• 締切済み

質問内容への反論について

暇な時間によくこういったサイトの質問をいろいろ見るんですが、回答の中で『いや、それはわかってるんだけど、、、』と思うような回答をよく見かけます。 そのような回答がつきやすい質問内容の例としては、女性の運転が下手で腹が立つとか、ヤンキーがむかつくとか、わりと人を見下した系の質問に多い気がします。 女性の運転が下手で腹が立つ。 この質問に対しては「男性ドライバーで下手な人やマナーが悪い人はたくさんいるし、女性の中でも運転技術が上手い人はいる。」といった回答ですかね。 ヤンキーがむかつく。 この質問に対しては「ヤンキーだって実は話して見るといいやつが多いし、社会に出てから立派に働いている人もいる。」などなど。 こういった回答を見るたびに「いや、それは質問者の方もわかってはいるだろうよ。」と思います。 みなさんはどう思われますか? この質問にもそのような回答があったりするのかな、、、

みんなの回答

  • Gotthold
  • ベストアンサー率47% (396/832)
回答No.1

そういう内容であれば、 質問の皮を被った愚痴、または自己主張と見なして 通報するボタンを押します。

RayRayflame
質問者

お礼

なるほど。 確かにそのような質問は愚痴である場合が多いですよね。

関連するQ&A

  • 同じ質問内容なのに

    同じ質問内容なのに なぜ他の人と全く同じ質問内容なのに 回答者の回答の質というか クオリティが全然違ったものに なるんでしょうか。 たまたま変な回答者に当たった自分に 運がなかったと考えればいいですか? 腹が立ちます。

  • 喧嘩が強い、もしくは自信がある人に質問です。

    喧嘩が強い、もしくは自信がある人に質問です。 先日、満員のバスに7~8人ぐらいの十代のヤンキーが乗ってきました。 車内でのマナーが悪かったので一緒に乗ってた 二人組の中年の男性の方が注意したところ注意されたグループの一人がキレていました。(その中で一番弱そうな奴です。他の奴は制止してる奴もいました) その中年の方とヤンキーが降りるバス亭が一緒だったので中年の方が降りたあと 「おい、追いかけるぞ!」「頭かちわってやる」とか言ってましたがその中年の方も外で待っててどうなるか見てましたが結局ヤンキーは口だけだったみたいで少し睨みあって何事もなく終わりました。 7人になると「相手できるかな」と考えてしまい注意が出来ず 見てるだけになりました。(他に女の子の友達もいてあまりもめ事は起こしたくないのもありました) 自分の知り合いに極道上がりで格闘技経験もあるがたいのいい人がいます。 そういう心も体も強い人なら注意してたと思います。 そこで注意できず逃げてしまった自分が情けないです。 もし、喧嘩が強い方だったらこういう時どうしますか?

  • スマートな運転て?

    ペーパードライバーをつい最近脱しました。まだまだ車庫入れが下手です(^^;) 運転しながら「スマートな運転がしたいな」と思っているんですが、皆さんからするスマートな運転てどういうのですか?迷惑駐車などの迷惑行為は最も避けるべきですが、技術としてはどうでしょう?女性と男性では違うものでしょうか? (格好からすると、女性に在りがちなフロントガラスにへばり付くような運転はしないようにしています)

  • 女性に質問です。

    というタイトルを見ると、恋愛相談かな?と思う人も多いと思いますが…… 私の場合は毎回違いますf^_^; 質問は車を運転する時に、人が変わったようになりますか? という質問です。 男性の場合、普段は非常におとなしい人でも車を運転し始めた途端に、攻撃的な運転をする人が大勢います。 それはまるで人が変わったように変貌します。 女性ドライバーの皆さんは、運転中も冷静に普段通りの自分でいられますか(^_^;)? よろしければ回答願います。

  • ヤンキー女、ヤンキー男好きですか?嫌いですか?

    みなさんに質問です。 ヤンキー系の男性、女性をどう思いますか? 好きですか?嫌いですか? 当方男ですが、女性の場合は大嫌いですが、 男性の場合は中には根は良い奴かなと思う人もいます。 なので1割ぐらいは好きな奴もいます。

  • 事件。

    皆さんはたぶんご存じないと思います。 新聞やテレビで報道されませんでしたから。 二年ほど前にこんな事件がありました。 若いヤンキー連中が、三人つるんで車で走っていると、 若い女性ふたりを発見、拉致しました。 運転手は一番下っ端の高校生。 後のふたりがそれぞれ女性を強姦しましたが、 運転手が運転に不慣れだったため、事故を起こしました。道路脇の建築物に突っ込んだんです。 その際、同乗者や運転手に死者は出ませんでしたが、全員けがをしました。 犯人連中は比較的軽いけがで済みましたが、拉致被害者の女性のうち、 一人の人は、片方の目玉が飛び出てしまいました。片眼失明です。 犯人のヤンキー連中は、全員逮捕されました。全員が未成年です。 一番年長のやつが、特別少年院というところに送致。 それ以外のふたりが初等少年院というところに送致されました。 年長のやつが18歳。それ以外の奴らは15歳です。 どう思いますか。 漠然とした質問になりますが、皆さんどう思うか教えてください。 なお、このヤンキー連中はもう少年院を出てきています。 一番年長のやつはやくざの使い走りになっています。 伝聞ですが、賠償などは全く行われていないそうです。 何せこのヤンキーグループの親もどうしようもないくずで有名な奴らです。 どう思いますか。 何でもいいですから意見や感じたことを教えてください。 この事件、どういうわけかマスコミで一度も報道された気配がありません。 不思議です。

  • ググれば15秒で分かる内容に対する質問について

    「技術者向け」カテゴリにて、ググればすぐに分かるような質問をする人が相当数居ますが、回答者の皆さんはどう思われていますか?

  • 運転が下手な癖にデカい車に乗る奴

    近所に狭い2台の車がギリギリ行き交わすことができる道があります。 そこで、こちらはギリギリにハンドルを切って左に寄せているのですが、相手がドヘタな運転で、右に寄せられない奴がいます。 その場合でも相手の車が軽自動車なら許せるのですが、運転が下手で右に寄せられないにも関わらず、平気でデカい車に乗っている奴がいます。 こういう運転が下手な癖にデカい車に乗る奴には腹が立ちませんか?

  • まったく同じ内容の質問を見かけました

    同じ人物が、翌日に全く同じ内容の質問をしているのを見かけました。 最初の質問には、私も含めて5件の回答があるのですが、その人はそちらを締め切りにして、別カテゴリーにまったく同じ文章で質問をしているんです。 しかもその質問内容は、「ご利用のお願い」にある【質問ではない】の[雑談目的][議論目的][意見表明目的]に該当すると思われる内容でした。 ですので私は、その点を指摘する内容を含めて回答させていただきましたが、返事もなく締め切られており、改めてまた同じ質問を発見したときには、とても不快な気分になりました。 また、回答がなかった場合でも再掲載する場合には、二週間おくようにとのルールがありますよね。 こういったマナー違反とも思える質問は、削除対象になりうるでしょうか。

  • 車の運転が荒い男性(女性に質問)

    車の運転が荒い男性(女性に質問) 私は男性ですが同じ男として車の運転が荒い人が嫌いです。 クラクションとか鳴らしまくる人には本気で腹が立ちます。 女性にお聞きします。 運転が荒い人、乱暴な人 恋人にしたくない条件の要素としてどのぐらい占めてますか? BEST5に入りますか?