• 締切済み

男性を食事に誘うフレーズを悩んでます

気になる男性へのお誘いとして、 この 文章は どう思いますか? ラインで誘ってみます これ以外になにかよい フレーズありますか? この中だとどれがよいですか? ドキってするフレーズ、 行きたくなるフレーズ 可愛いなとおもっちゃうフレーズ 教えてください。 ※短いフレーズでいきたいです ⬇ (1) ●●君とお食事行きたいなぁ。 忙しいっかな (2) ●●君とお食事いきたいな! 時間作ってくれる~? (3) ●●君、お食事いかない~ ? 一緒にいきたいなぁって思って(^-^)

  • peri77
  • お礼率51% (134/259)

みんなの回答

  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.2

NO1のご回答者の意見に、賛成します・・。 でも、いきなり言われたら引かれる可能性が有ると想うので。 ひと手間掛けて、「前振り工作」が有った方が良いかと。 今、とても悩んで迷っている事が有るんだけども           ↓ (絶対に、相手からは「心配」の返事が返ってくる筈なので)           ↓ 気になる(イタリアン)のお店があるの^_^ 付き合ってくれない? 美味しい○○が有るって評判なのだけど。 何か、一人だと行きにくくて・・。

  • step284
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.1

どれもOKとおもいます。 選ぶなら一番かな。 私の考えたフレーズ 気になるイタリアンのお店があるの^_^ 付き合ってくれない? 頑張れ!

peri77
質問者

お礼

ありがとうございます‼ 悩んでいます(+_+)

関連するQ&A

  • 何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事

    何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。 今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。 それが2日前のことなのですが、社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人です。

  • 既婚者男性を食事に誘う

    一度だけデートをしたことがある既婚者男性を食事に誘いたいです。 当日に私から、『今日の夜時間が合えばご飯に行きませんか?』というようなお誘いラインを送るのは男性としてはどうなのでしょうか? 忙しく先の予定を決めることが難しい仕事です。 既婚者男性と食事をすることへの批判以外でお願いいたします。

  • 何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事

    何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。 今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。 それが3日前のことなのですが、まだ日は決まっていません。社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人で相手は転職したばかり。元々連絡がマメではありません。

  • 何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事

    何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。 今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。 それが4日前のことなのですが、まだ日は決まっていません。社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人で相手は転職したばかり。元々連絡がマメではありません。

  • 付き合ってない男性との食事について

    昨年、大学生10人と私を含む短大生4人で ボランティアに参加しました。 その後もLINEのグループで話したり、 何人かとは個別で連絡をとったりしていました。 そして、先月初めてこのメンバーで 飲み会をし、ボランティア中に 1番仲良くして頂いていた 年上の男性に食事に誘われました。 お誘いはOKしたのですが、 その日私は学校があるので 行ける時間を伝えたきり、 返信がこなくなりました。 私としてはお店とか集合場所とかを 一緒に決めたかったのですが、 友人に事情を話したら デートに誘われたんだから 相手任せでいいと言われました。 私はデートって思ってなくて、 友人として会うのだから 2人で計画するものだと思っているのですが.. (1)全て相手任せでいいのでしょうか? (2)これはデートなのでしょうか? 回答お願いします!!

  • 何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事

    何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。 今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。 それが4日前のことなのですが、まだ日は決まっていません。社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人で相手は転職したばかり。元々連絡がマメではありません。またそのうち連絡くるでしょうか。

  • 何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事

    何回か食事に行っている男性に今月忙しくなければ食事でもどうかとお誘いのLINEを送りました。 今月いつ空いてるのか聞かれたので予定がある日だけ伝え、了解と返事が来て、その後何通かやり取りして終わりました。(終わらせたのは向こう)。 それが5日前のことなのですが、まだ日は決まっていません。社交辞令的に空いてる日を聞いてきたのか?それとも予定を調整中なのか気になって…。行きたくない誘いだと何かと理由付けて忙しいとか言いますか?ちなみにお互い社会人で相手は転職したばかり。元々連絡がマメではありません。またそのうち連絡くるでしょうか。

  • 既婚者男性を食事に誘う 2

    以下の質問をさせて頂きました。 ↓↓↓ 一度だけデートをしたことがある既婚者男性を食事に誘いたいです。 当日に私から、『今日の夜時間が合えばご飯に行きませんか?』というようなお誘いラインを送るのは男性としてはどうなのでしょうか? 忙しく先の予定を決めることが難しい仕事です。 既婚者男性と食事をすることへの批判以外でお願いいたします。 ↑↑↑ 彼に今日の食事のお誘いラインをしたあと、 『明日から出張だから今日仕事を終わらせて行かないといけなくて、まだ仕事終わりそうにないから今日はちょっと難しい、ごめんねまた行こうね』 と直接電話がかかってきました。 電話をしてくれたのは、次期待をして待ってても良いということでしょうか? ラインで返ってくると思っていたので、少し動揺してしまいました…

  • 食事に誘われて、喜ばれたら引きますか?(男性に聞いてみたいです)

    食事に誘われて、喜ばれたら引きますか?(男性に聞いてみたいです) こんばんは。先日、出会ったある男性がいます。 その男性が私を気に入ってくれて何度も向こうから話しかけてくれました。 その男性は正直、そんなに私の好みのタイプではないのですが、趣味が似ているし 外見もさわやかで、大変好感持てました。ぜひつきあいたい、って思うくらいです。 その男性に「来週かなり大きなプロジェクトがあるんだけどそれが終わったら、時間ができそうなので一緒に食事にいけたら嬉しいです」 というメールをもらったので、「ありがとう!!落ちついたら一緒にご飯食べようね。楽しみにしてるね(^^)」というテンションの高いメールを出してしまいました。 私が出したありがとうメールには返事がきていないのですが・・ 女性を食事に誘って、テンションの高い返事が来たら、どう思いますか? 引きますか? 食事に誘われてテンションの低いメールを出して誤解されてしまったことが 過去にあったので、嬉しいという気持ちは正直に伝えたほうがいいのかなと 思っているのですが・・ 教えてください。

  • 食事に誘ってくれる男性…

    はじめまして 27才、未婚女です。 2ヶ月前に女友達が 飲み会をセッティングしたので、参加してきました。 3対3の飲み会で、その内の男性1人の方から帰りに番号を聞かれ交換しました。(彼も私としか交換してませんでした) その方は29才研修医、恋人は研修医になってから(半年間)いないそうです。 みんなで解散した後、その方とたまたま帰る方向が同じ、電車に乗るところを見つけ一緒に帰ることになりました。 電車の中で彼から『少し二人で飲みませんか』とお誘いいただいたので、途中下車することに。 彼はたまたま、私が産まれた病院に勤められている方、親しみを感じ居心地も良く、結局日付が変わるまで飲んでいました。 お店を出た時に、彼から突然のキス。帰りのタクシーでも私の家までキスしたいと強引にされました(私も遅くまでいたことに反省しますが…) その後、少し冗談半分で『ホテル行こ』と言われ、断りましたが… 軽い人。だと思い、もう会わないとこうと思っていました。 数日後、当直明けで空き時間が4時間しかない時にランチだけでもという彼の誘いを受けることになりました。 寝る間を削って会ってくれたことに少し嬉しさもありました。その夜、夜勤が一段落したと深夜2時に『今日は短い間だけど会ってくれてありがとう』とメールをいただいたのも嬉しく思い、 それから、ずるずると何度かお食事のお誘いを受け、ご馳走になっているのですが、気になる点がいくつかあります ・お誘いがほとんど当日(断ることがほとんど) ・メールのやり取りがあまりない(私から一度誘った時に無視されたことがある) ・会ったとき冗談半分でホテルに行きたいと言ってくる。初めて会ったときもホテルに誘われたりと気になる。 (この間はホテルは私に怒られるからやっぱり止めますと諦めていましたが…) ・もうすぐ車を買うという彼に、買ったら一度乗せてねというと、なぜだかそれはちょっと…と断られる 彼と会うと話しも合い楽しいし、だんだん引かれていっているのが分かります。 彼の勤めている病院に遊びに来てとか(患者として) 今遊んでる女の子は他にいないなど言われますが、このまま会って、遊ばれるのもこわい気もします。 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、皆さまのお考えをお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。