彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に悩んでいます。彼の言動に疑問を感じ、自分が好かれているのか不安になっています。また、彼の仕事の忙しさもあり、連絡が途切れています。
  • 彼との喧嘩が増えていたが、最近はなくなった。しかし、彼の言葉に引っかかる部分があり、以前に別れ話があったことも心に残っている。
  • 彼の仕事の忙しさから連絡が少なく、会えるか聞いたときも落ち着いてから連絡すると言われた。彼の行動に不安を感じており、自分の感情をどう表現すべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼がわからなくなりました。

自分がどうしていいのかわからなくなりました。 何か回答いただけると助かります。 彼とは9歳差です。 付き合って9ヶ月になります。 とても天の邪鬼な人なので、以前は売り言葉に買い言葉で喧嘩が多かったですが、だんだん性格がわかった部分もあって攻めるような言い方をやめたら喧嘩はなくなりました。 でもいつも話の中でひっかかるところがあって、1度私が原因で別れることになり(3ヶ月くらい前)、許してもらい戻りました。そのことをいつも言い、 何で私には優しくないの? たまには優しくされたいと言うと あのとき1度終わったから気持ちが落ち着いた。キツく言われても仕方ない。他の女のコにこんなにきつくこと言うコはいない。 本当ならあのとき終わっていたんだ。なのにあなたはいるんだから仕方ない。 と言います。 確かに言われても仕方ないのかもしれませんが… 私は好かれてるわけじゃないんだろうか…私の一方通行?と考えてしまいます。 彼に会ったのは2週間前くらい前で連絡はあまりとっていません。 仕事が忙しいのでメールをしても続かないし、途中で終わります。 先週会えるか聞いたときには、 今の仕事の案件でナーバスになっているから、終わったらすべて話ます。落ち着いたら連絡する。仕事の我慢は仕方ないからプライベートは我慢したくない と言われました。 私は頑張ってね!とだけ言いました。 仕事上、私の職場にも来ることがあり、それから3日くらいして会社の廊下で会いました。 本人曰く、私の部署に顔だそうかと思ったけど時間なかった。たまたま廊下で電話してたの聞こえたからきたの?と言われました。 それから数日して元気?とメールしたら電話して いろいろ話はしてくれました。 いつも仕事の話は細かくしてくれます。 そして会う約束もしてくれてとても嬉しくて、その日外したら今月は厳しそうって言ってたのに翌日 家の予定入った。日にち改めさせて!と言われました。 なんとも気持ちのやり場に困ると 言うか、仕方ないことはわかってますが、我慢がしんどくなってきたなーとも思います。 男の人は一つのことしか考えられないと言いますが、ナーバスになっているのに飲みに行ったり麻雀したり… 本当は他にいい人いるんじゃないかなって思ってしまいます。 私自身、仕事が忙しかったので疲れがでてネガティブぎみではあります。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • legomama
回答No.6

No 4 です。お礼読ませていただきました。有難うございます。 貴方はそんな彼でもまだまだ大好きなんですよね。 ここには書いてありませんが、彼に対して尊敬出来るところがあるからなのでしょうね。強さやたくましさ、等々。女にベタベタしてくる男性でもなさそうですし。 そういうかれと離れたく無いなら、辛いけどお付き合いに対しては甘えられないですね。 男の人って根本的に女性に求めているものは母性なのかな?と。外ではやんちゃやってて、疲れて帰るとお母さんにいろんな事話したり、我が儘言ったりしたい。彼女を包み込む余裕なんてほんとはあまり無いんですよね。 なので、外で頑張っている分、貴方はおうちで待ってるお母さん的な存在なのではないでしょうか?彼が頑張ってるのは私が支えてあげているから、と思うようにしてみてはどうでしょう? 彼に甘えられないところがしんどいですが、彼はちゃんと分かってくれますよ。必ず感謝してくれる時があります。 貴方は恋愛以外の部分で楽しみをとりあえず見付けて心の拠り所を作ってあげてくださいね。

angelsong591127
質問者

お礼

続いてコメントありがとうございます! 本当に尊敬できるすてきな人だと思います。 家族の用事が終わってから連絡がきて、ごめん。と言われました。忙しい彼なりの誠意なのかなと思いました。 彼はわかってくれているのでしょうか…。 支えられるように頑張ります。

その他の回答 (5)

• ftyn
回答No.5

お付き合いって、お互いがお互いを必要と感じるから付き合うのだと思います。  あなたは、彼が必要!ずっと一緒にいたい!と思いますか?彼にとってのあなたもどうだろう。   ☆  ☆  ご質問だけからですが、どうもお互いに必要な存在ではない様に見えます。  あなたは彼に言葉に神経をつかって話している。優しくしてくれずに不満。お仕事で疲れていても、彼の存在はあなたにとって癒しにも支えにもなっていない。ここは、彼にとってのあなたも同じかもしれません。  (一度は別れてさえいますね。その理由は…?)  彼も、あなたの不満には気付いている。でも、「プライベートは我慢したくない」と、はっきり言っています。自分の素のままでいさせてくれる女性のほうが、彼はお望みに見えます。   ☆  ☆  「本当ならあのとき終わっていたんだ。なのにあなたはいるんだから仕方ない。」  彼は仕方なくあなたと付き合っている。惰性と言ってもいい。ナゲヤリな言葉です。それでも一応、お付き合いは続いているのですから、あなたは彼が好きなのかな。でも、このままでは辛くなるばかりだと思います。  一方のあなたは、我慢しながらお付き合いしています。相手は自分とは別の人間ですから、ある程度の我慢や妥協はありますが、お二人は惰性や我慢の部分が多すぎはしないでしょうか。基本的な部分で合っていないんじゃないか?   ☆  ☆  顔を合わせるとギクシャクしたり、気まずくなったりするけど、メールならまあまあ…という事はありませんか。  お二人は、恋人より、もう少し軽い、「お友達」程度の関係なら、無難に関われる様に感じます。深くお互いを知るとギクシャクする。不満な点が見えてくる。アラばかり目についてしまう。  相性はよくないのではないか、と思います。   ☆  ☆  余り喜ばしくないお答えで申し訳ありません。彼に  、「わたしたち、お互いに必要かな?」 みたいなお話を、真剣にしてみてはいかがでしょうか。必ずしも、「まずお別れありき」ではなくて、彼がどんなお返事をするかで、その後の事をお考えになっては?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• legomama
回答No.4

天の邪鬼な方だからそのような冷たい言い方になってしまいがちなのでしょうね。 でも貴方がそんなにしんどくなるまで我慢しちゃ駄目です。彼も貴女への扱いがどんどん悪化すると思います。優しい貴方に甘えてるんじゃないですか? 辛くても、それを上回る程の愛情を示してくれるなら我慢出来ますよね。でもそうではなさそうです。 そういう人には、大事にしてくれないとどこかに行っちゃうよ!という態度で望まないと。

質問者

お礼

ありがとうございます! 甘えてるんだろうなと思ったりもします。私に余裕があれば受け入れられることが、今の私には難しいのかなって思います。

• ta_kuchan
回答No.3

NO1です。 1番初めに回答した内容を良く読んでください。 私は1番初めに回答した通りだと思います。 私は彼じゃないので全て憶測になりますけどね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.2

NO1です。 復縁したのは文章を読めばわかります。 文面からすれば  >本当ならあのとき終わっていたんだ。なのにあなたはいるんだから仕方ない。 って事は 復縁後に言われたんでしょ? だから 既に 復縁したとしても 彼の中では終わってるって事。 子供じゃないんだからこの程度の事先の回答でわからない? わからないかー だから愛想つかされてるのかもね^^;

質問者

補足

だとしたら、なぜ時間をつくったり好きだなど言うのでしょうか…? 都合よく使いたいからと言うところでしょうか?

• ta_kuchan
回答No.1

質問者様の深層心理をズバリ! 悲劇のヒロインをどこかで楽しんでない?w 理由として >本当ならあのとき終わっていたんだ。なのにあなたはいるんだから仕方ない。 って言われてて 付き合ってるんでしょ? 終わってるって言われてるのに・・・・何故に付き合ってるんだ?!って思う。 他にいい人いるかもしれないし いないかもしれないけど・・・・ 質問者様は彼にとって 終わってる人なんだから。 都合の良い人・・・なのでは? だから 麻雀したり呑みに行ったりも平気で出来るんだよ。

質問者

補足

1度終わったんですが、復縁したんです。