• 締切済み

機種変更/MNP @大阪 

現在、au のIphone 4S(家族で3台)を使用しています。2年たちましたので、今月が更新月です。そこで、機種変更(Iphone5S 32GB)を考えていますが、機種変更はどこの店でも、割引サービスに差はないのでしょうか? キャンペーン以外は157に電話してポイントを加算してもらう位しか手はないのでしょうか? どなたかアドバイス頂けたら幸いです。 あと、梅田ヨドバシか日本橋でんでんタウンで購入しようと考えていますが、ヨドバシより サービスのよい、でんでんタウン内のショップ知りませんか? 思い切って、ソフトバンクへのMNPも考えようと思います。

みんなの回答

  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)
回答No.1

でんでんタウンは上新電機か携帯電話ショップぐらいしか無いですね。 ちょっと離れたところに、LABI1ヤマダ電機か、ビックカメラがあるぐらい。 梅田ヨドバシでいいんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 機種変更 安く

    題名の通りauのiPhoneからiPadにケータイを機種変更したいのですが、auのサイトをさらってみたところ新規加入、MNPのキャンペーンばかりで機種変更は全然安くなりそうになりません、、、(´Д` ) 1)機種変更が安くなるキャンペーンはやっていませんか?? 2)MNPしたいんだけど~って電話すると安くなると言うのは本当ですか?? 3)実際MNPする方が安いですか??

  • 携帯のMNP&機種変更

    今日携帯ショップへ行くとauのinfobarが「他社からのMNPなら機種代無料」と書いてありました。これは普段よく見る「毎月の割引で機種代実質無料」といったサービスとは違って単純に機種代(6万5000円くらいしますよね?!)のぶん得をすると考えていいのでしょうか?今ソフトバンクとauを一台ずつ持っているのでソフトバンクの携帯をMNPでinfobarに変え、すぐに解約して今使用しているauの機種を機種変する形でそのinfobarにするというのは費用的には得になるでしょうか?ショップでは聞きにくかったですw よければ助言お願いします。

  • 2台持ちから一台持ちへ機種変更・MNPについて

    私は今auのガラケーとsoftbankのiphone4を所持しているのですが、 そろそろさすがに一台持ちにしようと思い、 iphone6に変更しようと思っています。 一つの要望は元々昔から使っているガラケーの番号のままでいたいということです。 なるべくアドレスも変更したくないのでauからあまり変えたくないんですが、 数万単位で変わってくるのであればMNPも致し方ないと思っています。 そこでなんですが、 1、auで機種変更してソフトバンクを解約する。 2、ソフトバンクからMNPしてauで元の番号でiphone6にする事ができるのか。 3、ソフトバンクにauからMNPして一台持ちにするか、 4、その他におすすめがあれば それぞれメリットとデメリットを教えていただけたら幸いです。 ご回答宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯機種変更について

    ソフトバンクオンラインショップでiPhone6に機種変更する場合は身分証がいるのですが?今iPhone5sを使っていて半年過ぎましたがキャンペーンの乗り換えならいらないと聞いたのですが、教えて下さい。

  • 機種変更する。各ソフトバンクショップVS家電量販店

    皆様のQ&Aいつも拝見しとても参考にさせていただいております。 ありがとうございます。 さて、私は大阪市内に住むsoftbankユーザーです。 そろそろ機種変更をしたいのですが、そこでふと思うことが。。。 新規ではなく、機種変更といえば、最寄りのソフトバンクショップでするものと勝手に固定観念を抱いていたのですが、例えば、梅田や難波のソフトバンクショップへいき、証明書そろっていれば機種変更できますよね? そして同じようにヨドバシカメラやヤマダ電機、ビッグカメラなどでも機種変更はできますよね? ん?これって場所によって値段やサービスが違うんでしょうか? 基本料金、プラン内容等はもちろん変わらないと思いますが、 機種代や割引の期間、その他ヤマダ電機ポイントカードに加算があったりとかサービスや価格の変化ってあるんでしょうか? 新規登録だと、獲得に努力するとため、景品とかつけたりしそうですが、機種変更ってそういう各お店ごとに、競争したりするんでしょうか。。。たとえば、ソフトバンク心斎橋で機種変更する際、値切ったら機種代が1000円安くなったとかw おわかりの方がいらっしゃいましたら是非是非教えてください☆

  • iPhoneの機種変更について

    携帯の機種変更についてお聞きしたいです。 私はソフトバンクの契約で現在使用しているiPhone5sと以前使用していたiPhone4を所持しています。 機種変更をするにあたって、以下の内容は実践可能かどうかを知りたいです。 1.iPhone5sからiPhone4へ使用端末を変える(SIMカードの種類が異なるのでショップに行って交換してもらう?) 2.使用端末をiPhone4としてiPhone6sやiPhone7に機種変更する 3.浮いたiPhone5sをWi-Fi利用、もしくは格安SIMで再利用する 1についてはたぶんできるだろうとは思っています。 2について不可能であれば今回の知りたい内容は終わりです。 また2についてできるのであれば下取りキャンペーンもやっているので多少の資金補助になるのでしょうが、MNP対策?としていわゆるコジ割というものを利用できるならもっと安く済むのかなと思うので、これについてもご存じであれば教えていただきたいです。 3については最終的な理想としてソフトバンクの新iPhone、格安SIMでiPhone5sという感じで利用できたらと思っているのでこれもできたらいいかなと思っています(リスクはあってもSIMロックの解除アダプタは検討するつもりです)。 質問が多く申しわかりませんがよろしくお願いします。 (補足としてiPhone4はベースバンド?が04.12.09でどうもSIMフリーにできないような記事が散見されたので無理だと諦めた次第です)

  • MNP、機種変更について

    現在、SoftBankにてiPhoneとガラケー2台(計3台)契約しております。 年内で2年縛りが終了しますので、機種変更か他社へのMNPを考えております。 代金の支払いなのですが、契約当初、口座引落にしておりましたが、 その他支払いの兼合いも有り、引落しに使っていた口座を解約しました。 それ以降、毎月請求書が来てからコンビニで支払っております。 そこで伺いたいのが、MNPや機種変更への影響についてです。 ・この支払い方法の場合、支払いの遅延(延滞)になるのでしょうか? ・遅延(延滞)になるのならば、信用情報に関わってしまうでしょうか? ・信用情報に関わってしまいますと、機種変更やMNPでの、  分割払いでの購入に影響が出てしまうのでしょうか? ・分割払いが不可の場合、新規一括0円の機種ならば、契約可能でしょうか? ・そもそも、機種変更やMNPが出来なくなってしまう可能性もあるのでしょうか?

  • 【ソフトバンクのiPhone4sから5sへ機種変更

    【ソフトバンクのiPhone4sから5sへ機種変更or乗り換えで、お得なキャンペーンしてるお店ありませんか】 現在ソフトバンクで 使用しているiPhone4sが今にも壊れそうです。 5sに機種変更したいのですが、 新料金プランの通信量2GB にしても 現在より月額が高くなってしまいます。 LTEになっているのでしょうがないですが、何とか安く契約したいです。 本当はソフトバンクのままがいいですが、乗り換えることで大幅なキャッシュバックや本体代0円、基本料0円等 あるなら、乗り換えも検討しています。 キャンペーン内容は、店舗によって変わってきます。 いろんなキャリアを扱っている代理店や、家電量販店など、お得なキャンペーンを実施している店舗をご存知でしたら教えてください! また、お得な契約方法?とかもあれば教えてほしいです。 ちなみに、 ソフトバンク4sからソフトバンク5sに機種変更すると、毎月1000円割引、1万円のキャッシュバック というのは、どこの店舗でもやっているみたいなので、これ以外でお願いします。 東京都板橋区在住なので、 行ける付近の情報希望です。 よろしくお願いします(>_<)‼︎

  • iPhone機種変更

    iPhone5sから6sに機種変更しようと考えています ソフトバンクのタダで機種変更キャンペーンで 機種変更しようと思っているのですが わからない点があるので ご存知の方 ご回答下さい 友人に ちゃんと時期を見て解約しないと違約金が発生して 時期によっては数万払うことになる などと言われたのですが この タダで~キャンペーン でも時期によって 違約金を支払わないと いけないのでしょうか それとPCのiTunesで「バックアップ」をクリックして バックアップするだけで 旧iPhone内のメールやサイトの履歴 購入した音楽なども全てバックアップされ 新iPhoneに その内容を iTunesから移行するだけで旧iPhoneの中身が完全に移りますか? 

  • ドコモからのMNPについて

    タイトルにドコモからのMNPについてと書いてしまったのですが単純に現在使っているスマホを新しい物にしたいです。 現在キャリアはドコモでXPERIA acroHDを使用しています。 2年縛りで機種代金を入れて毎月8500円ほど支払っています。 2年縛りが3月で切れて、機種代金も払い終わるのですが払い終わるのを機会に機種変更しようと考えています。 機種変更を考えるにあたってXPERIA Z1、XPERIA Z1f、iPhone5sのどれかにしようと考えていたのですが先日イーモバイルのキャンペーンでNexus5をMNPで一括0円になるというキャンペーンを見つけてしまいました。 しかもイーモバイルにMNPすると毎月の支払いが大体3000円以下になるみたいです。 そのキャンペーンは1月31日までなのでドコモからMNPすると違約金、MNP手数料、機種代金(2回分)の約17000円が必要になると思うのですが、毎月8500円支払っているのを考えると今MNPしてもそこまで損ではないような気がします。 しかし、あと1ヶ月待って機種代金を払い終わったあと2年縛りを解約してXPERIA Z1、iPhone5sなどのMNP一括0円のチャンスを待ったほうが得なのでは?とも思えてしまいます。 結局どうしたらいいのか答えが出なくて非常に困っています。 どうすればいいでしょうか?回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 【HL-L3230CDW】でトナー交換後に表示が消えない問題について相談しています。
  • Windows10で無線LAN接続されており、関連するソフト・アプリは特にないようです。
  • この問題の解決方法について詳細に説明します。
回答を見る