• 締切済み

夜私が寝ぼけて反応が鈍い時だけ夫の様子が変わり

変わります 夫は普段は淡々としていて感情表現もあまりしない、行動は優しいですがぶっきらぼ う な感じです。ベタベタも一切しません。手もほとんど つなぎません。 ただ、夜私が寝ぼけて反応が鈍い時だけ様子が変わります。 先日、私は夜中に起きてしまい、モゾモゾ動いていました。 夫は普段では考えられないような、甘いというか優しい声で、「どうした?ねれない?」「起きちゃった?おいで」と言って、抱き寄せてくれました。 私は大層寝ぼけておりましたが、あまりにいつもと違っていたからか、よく覚えてます。 普段のぶっきらぼうとちょっとひねくれたもの言いからは、想像もできなかった話し方でした。子供をあやすみたいな感じの話し方でした。 どうして話し方や声のトーンが変わったのでしょうか?

みんなの回答

• lions-123
回答No.1

>夜私が寝ぼけて反応が鈍い時だけ夫の様子が変わります どうして話し方や声のトーンが変わったのでしょうか?        ↓ ご主人を存じ上げずに勝手な推測は失礼かもしれませんが・・・ ◇夫の立場からオス&ボス本能に目覚め、保護意識が働いて、普段のテレや世間体や意地を放擲し、本来持っておられる優しさや包容力を露出されたものではないでしょうか? ヤッパリ、心の中でも愛され慈しまれているお幸せな夫婦関係だと思います。 ◇それが、貴方が元氣で明るく強気な時には、ご主人はオスとしてのリーダーシップや存在感が発揮できず、意識していない場合も含め、どこかオス&ボスとしての寂しさや意気地なさ、コンプレックスや不平不満を抱き芽生えさせておられるのでは・・・ そのストレスや葛藤が、そんな自分自身への苛立ちや叱咤激励から、普段は反発したり素っ気なく接しておられるのでは? ◇思い過ごしや余計なお世話だと思いますが、貴方の行動や危なっかしさが、変な表現ですが男にもある母性本能?を呼び覚ましたのでは? または、魅力や色っぽさを感じ、ムラムラと来るものがあったりして、それとなく仲良くしたい&抱きしめたいとの誘いやサインだったのかも?