• 締切済み

通信経路にかならずプロキシサーバを通す方法

現在、個別に設定してプロキシサーバを介して通信するようにしています。 でも一台一台設定がとても面倒くさいのでネットワークに関するプロトコルを使用して必ずプロキシを経由する方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• yambejp
回答No.2

どのプロトコルについていっているのかによります。 httpだけでよければプロクシの通知にwpadを利用するのが一般的です すべてのプロトコルにプロクシを通すとは思いづらいですが そんなことするならデフォルトゲートウェイで調整した方がよいかも

• ok-kaneto
回答No.1

透過プロキシを使うか、ファイアウォールを使えば逆にクライアントにプロキシサーバの設定無しでプロキシを使うことができますけど。