• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機種変更のできる時期

docomoからMNPでauのiphone5を購入したのですがLTEの地域のはずなのに入らないとか やっぱり自分はアンドロイドのほうが好きとかあるので機種変更したいと思っています。 候補はdocomoのsc-02eなのですが次にMNP出来るようになるまで何か月以上は開けなければいけないとか決まりはあるのでしょうか? またMNPが出来なければau内でHTL21などを候補に機種変更を検討していますがソフトバンクの機種変更ができるまで半年以上のような制限はauにもあるのでしょうか?

noname#178710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • MNH10W

>候補はdocomoのsc-02eなのですが次にMNP出来るようになるまで 決まりはありません、3日でも5日でもオッケー。 >ソフトバンクの機種変更ができるまで半年以上のような制限は これも決まりはありません 毎月割りが無くなったり、機種代金の残債は支払う必要があります 別の質問ともリンクしますが、機種変更の場合は機種代金残債の現金支払いが可能です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ソフトバンクの件は店員さんから直接言われました。