• 締切済み

彼氏が

9/7の夜、逮捕されるであろう友達に会いに九州に行ったんですけど9/8のお昼を最後に連絡が取れなくなりました。 電話をしても電源が入ってたり入ってなかったりでもしかしたら逮捕?されたかもしれません(>_<) 逮捕されたかされてないか調べるたり聞いたりする事はできますか? もし逮捕されていたら警察から家族や身内に連絡が入るんでしょうか? おしえてください

みんなの回答

• GOD-KILL
回答No.2

取り調べも任意なのか令状を持ってきてなのかにもよると思います。恐らくどちらにしても引き渡しには身元引受人がいると思います。さすがにどこの警察署か分からないと厳しいのでは?個人情報ですから。

• GOD-KILL
回答No.1

もちろん家族は知ってるはずです。身元保証人がいりますから。まずはその方の住む管轄の警察署に連絡されてはいかがですか?

tmktnk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 例えば逮捕とかではなく ただ取り調べされてるだけでも家族に連絡は入りますか? 自宅は島根で友達に会いに九州の福岡まで行ってるんですけど詳しい住所がわかりません。 そもそも問い合わせて教えてもらえるんですか?