• 締切済み

結婚式の謝辞のことで

長男の結婚式で親の挨拶をするように言われましたが、私は再婚で長男は以前の性を名乗っています。私の籍にも入っていません。 本人の希望により養子縁組をしていません。 2年前に妻が他界をしてしまいました。 小さい頃から本当の子供のように育てました。 その子供の結婚式に新郎の父親の挨拶を頼まれましたが言葉が浮かびません。 どのような挨拶をすればいいか教えてください。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

「長男」というのは妻の連れ子ですね。それだけやってきたなら戸籍上とは関係なく事実上の父親といってもいいでしょうから、そのつもりで挨拶すればいいのではないですか。

ethernet
質問者

お礼

お返事をいただきましてありがとうございます。 父親として胸を張って挨拶をすることにします。 いろいろ考えて迷っていました、本当にありがとうございました。