• ベストアンサー
  • 困ってます

SOFTBANK → iPhoneの変更は、MNP扱いですか?機種変更

SOFTBANK → iPhoneの変更は、MNP扱いですか?機種変更扱いですか? って、お店に聞けば言いだけなんですが ^^;

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bajutsu
  • ベストアンサー率20% (139/693)

iPhoneだって、ソフトバンク。 ソフトバンク → ソフトバンク なんだからMNPにはなりません。 なぜ、MNPという単語が出てきたのかが知りたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

例えばですが、 DOCOMO → SOFTBANK の変更場合、電話番号そのままですが、メールアドレスは変わりますよね? 結果的にMNPになります。 SOFTBANK → iPhone の変更場合、電話番号そのままですが、メールアドレスは変わりますよね? で、どうなるのかと。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)

iPhoneは通常のソフトバンクのメールアドレスはSMS/MMSという標準アプリで使用できますので、前のソフトバンク携帯と同じメールアドレスで使用できますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#140925

>SOFTBANK → iPhone の変更場合、電話番号そのままですが、メールアドレスは変わりますよね? それはiPhoneが携帯電話じゃないから、携帯電話用のアドレスが使えなくなるので、そうなるだけの事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

機種変更になります。前携帯の機種代の支払い残があると合算して請求されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。