• ベストアンサー
  • 困ってます

ガラケーからスマホ

お世話になります。 早速ですがワイモバイルのガラケーを長年使用しています。 今回、楽天モバイルの格安スマホに切り替えたいなーと考えています。 仕事で使用するので番号はそのままに MNPでガラケーからスマホ(ワイモバイルから楽天モバイル) に乗り換える事は出来るのでしょうか? 無知で申し訳ありません。ご教授お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数92
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (360/711)

出来ると思いますよ。 https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/mnp/ 当方、ワイモバ(PHS:利用はウィルコム時代から) からソフトバンクのスマホに変えて一週間くらいです。 メルアドもそのまま(@willcom)で登録出来ました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 Rakuten Mini という端末が気になったもので。。 検討してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2199/9723)

楽天モバイルだと実店舗はないと思います。 設定など自力で出来るスキルが無いと苦労をします。 ワイモバイルのガラケーからワイモバイルのスマホへ実店舗で機種交換をする方が賢明ではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 Rakuten Miniという端末が気になったもので。。 色々と検討してみます。

  • 回答No.1
  • ngwaver
  • ベストアンサー率27% (278/1006)

普通に考えればできるのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!