• 締切済み

携帯機種変更について

ソフトバンクオンラインショップでiPhone6に機種変更する場合は身分証がいるのですが?今iPhone5sを使っていて半年過ぎましたがキャンペーンの乗り換えならいらないと聞いたのですが、教えて下さい。

みんなの回答

  • noteblue
  • ベストアンサー率42% (102/241)
回答No.2

今ソフトバンクのiPhone5sを利用で、ソフトバンク内の機種変更なら身分証明は必要ありません。 他社からのMNPや新規なら身分証明等をスキャナーやスマホで撮影してパソコンに転送して申込時にデータで添付する必要があります。

noname#206261
noname#206261
回答No.1

今お使いのiPhoneはSoftbankですか?他社ですか? Softbank→Softbank なら機種変更で、他社→Softbankなら乗り換えですので、意味が違ってきます。答えになっていませんが、気になったので一言。

関連するQ&A

  • iPhone3GSへの機種変更に関して

    ソフトバンクのSHの機種からiPhoneへの機種変更を考えています。 現在キャンペーン中の「iPhone for everybody.」に関して教えてください。 http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/iphone/campaign/everybody.html ソフトバンクのHPの機種変更の価格一覧の3GSのところをクリックすると、このキャンペーンの案内が表示されて、news1で価格が安くなっているのですが、 「新スーパーボーナスで、新規ご契約の場合、通信料からの割引で実質負担がお得です」 と書いてあります。 機種変更の場合は適用されないってことになりますか? news2にはパケット定額フルの上限が4410円に…っとあるのですが、これは機種変更の場合でも適用されるということなんでしょうか? 色々とiPhoneのことに関して調べているのですが、まだまだわからないことも多い状態です。 オンラインショップで買うより、頭金はかかってもSHOPで購入した方が安心でしょうか? 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 【ソフトバンクのiPhone4sから5sへ機種変更

    【ソフトバンクのiPhone4sから5sへ機種変更or乗り換えで、お得なキャンペーンしてるお店ありませんか】 現在ソフトバンクで 使用しているiPhone4sが今にも壊れそうです。 5sに機種変更したいのですが、 新料金プランの通信量2GB にしても 現在より月額が高くなってしまいます。 LTEになっているのでしょうがないですが、何とか安く契約したいです。 本当はソフトバンクのままがいいですが、乗り換えることで大幅なキャッシュバックや本体代0円、基本料0円等 あるなら、乗り換えも検討しています。 キャンペーン内容は、店舗によって変わってきます。 いろんなキャリアを扱っている代理店や、家電量販店など、お得なキャンペーンを実施している店舗をご存知でしたら教えてください! また、お得な契約方法?とかもあれば教えてほしいです。 ちなみに、 ソフトバンク4sからソフトバンク5sに機種変更すると、毎月1000円割引、1万円のキャッシュバック というのは、どこの店舗でもやっているみたいなので、これ以外でお願いします。 東京都板橋区在住なので、 行ける付近の情報希望です。 よろしくお願いします(>_<)‼︎

  • iPhone機種変更

    iPhone5sから6sに機種変更しようと考えています ソフトバンクのタダで機種変更キャンペーンで 機種変更しようと思っているのですが わからない点があるので ご存知の方 ご回答下さい 友人に ちゃんと時期を見て解約しないと違約金が発生して 時期によっては数万払うことになる などと言われたのですが この タダで~キャンペーン でも時期によって 違約金を支払わないと いけないのでしょうか それとPCのiTunesで「バックアップ」をクリックして バックアップするだけで 旧iPhone内のメールやサイトの履歴 購入した音楽なども全てバックアップされ 新iPhoneに その内容を iTunesから移行するだけで旧iPhoneの中身が完全に移りますか? 

  • iPhone6 の機種変更について

    iPhone6 の機種変更について教えてください docomoのギャラクシー から docomoのiPhone6に機種変更しようと考えています。 他社からの乗り換えでないと キャンペーンなどはないでしょうか? 少しでもお得に機種変更したいのですが 同じdocomoからの機種変更では どこでやっても同じでしょうか? よろしくお願い致します

  • スマホの機種変更について教えて

    今softbankのiPhone5sを契約して4ヶ月使っていますが、オンラインショップでiPhone6に機種変更しようとしたら機種の支払いがクレジットカードか代引きしか出来ませんが、6ヶ月過ぎたら分割が出来るそうです。ドコモやauも新規で契約する場合分割払いは出来ないのでしょうか?詳しい方教えてください

  • iPhoneの機種変更について

    携帯の機種変更についてお聞きしたいです。 私はソフトバンクの契約で現在使用しているiPhone5sと以前使用していたiPhone4を所持しています。 機種変更をするにあたって、以下の内容は実践可能かどうかを知りたいです。 1.iPhone5sからiPhone4へ使用端末を変える(SIMカードの種類が異なるのでショップに行って交換してもらう?) 2.使用端末をiPhone4としてiPhone6sやiPhone7に機種変更する 3.浮いたiPhone5sをWi-Fi利用、もしくは格安SIMで再利用する 1についてはたぶんできるだろうとは思っています。 2について不可能であれば今回の知りたい内容は終わりです。 また2についてできるのであれば下取りキャンペーンもやっているので多少の資金補助になるのでしょうが、MNP対策?としていわゆるコジ割というものを利用できるならもっと安く済むのかなと思うので、これについてもご存じであれば教えていただきたいです。 3については最終的な理想としてソフトバンクの新iPhone、格安SIMでiPhone5sという感じで利用できたらと思っているのでこれもできたらいいかなと思っています(リスクはあってもSIMロックの解除アダプタは検討するつもりです)。 質問が多く申しわかりませんがよろしくお願いします。 (補足としてiPhone4はベースバンド?が04.12.09でどうもSIMフリーにできないような記事が散見されたので無理だと諦めた次第です)

  • ipone6への機種変更について

    現在iphone5 ソフトバンクを使用しているものです。最近iphone6が出ましたので機種変更をしようかと思っています。2013年の二月に2年契約をして、あと、6か月で2年契約が終わります。現在ソフトバンクではタダで機種変更キャンペーンを実施していますが残債が残っている場合でもできますか? このまま普通にiphone5からiphone6に機種変更する場合、iphone5の残債がiphone6の毎月の使用料などに上乗せされますが、残債のみですよね?違約金は発生しますか?? それかiphone5の残債を一括で支払い、そのあとに機種変更したほうがお安く済みますか? 申し訳ありませんが、最もお安く済む方法を教えてください。 お願いします。

  • iphoneの機種変更するお店で悩んでいます

    iphoneを家電量販店かソフトバンクショップで機種変更に迷ってます。 どちらで機種変更すれば、お得ですか? それぞれのメリット、デメリットがありましたら、教えてください。 現在ソフトバンクを使っています。 何度か機種変更しましたが、今まではソフトバンクショップで変更 していました。

  • ソフトバンクオンライン機種変更について

    この前、結構ながい間つかっていたV602SHが故障しました。 それでソフトバンクの携帯ショップへ行きたいんですけど、これからちょっと忙しくなりそうなので、 オンライン機種変更っていうのをやってみようかとおもうのですが… 今使ってる機種が故障してる場合でも、オンライン機種変更するのに問題はないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 機種変更/MNP @大阪 

    現在、au のIphone 4S(家族で3台)を使用しています。2年たちましたので、今月が更新月です。そこで、機種変更(Iphone5S 32GB)を考えていますが、機種変更はどこの店でも、割引サービスに差はないのでしょうか? キャンペーン以外は157に電話してポイントを加算してもらう位しか手はないのでしょうか? どなたかアドバイス頂けたら幸いです。 あと、梅田ヨドバシか日本橋でんでんタウンで購入しようと考えていますが、ヨドバシより サービスのよい、でんでんタウン内のショップ知りませんか? 思い切って、ソフトバンクへのMNPも考えようと思います。

    • 締切済み
    • au