• 締切済み

「中学校からやり直してきなさい!」

Prince-Beの回答

• Prince-Be
回答No.11

いつも音楽関係の質問や回答をしているんですが、実は音楽的なものがまるっきりダメです。 弾ける楽器は、リコーダー位だし、楽譜はもちろん読めません。 ハーモニカも今は吹けないと思います。 短調や長調、和音も何それ?って感じです。 歌はそこそこだと思うので、ギターやピアノが弾けたら、弾き語りなんて、やってみたいんですが、夢のまた夢って感じです。 弾き語りが出来てたら、きっとモテモテ人生を送れたと思うのですが、うまく行かないですね。

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......@ノ” お待たせしましてごめんなさい ☆m(__)m☆ わざわざ有難うございます! >いつも音楽関係の質問や回答をしているんですが、実は音楽的なものがまるっきりダメです。 →あ、専門カテの方で活躍されておられるのですか?^^ へー、そうなんですか ^^ まぁ質問は結局は教えてもらう立場ですし、 回答にしても単に曲を紹介するぶんには 専門的な知識がいらないケースが多いですものね ^^ >弾ける楽器は、リコーダー位だし、楽譜はもちろん読めません。 →あらら ^^; でも演奏とかが趣味の人でない限り、 殆どの人が学校で習った楽器ぐらいしか無理でしょうね ^^; あ、わたしも楽譜が苦手でした。 あの時ピアノを習っていれば随分違ってきていたんでしょうけど ^^; 笛は得意でしたよ♪ 学校の帰りに吹きながら… 歌も歌いながらでした (‘O‘)q ラララ~♪ >ハーモニカも今は吹けないと思います。 >短調や長調、和音も何それ?って感じです。 →ハーモニカって なんだか聴いていると心が温かくなりますよね ^^ 大人で上手にできるとモテモテ度アップかも?^^ >歌はそこそこだと思うので、ギターやピアノが弾けたら、弾き語りなんて、やってみたいんですが、夢のまた夢って感じです。 >弾き語りが出来てたら、きっとモテモテ人生を送れたと思うのですが、うまく行かないですね。 →回答者さんの年代がわかりませんが、 昔ならフォークソングとかですかね? 海岸やキャンプファイヤーの時に、 皆の前で披露する男性ってカッコイイですよね (^^* ピアノとかは中学と言うより やっぱり習い事でピアノ教室に通わないとぉ~! 今からでも間に合うかもしれませんよ ^^ あ、オカリナ教室とかなら何とかなるかも? そういう講座とかありますよね? 序でにフラも習ってみると面白いかも?^^ ま、社会人として必要な 最低限の楽器は…タンバリンとマラカスですよね?^^ わざわざご意見ありがとうございました \(p・・q) これからもどうぞ宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

noname#224629
質問者

補足

最後の回答者様の欄をお借りしますね。 皆様本当にありがとうございました。 今回B.Aの選出は見送らせて頂きます。 迷って決められなかった部分、 そして今回の意図は「自己反省」ですから、 そこに優劣をつけるのは避けたいと思ったからです。 とても参考になりました。 わざわざ時間を割いてくださり感謝申し上げます。 ありがとうございました。