• ベストアンサー
  • 困ってます

間食がやめられない

中学2年女子です。 身長は163センチ、体重45キロです。 ここ2年くらい、間食をやめることができず困っています。 家に帰ってきてから食べ、夕食食べてから食べ、夜中起きていればまた食べるという生活です。 最近、生活リズムを直し、夜中食べることは少なくなりましたがずっと食べています。 朝食、昼食、夕食は残していません。 間食するときも正直お腹がいっぱいなのですが食べてしまいます。 部活は文科系で体育が苦手なので運動していませんが中一の時から身長は3センチ程度伸びたのにもかかわらず体重が増えていません。 体育祭期間は間食や、ご飯2杯くらい食べてしまったりしたのですがやはり体重が増えていません。 これは異常でしょうか? また、貧血で鉄材を飲み始めたのですが氷を食べることがやめられません。お腹を壊していてもたべています。 たくさん質問してしまいすいません。今回の質問内容をまとめると ・間食(お菓子、氷)がやめられない。 ・間食しているのに体重が増えていない、です。 よろしければ回答お願いします。 長文、乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy

こんにちは 何かストレスはありませんか? 病院で診て貰ったほうがいいと思います。 間食が多いのは満たされていない、 満腹中枢の働きがおかしい などです。 また氷が食べたくなるのは貧血の人に多く 氷食症かもしれません。 お医者様に相談したほうがいいかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20120618/Biranger_43182.html http://matome.naver.jp/odai/2137800375778128901

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 氷食症の症状すべて今の私に当てはまっていました。 貧血で病院にいっているので今度病院にいった時、このことを医師に聞いてみます。 ありがとうございました。