• 締切済み

店員さんにアドレスを渡しました。返信についてです。

私は20代半ばの女性です。 先日、気になってる店員さんにアドレスを渡しました。 かなりの勇気を振り絞りました。 何回も、渡そう渡そうと思いながらお店に行くのですが、 渡せずに帰ってきていました。 かなりテンパってしまいましたが、やっと渡すことができました。 相手の方は、驚いていましたが、受け取ってくださいました。 おそらく、相手の方は、私のことを知らず、 今回この手紙によって私の存在を認識してくれた程度だと思います。 返事を頂けなくても仕方がないと思っていましたが、 なんと、お返事を頂けました。 お手紙には 仲良くなりたいという旨を書いて、渡していました。 頂いた返事には、 彼女がいるけど友達としてOKということでした。 お返事を頂けたことが、本当に本当にうれしかったです。 お返事いただけたことへの、お礼のメールを送りました。 そこからメールのやり取りはしていません。 前置きが長くなりましたが、ここからです。 私の気持ちとしてはお返事を頂けたことが本当にうれしくて。。。。 お友達としてOKと言ってくださっているのですが、 彼女の立場になって考えた場合、 彼氏が職場で女性から手紙もらってやり取りをしていたら嫌ですよね? そう考えると、あまり良いことではないのかな。。。と 彼女さんに悪いかなって思いました。 もちろん、お友達ですから、 そんなことまで考えなくていいんじゃないの? って感じですが、ちょっと、普通のお友達~とは違う気がしますし。。。 もう、自意識過剰でしょうか。 自分はどうしたらいいんだろう。って思ってしまいました。 もう、お店には行けないかな?(恥ずかしいので。。。) このままメール送らないほうがいいでしょうか? (1)このままメールを送らない。 (2)普通にメールする。 (3)返事を頂けたことへのお礼を再度メールし、終了。 長文になり、日本語がおかしい部分もあると思いますが、アドバイスいただけたらと思います。 そもそも、私の考え自体がおかしい、間違えているといった見方や何か気づいた点がありましたら、 指摘していただけたらと思います。 厳しいご意見もあるかと思いますが、皆さんの経験談などアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tobirisu
回答No.6

「友達」ってどういう意味なのか、本当のところは彼自身でないとわかりませんが、 社交辞令の可能性、はおおいにあります。 何のお店かわかりませんが、店員の立場として、客をバッサリ拒絶、ってできにくいですよ。 客を怒らせたり気まずくなって、客が来なくなれば、 彼は店に損害を与えたことになりますから。 彼に迷惑をかけたくないならば、 「彼女がいらっしゃることを知らず、勝手なお手紙を差し上げてごめんなさい。 忘れてください。これからもお店に行きますので、今まで通りよろしくお願いします。」 と手紙なり、メールで伝えて、あとは平静な顔で今まで通りにした方がいいですね。 そうすれば、彼は店の客を失わずにすみます。 もし、彼が、あなたに気があるなら、 彼の方からさらに、メールでアプローチしてくるはずです。 彼が店をいつやめてもいいと考えているバイトなら、話は別ですが。 でも、彼女がいるのに、自分に気があることが解っている女性を「女友達」に、っていう男性。 ちょっとイヤじゃないですか? 仮にあなたが彼女になっても、彼は自分に言い寄ってくる「女友達」と遊びまくりますよ。

daikichi010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ~、本当にどういう意味での「友達」なんですかね~^-^; わからないです。 tobirisuさんの >でも、彼女がいるのに、自分に気があることが解っている女性を「女友達」に、っていう男性。 ちょっとイヤじゃないですか? 仮にあなたが彼女になっても、彼は自分に言い寄ってくる「女友達」と遊びまくりますよ。 っていう言葉、なるほどって思いました。 そうですよね。 あ~、私はこんなに考え込んでいるのに、彼にとっては何でもないことなんでしょうね。。。 そろそろ一週間くらいたつので、2回目のなんらかのメールを送りたいと思います。

• mink6137
回答No.5

>(1)このままメールを送らない。 これで良いと思います。 ただし、せっかく友達になれるのですから店には 普通にいって、友達としての交流をして行きましょう!

daikichi010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう、お店には行かないつもりでいます。 自分からアドレスを渡した今回の行動ではあるので、もう一回はメールを送ろうかと考えています。 そろそろ一週間くらいたつので、2回目のなんらかのメールを送りたいと思います。

回答No.4

僕は、2ですね。 普通にメールすればいいと思います。 返信が来たということは、少しは気があると思います。 彼女のことなんて考えなくていいですよ。 もしかして、別れるかもしれんし。 もしかしたら遊ばれる可能性もありますが、恋愛を進展させるにはリスクを取る覚悟も必要です。 それに誰と付き合うかを選ぶのは彼なんです。もしかしたらあなたを選ぶかも知れませんよ。 思いきって進めてみてください。

daikichi010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通にメールするにも、なんて書いていいのか分からなくなって、 作成したものの送信していないメールが増えていきます^-^; 相手の方の現状ってのがどんな感じなのか、のもありますもんね。 もしかしたら、別れる直前かもしれないし、めっちゃラブラブな状態かもしれないし。。。 そろそろ一週間くらいたつので、2回目のなんらかのメールを送りたいと思います。

回答No.3

お店に買いに行きたいですよね。 挨拶言葉の最後に、冗談っぽく 「これからも、お客としてヨロシク」と 書くのもいいのかな・・・・。 お店に行きにくくなるというなら、書かないほうが いいと思いますが。

daikichi010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店にはもう、行かないつもりでは、あります。 そろそろ一週間くらいたつので、2回目のなんらかのメールを送りたいと思います。

回答No.2

頑張って渡せましたね。 で、 あなたは友達としてOKなのですか?違うでしょう。 自意識過剰で それ以上を望んでる。 相手は望んでない。 「彼女さんが居るのを知らず、失礼しました。お仕事頑張って下さい。」 で、終わらせた方がいいと思います。

daikichi010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お友達で。。。 そうですね。それ以上のことを望んでの今回のこの自分の行動なんでしょうね^-^; そろそろ一週間くらいたつので、2回目のなんらかのメールを送りたいと思います。

• gb510
回答No.1

友達ならいいは、あなたを傷つけない為の社交辞令。 (3)が良いと思うよ。

daikichi010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社交辞令ですか。。。 そろそろ一週間くらいたつので、2回目のなんらかのメールを送りたいと思います。