• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルコムから、ワイモバイルはMNP扱い?

ウィルコムから、ワイモバイルはMNP扱いですか。 あるサイトで、MNP扱いだと、いい機種が実質安く入手できるので、 ワイモバイル契約して、スマホ入手したいのですが、、。 もしくは、新規契約か、機種変更扱いですか、ウィルコムだと。 →この2つだと、スマホ安くならないです。 →あくまで、MNPのときのみ、いい機種が安くなります。 自分はウィルコムです。 いい機種なので、急がないとと多分売り切れる可能性大で、、。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数845
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

ウイルコムは、吸収合併され、ワイモバイルに社名変更しました。 ワイモバイルって、携帯電話もPHSも行っている会社で、同じ会社内だから、MNPにはならないでしょう。 携帯電話とPHSでは、契約が異なるから、契約変更って扱いになると思われますが・・・ 実質的な機種変更と同じ この発表をみると、MNPなら、MNP事務手数料が発生するためにその記載があるが、その記載がありません http://www.ymobile.jp/corporate/press/2014/0924_01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)

今現在、ウィルコムという会社は存在しない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

旧ウィルコムがEMOBILEを吸収合併して社名変更したのがワイモバイルです。つまり、質問者は現在ワイモバイル社と契約していますので、MNPにはなりません。 EMOBILEがやすく買えるのは、ドコモ、ドコモ系MVNO各社、au、au系MVNO(=mineo)からのMNP転入時のみです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!