• 締切済み

寂しくなってしまいます

kaitara1の回答

• kaitara1
回答No.1

いろいろなことが考えられますが、一つには自分の体のことを忘れてはいないでしょうか。できれば手を動かして何かを作るというはどうでしょうか。折り紙でもよいので、手を動かすと体との対話にもなります。また人は終始一人です。孤独なのです。誰でもです。孤独を解消することはできません。自分の体は主人でもありますが、親友でもあります。質素でもおしゃれなどしてみるのもも悪くないと思います。

noname#200519
質問者

お礼

体のことは考えてもいませんでした。 精神的な部分ばかりでなく、体も大事ですよね。 手や体を動かすことも意識してみます。 ご回答ありがとうございました。