ持ってきてねーと言ったら、部屋着を持参して、それを次の日置いて帰りました。まぁ私が、一緒に洗っておこうか?と言ったのもありますが、、、 一緒にいると付き合ってるような感じで、思わず言ってしまったのですが、この関係ってなんでしょうか?やっぱり都合のいい女?? 旅行前に一度迫られたのですが、イヤでやんわりと拒否しました。次の日に、それを謝るメールをくれたのですが、謝られたことにイラっとして、謝るなら最初からするな、と怒り、相手から連絡がこなくなったことがあります。 その後、私から、もう一度ごはんに行こうと誘い、今の関係に至ります。 このような経緯があるため、私としては、一歩踏み込むことを決意しての旅行でした。 でも、やはり、付き合おうという言葉がないため、全部が私の一人相撲だったのかなと、、、 なにかご意見いただければと思います!

みんなの回答

  • kaaaaaash
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

過去に同じ経験があります。 端からみれば彼氏彼女にしか見えなかったでしょうし、お互いが好意を抱いていたのも間違いないと思います。 けれど付き合おうという言葉はないまま2ヶ月半位関係は続きました。 私はこのままではだめだと思いきちんと付き合って欲しいと言いましたが、今は正式にみたいなことは無理と言われました。 好きだったのでそれからもしばらく関係はありましたが、私の方から自然と離れました。 冷静に考えればなんていい加減な男なんだと思いますし、こんな中途半端な状況で万が一妊娠でもしてたら大変でした… ダラダラと関係をもっていた自分を反省しました。 私のような場合もあります。 トピ主様には都合のいい女になって欲しくありません。良い方に転べば万々歳ですが、どちらにせよご自分のために早いうちにきちんとお話をされたほうが良いかなと思います。

snooooop3103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような経験があるということで、なんだかほっとしたというか、勇気もらいました(/_;) kaaaaaashさん、彼にちゃんと聞いたのですね!すごく勇気いりますよね。 でも、私も、怖さより自分の幸せを優先して、ちゃんと結論出していきたいなと思います。 kaaaaaashさんのように、私もしっかりと自分を幸せにする選択していきます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.4

将来家庭をもって子どもを育てたいと思っているかどうかではないか。

snooooop3103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身、まだそこまで彼との将来を描ききれていないので、関係がいい方向に進んで、それも視野にいれていけたらいいなと思います。

回答No.3

迫られたときに やんわりと拒否して…って、 その時に聞けませんか? 「付き合ってるか 付き合ってないか、はっきりしてくれないと出来ない」 って。 聞けないなら、最初からするな!! って感じです。

snooooop3103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガツンときました。 今まで、なんで言ってくれないんだろうって相手に思うばかりでしたけど、たしかに聞かない私にも言えますね。告白は男性にしてもらいたいという気持ちと、聞くのが怖いという気持ちに負けてました。 付き合ってるのか確信もてないから私も一歩引いたような態度とってるし、相手も同じ気持ちで聞けずにいてくれてたらな、と思います。 次会う時に聞いてみたいと思います。

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.2

付き合おうという言葉がなくても、付き合ってるのと同じ事、してるんだからいいのでは?確かに都合が良い女になる不安はわかりますけどね。彼に聞いてみたらどうですか? あなた「他に女いないよね?」 彼「えっ?いるわけないじゃん」 あなた「じゃあ、付き合ってるのはあたしだけって事?」 彼→ここの答えに注目ですよ! 1番怖いのは他に女がいるかどうかです。いなければ、付き合うという言葉はなくとも、付き合っているのと同じ状態。 将来までは考えてないけどお互い好きぐらいのカップルということだと思います。

snooooop3103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに!! 実は、私、告白されて付き合った相手に婚約者いたことあって、、、もうそんな経験はしたくないです(>_<) だから、ビビッてるというか、疑ってしまう部分もあるのかも、、、 でも、聞いたほうが自分のためですよね。このままじゃずっとモヤモヤした気持ちもちそうです。

回答No.1

読んでみて新鮮な感じを受けました 付き合っているかどうかがわからないときってありますよね 当人としては気になるところだと思います 知り合いでもそのような関係で付き合ってるかわからない関係の人はいました はっきりした答えが出たら付き合い方も変わってきて お互いに楽しい関係を築けるのではないかなと思うのですが はっきりと 聞いてみてはどうでしょうか・ 私たちどういう関係?ってね 今のままだと男性からの言葉もなく曖昧なままかもしれないですから

snooooop3103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新鮮ですか(^_^;)なんかもういい年なのに、なにやってるんでろ~って思ってました(>_<) そうなんですよね、やっぱり今のままだと踏み込めない部分もあって、もうちょっと甘えられたらな、とか思います。 ここ数日メールしてないし、次に会う予定は月末だし、ますますモヤモヤです。 この時間でしっかり考えて、次会う時には聞けるようにしたいです。

関連するQ&A

  • これってつきあってるの?

    1年半くらい前から微妙な関係の彼がいます。 お仕事の関係で知り合って、趣味&話が合い1週間に1~2回くらい一緒にどちらかの家でご飯を食べています。2人とも1人暮らしです。 ここ2ヶ月くらいは彼が忙しく10日に1度くらいの割合です。 普段はこのようにご飯を食べ、よき相談相手となってもらっているのですが、 1.今までに3回ほど県外に遊びに出かけました。(日帰りです) 2.彼が実家に帰るとき空港まで送って&迎えにいきました。(彼からお願いされ、2回行きました。) 3.彼が土曜日に仕事があった時は、駅までお迎えに行く時があります。 4.2ヶ月ほど前くらいに抱きしめられました。 でも彼から「これは俺の勝手だから、気にしないで」と言われました。 このような状態になる前に1度告白しました。 でも答えはNOでした。ふられてから数ヶ月してから用事がありTELをしてからこのような状態になりました。 私は彼の事が好きですが、彼がそういう風に思ってくれないならしょうがないと割り切って一緒に遊んでいる、今はそれで楽しいからそれでいいと思っていました。でも、先週一緒に遊びに出かけた帰り、 「あなたが私のことをそういう風に思ってないって分かってるから遊びやすいのかも」と言ってしまい、彼はそこから無言になってしまいました。 その様に決め付けてしまった私も悪かったと反省しているのですが、何より彼がそんな反応をしたのにびっくりでした。今は何事もなかったかの様に普通にお話できます。 はっきり相手の気持ちを聞けば楽だと思うのですが、 一緒にいて楽しいので壊れるのも怖いのです。 こんなに長い間、微妙な関係は初めてなので困惑しています。彼はどういう風に思っているのでしょうか???そして、楽しい関係を崩してまでもはっきりするべきなのでしょうか? ちなみに昨日は何事もなかったかのように一緒にご飯を食べました。

  • すごく好きだった人から告白されました。

    3年前に数か月付き合っていた元彼Aくんから告白されました。 当時私はすごく彼のことが好きだったのですが、8つも年が離れているということもあり、「好きだけど幼いなと思うところも多いし、妹みたいに感じてしまう様になった」と言われて話し合いの末、別れました。 それからはごくたまにご飯に行く程度で、それなりにアプローチや自分磨きも頑張ったのですが、可愛い妹みたいなポジションから抜け出せず、諦める決意をした後に彼氏ができて、会うこともなく、疎遠になっていました。 そんな中、約2年程付き合った別の彼氏と別れ、散々な別れ方だったので、愚痴を聞いてほしいというのもあり、久しぶりにAくんと連絡を取ったところ、ちょうど都合が合い、食事をしながら話をしようということになりました。 きちんと話を聞いてくれる姿勢だとか、余裕のある振る舞いだとか、変わらないしやっぱり素敵だなと思いました。 彼からはしばらく見ない間に綺麗になったし、根本は変わらないけど大人になったねと言われました。 自分では変わった自覚はないですが・・ 帰り際に、「前からよく○○のことを思い出してて、思いやりがあって、一番話を聞いてくれる相手だったし、色々あって、ずっと一緒にいたいのは○○みたいな子だと思うようになって、突き放したことを後悔していたけど、彼氏がいるからと連絡できずにいた。今度はちゃんと向き合いたいし、ゆっくりでいいからもう一度付き合うことを考えてみてほしい。」と言われました。 私は今後デートを重ねると昔と同じように好きになるんだろうなと思うのですが、 もし、彼に昔と同じように「妹のように見えて、付き合えない」と思われたらと不安で仕方ないです。 別れるのも諦めるときも本当に辛い思いをしたし、また同じ思いをするかもしれないと思うとすごく怖くて一歩を踏み出せません。 どうしたら良いものかすごく悩んでいます。

  • 今日彼氏に別れを告げます。

    今日彼氏に別れを告げます。 付き合ってまだ10日ほどですが、完全に冷めてしまいました。 以前元カノとの性生活を一緒にご飯食べに行っている時に延々と語られ、この人と話してても楽しくないと感じてしまいました。 あまりにも元カノの話をするので、メールで、元カノさんに未練があるんやったらそっちにいって(^_^) あと元カノさんの話をされると気分が良くないから辞めてといいました。 その時は長い文章でホンマにごめん!未練なんかない!お前だけやから! という返事が返ってきました。 次の日に会ったのですが、謝りもせずキスを求めてきました。 メールで謝ったから別に謝らなくていいと思ったのでしょうか。 キスしても抱きしめられても何も感情が浮かびません。 カップルはたいてい、好きとか幸せとか何か感情が浮かぶと思います。 付き合いたてなら尚更だと思います。 確かに付き合う前、付き合っている時は幸せでした。でも、元カノさんのそういう話をされて受けいれられるほど大人じゃないし、もう一度好きになるのは難しいと思います。 こんなにもすぐ冷めるなんて私最低ですよね(泣) でももう別れを決意したので思い残すことはありません。 相手を出来ればあまり傷つけないよう、相手も納得のいくような告げ方をしたいです。 どんな風に告げれば良いでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 連絡するか迷っています

    付き合い始めて1か月なる彼氏がいます。20代後半で職場は別です。 連絡するのを迷うまでに至る経緯は次の通りです。 付き合い始めでお互いの誕生日の話になり、私の誕生日がその日から約1か月後だったので、何が欲しいか、お祝いはどうするかという話をしてくれました。欲しい物は無かったので、会ってご飯を一緒に食べられたらいいなと伝えて終わりました。 誕生日の数日前に誕生日とは関係なく会う約束をして楽しく過ごしました。私もその時は自分の誕生日のことはすっかり忘れてそんな話もしませんでした。その時にちょうど誕生日前後の日付は仕事で忙しいということを聞きました。 誕生日当日、お祝いの連絡が来るかと思っていたのですが、来ず。。。とても悲しかったのですが、仕事が忙しいことと誕生日の話も1か月も前にしたことなので忘れているんだろうなと思って過ごしました。また、日付自体を間違って覚えているのかもと思いました。 それまでは2、3日空いても連絡が来ていたのですが、この日の前後に限っては一週間連絡が来なかったため、これ以上は相手から連絡は来ないと思い、相手の休みの日に自分から誕生日を数日過ぎてから、誕生日連絡が欲しかったけど、来年は覚えててもらえたら嬉しい旨連絡しました。 相手からは日付は覚えていたけれども送るのを忘れていた、ごめんと返事が送られてきました。 その後もきっと忙しいと思ってその連絡には何も返していないのですが、また一週間ほど連絡が途絶えています。 私からは送りたい内容があるのですが、忙しいから相手から今まで何も連絡が来ないのか、こちらから何か送らないと相手も送りづらいのか、分からなくなり悩んでいます。 忙しければ連絡は相手から来るまでは控えたいと思うのですが、連絡はしない方が良いでしょうか?(^^; よろしくお願いいたします。

  • 復縁するには。。。

    いつもいろいろ読ませていただいて、参考にさせていただいています! 今日は質問があり投稿させていただきます。 今からひと月前、約三年お付き合いした彼と別れました。 理由ですが、 別れる二月ほど前、彼からプロポーズを受けました。 結婚を意識してお付き合いしてたので、ゆくゆくは結婚するつもりでした。 しかし、その時の私は自分が思うタイミングでなかったことと、 転職したばかりで結婚に気が向かなかったことがあり、 一度じっくり考えたいと、返事を待ってもらうことにしました。 約二週間後に、結婚しようと決意して、彼に返事をしようとしたところ、 あまり話をしたくない、といった雰囲気で、その日は返事をするのをやめました。 そこから返事がしにくくなり、結局一ヶ月後に、結婚したいというお返事をしました。 しかし、彼はその待たせた一か月でかなりテンションが下がり、 結婚したいかどうかわからなくなった、という返事をもらいました。 それから、何度か話し合ったのですが、 結婚できなくて、テンションが下がってるのか、私がいやになったのかわからない、 すごく冷めてしまって、一緒にいるのが楽しくない 一度わかれたら、大事さが分かって戻るかもしれないし、 戻らないかもしれないから、一度フラットな関係になりたい・・・。 などの理由で別れたいと言われました。 私もかなりねばったんですが、別れを避けられませんでした。 でも、日に日に自分の悪かった点や、相手のことを思い出し、 やはり一緒にいたかったなという気持ちが強くなっています。 今の私の気持ちは、 復縁できればいいし、次にいい人がいると思って頑張るのもいいかなとは思っています。 とはいえ、まだ好きで彼を過去にすることができません。 できれば一緒にいたいです。 このような場合、復縁できると思いますか? また、どのようなタイミングで連絡すれば、復縁につなげられると思いますか? お答えぜひお願いいたします。

  • どうおもわれているのでしょうか?

    どう思われているのでしょうか? マッチングアプリで知り合った男性がいます。 初めから、彼女とかは今はいらないけど遊びに行けたりする人が一人ほしいと言うことを言ってました。 前も遊び相手一人できたら、マッチングアプリ消して、その人と終わったからまた今回登録したらしいです。 わたしも正直、遊び相手探すくらいの感覚だったので、いいかなと思いました。 1週間前に初対面で会ったとき、ホテルに行きました。 会う前からそのような話をしてたので、そこは抵抗ありませんでした。 会ってみてからも、可愛いとか当たりでよかったとか言われました。 あと、体の方も歴代1位くらいに相性がいいとかも言われました。 次は焼肉に行こうねと話しました。 それからLINEをで、次いつ会うという話になりました。 でも今はコロナの関係で夜飲食店が閉まってしまうので、焼肉ならまだ行けないねという話になりました。 月末の方で合わせようかとなって、彼が25日とか休みだよと言ってきました。 わたしも25日は予定がなかったので、いいの?と聞くと もちろん。決まりだね。と言われました。 その日は決まりましたが、それまで先が長いなと思って、長いこと会えないねと言いました。 ご飯でなければ会えるけどとなって、ちょうど今日もお互い休みだったので、会うことになりました。 お昼からご飯に行ってそのあとまたホテルに行きました。 25日楽しみだねと言ってきて、なにする?と話してましたが、考えておくねと言ってくれました。 彼は最初に言ってたように、遊び相手が一人というのがわたしになったのか、まだアプリやってるのかどうかもわかりません。 聞いてもめんどくさく思われそうなので、なかなかそこは聞けなくて、、 前にも似たようなことがあって、そのときにわたしは相手に わたしたちってどんな関係?と聞いてしまったことがあります。 それを聞いてからか相手に切られてしまったので、関係を聞くのはトラウマでもあります。 でも遊び相手としか見られてないのかなと思うと、こちらもそんなにハマらないようにしようと思ってはいます。 関係的に、深入りしない方がいいですかね?

  • 友達関係についてです。

    友達関係についてです。 今春大学に入学してから普通に友達ができました。 最初はとても不安でした。 今は、たまたま初日に出会った人が授業の必修は同じなので、いっしょにいます。 でも、今いっしょにご飯を食べたりする友達がその一人しかいなくて困っています。 その子はちょくちょくさぼったりしてお昼にいないときがあります。 昼前の授業がいっしょではない日もあって、そのときはいつも私から「ごはん食べよー」とメールしてます。 最初は向こうから誘ってくれて、居心地がよかったのでいっしょに食べていましたが、最近そのメールが面倒になってきました。 なんでいつも私から?という気がします。 一時期その日だけは誘わずに過ごしてみようと決意した時期がありましたが、他の友達は誘えず、結局しばらく一人で食べていてさみしい思いをし、最近またメールしてしまいます。 この前は授業の共同発表のための準備をする最終日に学校を休み、サークルに行っていたそうです。 このことはさすがにイラッとしましたが、発表ができなくなるのもいやなので、個人的に調べものをして 次の日に普通に接してなんとか乗り切りました。 そのとき自分が怒っていることを相手にうまく伝えられずに終わってしまったことがとてもくやしいです。 高校の部活の友達など、信頼関係のある友達なら素直に言えるのになと思いました。 自分が振り回されていることにしんどくなり、高校の友達に相談したところ、距離をおくべきだという意見でした。 私はそのように自分の好きなように振る舞うということが苦手なので、その友達のような人はうらやましいと思うこともあり、嫌いなタイプではありません。 彼女も私といるときは、つまらないという風ではないです。 またどうしても授業がかぶっているため、ぎくしゃくした関係にはしたくないのですが、これ以上友達のことで気分が浮き沈みすることに疲れてしまいました。 昔から人間関係は器用なほうではなく、距離を置くとは具体的にどうすればいいのかわかりません。 また、まだ知り合って3か月の友達に自分の気持ちをどう表現すればいいのかわからなくて困っています。 長文で失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 断られてるのかな?

    合コンにで知り合った気になる男性と、連絡先を交換したら、当日すぐに電話があって次の日に2人でご飯に行きました。 その1週間後にも、相手から誘われて2人でご飯に行きました。 その時は、色々な話しで盛り上がって、次は映画に行こうと話してたんですが、その後連絡がなくて… 1週間後ぐらいに、私から、またご飯行こうねとメールしたら、次の日に「仕事関係の試験中で大変。またご飯行こう。」って感じの返事がきました。 それで、「試験が終わった後、ご飯行ける日あったら教えて」と送ったら返事がありません(>_<) もう3週間ぐらい… 2人で、ご飯に行った時はとても良い雰囲気だったので、相手の気持ちがよく分からないです。 これって、遠回しに断られてるんでしょうか?

  • 夫の行動

    初めて投稿します。 夫のことなんですが、考えていることがよくわかりません。 私は20歳で夫は24歳。4ヶ月の娘がいる結婚1年目です。 私は、結婚してから今年の1月まで約8ヶ月間、出産の不安と、 前の会社で鬱になりかけてたので、その療養の為に実家に帰っていました。 こんな不思議な夫婦いないですよね・・・ その間、私が悪いのですが、夫は浮気をしていました。 もちろん体の関係もあり、 その人とは別れる気はないと言われています。 相手も結婚していますが子供はいないみたいです。 今は浮気相手のほうが大事だとも言われました。 (私とは、付き合っていたときは会える日は必ずHしてましたが、結婚して一緒に暮らすようになってからは1度もありません・・・) 夫から昨日、『今度の長期休暇(いつかわかりません)に友達と旅行に行くから』と言われました。 『女と?』と聞くと『違う。友達』といいます。 (私とは1度も旅行に行ったことはありません) でも2・3日前に私に靴を買ってきたり、娘が泣いていてご飯が食べれないときにご飯を口に入れてくれたりと、いつもしないことをしてくれたんです。 こういう行動をする夫が良くわかりません。夫は何を考えているんでしょうか?

  • 韓国人との恋愛について

    1年前くらいに韓国旅行中に韓国人のAと出会いました。その時は特に何もなくただLINEは交換して帰国しました。帰国後LINEをしていましたが少ししてLINEも終わり関わることもなくAのことを忘れていました。そして1ヶ月前ほどにまた韓国旅行に行ったのですがその際、あそういえばと思い出し、韓国に行きますよ~とLINEを再び始めました。それからどんなことしてるのかとか色々な話をして、韓国に行った際にもプレゼントを渡しに来てくれました。2泊3日だったのですが、一日目にプレゼントを渡しに来てくれて、2日目は夜にご飯に行くことになり一緒に夕食を食べショッピングにもついてきてくれて駅まで送ってくれました。そして次の日帰国したのですが、まだLINEは続いていて返信の速度は早いときもあれば遅い時もあります。Aはどう思っているのでしょうか?これは脈ありなんでしょうか?韓国人と恋愛をしたことがある方是非教えてください。。。