• ベストアンサー

風呂入らないと・・

風呂(シャワー)に入らないと何日目くらいから体が臭い匂いがするでしょうか。髪は洗うとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

かなり個人差がありますよ。自分は一日入らなかっただけで体臭がする人を知っていますが、一方で一週間くらい入らなくても殆どしない人もいます。 あと、何を食べたかとか、汗をかいたかどうか等にもよると思います。 もし入浴を節約したいとのことでしたら、ご自身の体臭のコンディションを確認しながら判断するのが妥当だと思います。冬なんかは汗をかきにくいことと衣服で何重にも包まれていることから、比較的入浴回数少なめで済むかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.3

高校生の頃、11日間風呂に入らず下着さえ替えませんでした。 冬場だったんで、わからなかったのかもしれない。 わかっていて誰も言わなかったのかもしれない。 風呂に入らないことは親にバレなかったけど、 「ずっと洗濯してないけど?」 でバレました。 独り暮らしなら、1ヶ月は大丈夫。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

んなの人それぞれ 感じ方も人それぞれ 1日目からだって充分に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お風呂の水について

    子供がいるので毎日風呂を洗っていたのですが 最近2.3日に一回洗うように変更しました。 そこで今日少し気になったのですが 昨日から洗ってないおふろだったのですが 水からなにかすこしくせのあるような。甘い?ような なんといっていいのかわからないにおいが していました。そして、なぜなのか気になりました。 身体は洗ってから風呂に入ってますが 水はいつも2日目になると少しにごっているように思います。 底もぬるっとしていました。理由のわかる方教えて下さい。 においがとくにきになったのですが。。。。 よろしくお願いします。

  • 鼻かぜ、お風呂はどうしましょう・・・?

    鼻かぜ、ひいてしまいました。。。 熱はないのですが、鼻詰まりと喉が腫れている感じがします。 一昨日から喉がやばい感じだったので、昨日はお風呂に入りませんでした。 今日入らなければ、2日入らないことになります。 ちょっと辛い。。 おまけに今日、夕食は天ぷらを揚げたので、髪にも油の臭いが移っているような気がします。 みなさんでしたら、お風呂に入りますか? それとも、もう一日我慢しますか? 明日は、出かける予定があります。。

  • 面倒くさがり、風呂嫌いを治したい

    タイトル通りですが、私は風呂が嫌いです。 理由は、 (1)服を脱ぐのが面倒くさい (2)髪や体を洗うのが面倒くさい (3)湯船につかる、歯を磨くといったことに時間をかけるのが   面倒くさい (4)風呂に入った後、髪や体を乾かすのが面倒くさい これらが主な理由です。本当に風呂が嫌いです。 仕事がある日でも、1日ぐらいだったら風呂に入らなくても 出社してしまいます。 また、風呂だけでなく掃除も苦手です。 部屋の掃除はあまりしたことがなく、布団もかびています…。 この面倒くさがり、風呂嫌いを治したいです。 他人のためだったらいくらでも尽くせるのですが、自分のことだと どうでもよくなってしまいます。 何か良い方法はありませんか?

  • なぜ風呂に入らないのか

    職場にとても臭い男性がいます。 わきがではありません。 体からは濡れたぞうきんを放置しておいたような臭いがします。 頭もかなり臭いますし、皮脂でベトベトです。 あきらかに何日もお風呂に入っていない様子です(直接聞いたわけではありません) 毎日ほとんど同じ服を着て来るのですが、洗濯してなさそうです。 この人は車通勤で、仕事で社外の人間とは接触しません。 私自身は、仕事上この人とかかわることはありません。 あいさつをする程度です。 寒くなると少しはおさまるかと思っていましたが、この季節になっても臭いの強さはかわりません。 (1)こんなに臭いのに、なぜお風呂に入らないのでしょうか。 このような人間の心理を知りたいです。 人にこれほど迷惑をかけていることは理解しているのでしょうか。 (2)もういいかげん腹がたつので苦情を言おうと思います。 なんと言えばいいでしょうか。 「お風呂かシャワーを浴びてください」は傷つくでしょうか。

  • 風呂嫌いの心理

    風呂嫌いの方、どうか教えてください。 90近い母が風呂に入りません。 もう一週間以上着替えもしてないし、半年近く風呂に入っていないし、髪は1年ぐらい洗っていないと思います。体がきついなら私に手伝わせてと言っても頑として聞きません。 もともと清潔観念のない人なんです。 トイレ以外はほぼ寝ていて、上げ膳据え膳、外出は一切しません。本人は肌が痒いとか気持ち悪いとかないと断言、介助サービスなどで他人が来るのは絶対イヤ!とのこと。そして同居している私は全く臭いを感じません(麻痺してるだけかどうかはわかりません)。石鹸で洗わなくても、お湯に浸かるだけでもいいと言っても、頑なに嫌がります。 痒みや痛みもなく、臭いもないので、ほっとくべきなのでしょうか? 風呂嫌いの方にお聞きしたいのですが、何が嫌なのですか? 本当に気持ち悪くないのですか? 無理強いされるのは嫌ですか?

  • お風呂についての質問

    お風呂に入ると体が柔らかくなるのはなぜ? お風呂では髪が抜けやすいって本当?なぜ?   理由を知っている方は、詳しく教えていただけば光栄です。    どんな、些細なことでもかまいません。   ( ̄(●●) ̄)よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんのお風呂

    3ヶ月の娘をお風呂に入れる時、髪や体を洗い始めると 大泣きして嫌がります。湯船につかるのは平気なんですが 泣かせないで髪や体を洗う方法ってないでしょうか? 皆さん、どんなふうにされてますか?

  • お風呂で体をゴシゴシ洗う?洗わない?

    お風呂に入るとき、まずは簡単にかけゆをしたり、シャワーを浴びたりして、湯船につかります。 その後、髪や顔を洗います。 ところで、僕は体をゴシゴシは洗いません。 でも、湯船に入ったり、髪を洗うときにシャワーをあびることで、汗などは落とせると思います。 皮膚のアカなどは落とせないでしょう。 でも、体をゴシゴシして、皮膚のアカとともに油脂なども落としてしまうと、うるおいがなくなると思います。 局部などは、少し例外で、せっけんをつけて、手などで簡単に洗うだけです。 みなさんは、お風呂で体をゴシゴシ洗うのでしょうか? また、どれくらいの割合で洗うのでしょうか?

  • 人間って何日くらいまで風呂入らないと

    私は、臭い人を見た事がありません。 ワキガっぽい臭いの人とかは感じた事 ありますが、体がくさい人に会った事 ありません。 何日くらい風呂に入らないと臭うですか?

  • 風呂嫌い

    皆さん、お風呂は好きですか? 私は昔から、風呂が嫌いです とにかく面倒くさいし 特に塗れた体と髪を拭く時、猛烈にイライラします よく、「お風呂入って疲れを取る」とか言いますが 理解できません 余計疲れます 風呂に入らなくても綺麗なままの体が欲しいです 休日前は必ず風呂パスします 仕事前の夜はつらいです 風呂入らないといけないから 今日もつらいです・・・ これから風呂です