• 締切済み

ガラケーからスマホへ

現在auのガラケーを使用しています。 さすがにそろそろスマホに換えようかと思ってるのですが、デジタルに疎いので色々不安です。 現在使ってる機能といえば通話、アドレス同士でのメール、インターネットなどです。 換えてすぐスマホを使いこなせるようになりますか? ゆうちょ銀行のモバイルバンキングを利用しているのですが 改たに郵便局へ行き登録しなおさなければいけませんか?

• au

みんなの回答

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 スマホはだれでも使いこなせますので、その点は心配無用ですよ。 昔のコンピュータのように、参考書を見ながらというものではありません^^; 誰でも使えるので、これだけ普及しました。 もう一点、 モバイルバンキングなどのサービスは、端末(機械)と紐付いているものではありません。 機種変更した場合でも、ログインできますので問題なく使えますよ。 他の回答者様も書かれていますが、 スマホは、とにかくバッテリーがもちません。 私はガラケーとスマホの2台持ちですが、結局、ガラケーを使ってしまいます。 私もガラケーはauです。 auでしたら、「PCサイトビューア」が使えるはずですので、 毎月上限額まで使ってしまうというのでなければ、まだガラケーのほうが利点が多いですよ。 ではでは(^_^)

回答No.1

メリットデメリットを考えて、選んだ方が良いと思います、スマフォの最大のデメリットは、電池がもたない、8時間程度と考えた方が良いかと思います、ガラケーなら通話が少なければ3、4日大丈夫ですが、スマフォは別に充電用バッテリーパックが無いといざと言う時に電話が使えないと言う事態になります。 私はドコモのガラケーで一番安いプランにして、別に8インチのアンドロイドタブレットに、Wi-Fiルーターを使用してネットなどを行っています。 タブレットの電池が切れても通話やメールは困りません、また、安い料金の方法を考えれば、通話料金はガラケーとWi-Fiルーターの合計でも、スマフォとほとんど変わりません。