• ベストアンサー

飲みに誘う理由

21歳女です。 既婚男性はなぜ飲みに誘うのでしょうか? 前のバイト先の男性(30後半~40前半)と用事があって会いました。親子くらいの年齢差です。冗談を言い合ったり、私も時々タメ口で話してしまいます。何度か昼間の少し空いた時間にご飯を食べに行ったり、飲みにも行っています。 私はあまり話をするのが上手ではありません。美人でもないですし、特に可愛いわけではありません。少しぽっちゃりです。 こんな私をなぜ飲みに誘ってくれるのでしょうか? 何でもいいので皆さんの考えを聞けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

既婚男性が皆さん貴方を飲みに誘うような書き出しでしたが、バイト先の男性(既婚)が貴方を誘う理由を知りたいということですね。 理由は沢山あると思いますが… 何度も食事に言っている時に特にもりあがる共通の話もなく「かわいい」とか「もてるでしょ」とか「はやく彼氏つくりなよ」等そういった一方的な会話で場を持たしているのでしたらずばり下心でしょう。、単純に女性として見ている可能性が大です。気をつけましょう。 仕事の話、上司の愚痴などでしたら聞き相手が欲しいのでしょう。貴方は可愛くも美人でもなくても包容力を感じさせたり聞き上手だったりするのかもしれません。 貴方が昔の恋人に似ている、初恋の人に似ている などの理由でバーチャルな恋愛を楽しんでいるのかもしれません。 今は予想でしか回答できないですが今後何回も飲みに行っても同じ感じだったら気の合う飲み友達ですよ。ややこしくない飲み友達は貴重です。大切にして下さい。

1betaaedl
質問者

お礼

何度も食事に行っていますが仕事の話、恋愛、社会のこと・・・など幅広く色々なお話をしてくれます。自分にとってもかなりの知識になっていると思います。下心はないように思うのでこれからもいい関係でいれたら、と思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#199101
noname#199101
回答No.5

その男性は単純に若い女性が好きなだけなんだと思います。 既婚男性だからなんて関係ないですよ。 大変失礼ですが貴女のことがどうしても好きとかではなく若い人だったら誰でもいいんでしょう。

1betaaedl
質問者

お礼

そうかもしれないですね。でもその人といるとためになる話がたくさん聞けるのでこれからもいい関係でいたいです。 回答ありがとうございました!

回答No.4

54歳 男性 40歳位の男性には貴女と同じ頃の娘さんが入る人もいます 自分の娘に手出す分け行かないですよね 尻が軽そうな女誘って、遊べればご飯代なんて安い 風俗行くより安く済む 生娘の貴女にはショックな書き込みかも知れませんね 男はそんな感じです お局様にいますよ 新入社員の男誘って性の奴隷にする人 若い男は熟女の魅力に弱いですからね 年増の親父は若い女の肉体が欲しい ただこれです 私って持てるなんて勘違いしたら遊ばれます どうせ遊ぶなら5万位で言いよって言ってご覧なさい 二度とご飯に誘いませんから

1betaaedl
質問者

お礼

男性と飲みに行くと言うことは色々注意しなければいけないことがあるんですね。気をつけます。 回答ありがとうございました!

noname#203454
noname#203454
回答No.3

手頃な女性だからです。 うまくいけばつまみ食いができるかも… ウッシッシ (^_-) なんてところです。 既婚男性が女性を飲みに誘うのは。 夕食に誘うのもほぼ同じ意味。 そして何度か付き合ってくれたら、つまみ食いできる確率が上がると思っていますね。

1betaaedl
質問者

お礼

下心はないように見えるのでこれからもいい関係でいれたらと思います。 回答ありがとうございました!

• gajin38
回答No.2

私は誘わないのでわかりませんが 酔ってしまうと男女の関係になる可能性はありますので気をつけましょう。 多少下心はあると思います。 貴方の対応しだいです。 抱かれてもいいそぶりをしないことでしょう。

1betaaedl
質問者

お礼

このことを友人に話したことがあり、「気をつけなよ」と言われたことがありました。でも、下心があるようには見えないので、気を付けながらいい関係でいれたらと思います。 回答ありがとうございました!