• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今年ここまでの漢字は? ~気がはやいけど(笑)~

☆今年ここまでの世相をあらわす漢字1文字は何だと思いますか? かなり(?)気がはやいですが…皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#198699
noname#198699

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も同じく、一番に思いついたのは【雨】です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 おふたりの方々の御投稿を拝見させて頂いて、ビビッときました!納得です。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

「虚」です。 小保方晴子氏のSTAP細胞騒動。結局STAP細胞はないのかなぁ…。 元兵庫県議・野々村氏の大号泣と不正支出疑惑。ほとほと笑って呆れた。 相次ぐ土砂災害。それにさらされる人命の儚さ。 サッカーではサムライジャパンの予選リーグ敗退。あんなに盛り上がってたのに…。 もっと良い漢字を選びたいところなんですが、やっぱりこういった負の面に目が行ってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 心より感謝申しあげます。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。 追記:暗いイメージを抱いてしまうのは、仕方ありませんよね…。

  • 回答No.3

「上」 値上がり、株価上昇、支持率下がらず、かな? 関係ないけど今年生まれた赤ちゃんは男女とも「圭」が急増するでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 【圭】もありかもですよ(笑) またよろしくお願い致します!

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4373/19600)

   雨  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答を頂き、誠にありがとうございます。 チョウ納得です!! また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。