• 締切済み

質問内容への反論について

暇な時間によくこういったサイトの質問をいろいろ見るんですが、回答の中で『いや、それはわかってるんだけど、、、』と思うような回答をよく見かけます。 そのような回答がつきやすい質問内容の例としては、女性の運転が下手で腹が立つとか、ヤンキーがむかつくとか、わりと人を見下した系の質問に多い気がします。 女性の運転が下手で腹が立つ。 この質問に対しては「男性ドライバーで下手な人やマナーが悪い人はたくさんいるし、女性の中でも運転技術が上手い人はいる。」といった回答ですかね。 ヤンキーがむかつく。 この質問に対しては「ヤンキーだって実は話して見るといいやつが多いし、社会に出てから立派に働いている人もいる。」などなど。 こういった回答を見るたびに「いや、それは質問者の方もわかってはいるだろうよ。」と思います。 みなさんはどう思われますか? この質問にもそのような回答があったりするのかな、、、

みんなの回答

• Gotthold
回答No.1

そういう内容であれば、 質問の皮を被った愚痴、または自己主張と見なして 通報するボタンを押します。

RayRayflame
質問者

お礼

なるほど。 確かにそのような質問は愚痴である場合が多いですよね。