• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MNP ドコモ ガラケーからスマホにする場合

MNP ドコモ ガラケーから ワイモバイルなどスマホにする場合 ドコモを解約してから 他のキャリアと契約するのでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • y-y-y

まず、旧キャリアで「MNP予約番号」の取得です。 その「予約番号」を持って、新キャリアで手続きです。 「予約番号」の有効期間は、15日以内です。 新キャリアで手続きが完了すると、新キャリアが「MNP手続きが完了」と、旧キャリアへします。契約者は、旧キャリアへMNP完了の連絡をしなくてもいいが、旧キャリアに料金の未払い等があるなら、料金の連絡等は必要です。 https://okwave.jp/answer/new?qid=9695154

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • aki43

解約じゃ無く番号を出して貰う 他社に行ったものの戻る人多いそうですよ