• 締切済み

文化祭 冷凍チュロスについて

文化祭でチュロスを販売することになったのですが、うちの学校ではオーブントースターが使用できないうえに、揚げて調理することもできません…。使用するのは冷凍チュロスの予定です。ウェブで検索したところ、生地から作るチュロスは焼いて調理する方法が見つかりましたが、冷凍チュロスに関しては、オーブントースターを使用するか、油で揚げる方法しか見つかりませんでした。多めに油をひいて焼くことならできそうなのですが、冷凍チュロスを焼いて調理することができるのかどうか不安だったので、質問させていただきました。 ぜひ、コメントをよろしくお願いします!!

みんなの回答

• Melody-C
回答No.2

揚げ焼きって、中まで火が通るのに時間かかりますよ。 結局、油の上に出ている分には熱がないので、マメにひっくり返す必要があります。 片面をカリッとさせたらひっくり返し、フタをする…これだとフニャッとしそうですしね… 自然解凍させてからだと、水分が出てベチャッとして、油が跳ねそうですね… 電子レンジ使えませんか? ラップやフタをせずにレンジで中まで熱を通し、最後に油多めで焼いて、表面をカリッとさせたらどうでしょうか? 揚げ焼きは、厚みが薄い物に向いています チュロスの大きさによりますが、一度必ず試作してみた方が良いかと思います。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

前提条件に無理がある商品を選ぶのがまず間違いです。 学校側が用意した条件をまず考えて その中から可能なことを選択するもんだと思います。 品物のチョイスのしかたがおかしいって。 なんでできもしないチュロスの販売に決まるんだ??? まあ…多めに油引いて焼くのは揚げ焼きだから それでOKならOKなんだと思いますけど…。 電子レンジで一度加熱してからの表面の焼きとかどうなんですかね。 一部で人気のお店のお土産でスコーンがあるんですが 美味しい温め方がそんな感じ(レンジ→オーブンで表面カリッ)です。 (応用してレンジ→揚げ焼きで表j面かりっと。) しかし、いきなり販売するのではなく時間や温度など 事前によっく検証してくださいね。