解決済み

iPhone 機種変更 これはお得ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9625209
  • 閲覧数326
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (42/280)

iPhone 機種変更 これはお得ですか?

先ほどKDDIからキャンペーンとのことで電話がありました。

内容はiPhone7からXRに機種変更をとの話でした。

現在の契約内容から適用される範囲でのキャンペーンは

XRの機種代金が91000円?くらいで機種代の割引は無く48回払いになるとのことで今回に機種変更をすると15000円のポイントがauウォレットにポイントとして入るそうです

その他には下取りサービスがありiPhone7の場合は
最大で23000円ほどの下取り価格で後にポイントで付くとのことでした。

これはお得ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1189/5639)

他カテゴリのカテゴリマスター
多分、駆け込み需要を狙った戦術だと思います。
米国で、現在日本の新税制に向けた新機種の iPhone (8?) を
作ってるそうなのでそれを見てからでも遅く無いと思います。
お礼コメント
ryuo2018

お礼率 15% (42/280)

ありがとうございます

そのようにしたいと思います
投稿日時 - 2019-06-13 18:27:51

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (215/1604)

どうなんでしょう?でも結局キャリアに縛られるのが損かなあ。
違約金が上限1000円!とかの政府が後押しして成立しても現在とこれからでも法律制定前のは?除外なら慌てて今はキャリアで契約をやられんかなあ?
お礼コメント
ryuo2018

お礼率 15% (42/280)

それは思いました
違約金の上限が変わるかもしれないので
キャンペーンで縛りをかけるのかなと。

よく考えてみます
投稿日時 - 2019-06-12 22:59:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (2/8)

iPhone7とXRの値段の差は30000円ほどですから、それ以上のポイントが付くことを考えれば単純計算でお得だとは思います。

ただ、問題はあなたがauウォレットをどれくらい利用するかですよね。
使わないポイントをもらったところでお得でも何でもなく、ただ普通に新しい機種に乗り換えたってだけの話になりますし(^_^;

キャンペーンという割には、なんとも地味な内容だなとも思います。
お礼コメント
ryuo2018

お礼率 15% (42/280)

お得感が微妙です

得したのかよくわからないです
投稿日時 - 2019-06-12 22:57:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (574/946)

なんとなくおいしい話のような気がしますが、KDDIとしては”商売”です。
できるだけ新機種に買い換えて貰わないと、通信料だけでは売り上げが伸びません。(損をする営業などしません)
そのように理解した上で、あなたが今の機種(iPhone7)に飽きたとか、買い換えたいという「強い願望」があるのでしたら、できるだけ高く引き取って貰えそうな下取りになるのでしょうかねぇ。
ただ、声がかかったからどうしようかと迷っているだけで、機能上も特段の不便がないのでしたら、今のまま何もしない方がムダな出費を防げます。
お礼コメント
ryuo2018

お礼率 15% (42/280)

なるほどです

よく考えてみることにします
投稿日時 - 2019-06-12 22:56:37