• ベストアンサー
  • 困ってます

ぶっきらぼうな男性

  • 質問No.8747636
  • 閲覧数441
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (27/156)

どうしたらいつも優しく接してくれるでしょうか?

彼は普段は淡々としていて感情表現もあまりしない、行動は優しいですがぶっきらぼ う な感じです 。ベタベタも一切しなくて、手 もほとんど つなぎませ ん 。
しかも無表情。一緒に歩いている時も、身体の前で腕を組んで無表情で歩いてます。私が「あの家いいね」「あれおいしそうだね」と話しかけると無表情・無言で聞いていて、(多分聞いていてくれてるとは思うのですが、、、)たまにボソッと返事します。

街を歩きながら広い一軒家に住みたいと話した後に、良さそうなマンションがあったので
「私あれに住みたい!」と言ってみたら無言無表情でそっちを見て
「...マンションじゃん」無表情
こんな感じです。

いつもそんな感じなのですが、夜私の反応が鈍い時だけ様子が変わります。
先日、私は夜中に起きてしまいモゾモゾ動いていると、普段では考えられないような優しい口調で「どうした?ねれない?」「起きちゃった?おいで」と言って、抱き寄せてくれました。
私は寝ぼけてましたが、あまりにいつもと違っていてよく覚えてます。

普段のぶっきらぼうとちょっとひねくれたもの言いからは想像もできない子供をあやすみたいな感じの話し方でした。

どうしたらいつもそんな風に優しく接してくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (257/1321)

誰にでも
プラスとマイナスがあります

どうやら
あなたが元気なので
気にもしていないのでしょう

いっそ
思い切って
「もっとやさしく返事をして」と
お願いしてみることです

男女どちらでも
自分の日常の態度というものには
無関心なものです
気がつかないものです

いちど
「〇〇時に起こしてくれ」と
メモを残して先に寝たとき
あとで
「起こしてくださいと書いてちょうだい」と
言われたことがあります

言われないと気がつかないことって
ありますよ

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
逆にいつも優しくされたら、初めはよくても、しばらくしたら慣れてしまい、

もっともっとになるので今のままでいいような気がします。