• ベストアンサー

飲みに誘う理由

21歳女です。 既婚男性はなぜ飲みに誘うのでしょうか? 前のバイト先の男性(30後半~40前半)と用事があって会いました。親子くらいの年齢差です。冗談を言い合ったり、私も時々タメ口で話してしまいます。何度か昼間の少し空いた時間にご飯を食べに行ったり、飲みにも行っています。 私はあまり話をするのが上手ではありません。美人でもないですし、特に可愛いわけではありません。少しぽっちゃりです。 こんな私をなぜ飲みに誘ってくれるのでしょうか? 何でもいいので皆さんの考えを聞けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

既婚男性が皆さん貴方を飲みに誘うような書き出しでしたが、バイト先の男性(既婚)が貴方を誘う理由を知りたいということですね。 理由は沢山あると思いますが… 何度も食事に言っている時に特にもりあがる共通の話もなく「かわいい」とか「もてるでしょ」とか「はやく彼氏つくりなよ」等そういった一方的な会話で場を持たしているのでしたらずばり下心でしょう。、単純に女性として見ている可能性が大です。気をつけましょう。 仕事の話、上司の愚痴などでしたら聞き相手が欲しいのでしょう。貴方は可愛くも美人でもなくても包容力を感じさせたり聞き上手だったりするのかもしれません。 貴方が昔の恋人に似ている、初恋の人に似ている などの理由でバーチャルな恋愛を楽しんでいるのかもしれません。 今は予想でしか回答できないですが今後何回も飲みに行っても同じ感じだったら気の合う飲み友達ですよ。ややこしくない飲み友達は貴重です。大切にして下さい。

1betaaedl
質問者

お礼

何度も食事に行っていますが仕事の話、恋愛、社会のこと・・・など幅広く色々なお話をしてくれます。自分にとってもかなりの知識になっていると思います。下心はないように思うのでこれからもいい関係でいれたら、と思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#199101
noname#199101
回答No.5

その男性は単純に若い女性が好きなだけなんだと思います。 既婚男性だからなんて関係ないですよ。 大変失礼ですが貴女のことがどうしても好きとかではなく若い人だったら誰でもいいんでしょう。

1betaaedl
質問者

お礼

そうかもしれないですね。でもその人といるとためになる話がたくさん聞けるのでこれからもいい関係でいたいです。 回答ありがとうございました!

回答No.4

54歳 男性 40歳位の男性には貴女と同じ頃の娘さんが入る人もいます 自分の娘に手出す分け行かないですよね 尻が軽そうな女誘って、遊べればご飯代なんて安い 風俗行くより安く済む 生娘の貴女にはショックな書き込みかも知れませんね 男はそんな感じです お局様にいますよ 新入社員の男誘って性の奴隷にする人 若い男は熟女の魅力に弱いですからね 年増の親父は若い女の肉体が欲しい ただこれです 私って持てるなんて勘違いしたら遊ばれます どうせ遊ぶなら5万位で言いよって言ってご覧なさい 二度とご飯に誘いませんから

1betaaedl
質問者

お礼

男性と飲みに行くと言うことは色々注意しなければいけないことがあるんですね。気をつけます。 回答ありがとうございました!

noname#203454
noname#203454
回答No.3

手頃な女性だからです。 うまくいけばつまみ食いができるかも… ウッシッシ (^_-) なんてところです。 既婚男性が女性を飲みに誘うのは。 夕食に誘うのもほぼ同じ意味。 そして何度か付き合ってくれたら、つまみ食いできる確率が上がると思っていますね。

1betaaedl
質問者

お礼

下心はないように見えるのでこれからもいい関係でいれたらと思います。 回答ありがとうございました!

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.2

私は誘わないのでわかりませんが 酔ってしまうと男女の関係になる可能性はありますので気をつけましょう。 多少下心はあると思います。 貴方の対応しだいです。 抱かれてもいいそぶりをしないことでしょう。

1betaaedl
質問者

お礼

このことを友人に話したことがあり、「気をつけなよ」と言われたことがありました。でも、下心があるようには見えないので、気を付けながらいい関係でいれたらと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性はタメ口、敬語どちらがすきですか?

    バイト先の先輩で気になる年上(20代)の男性がいるのですが、その方は結構誰とでもフランクに話すタイプで、私にもおまえ(嫌な感じではありません)と呼んだり、タメ口で話しかけてくるし、冗談もよく言われます。でも挨拶はちゃんとしてくれるし、仕事もまじめよくできる方です。わたしは今までほとんど男性と接することも無く、どう会話をすれば良いのかわかりません。先輩・年上と言うこともあり、敬語で話すようにしていますが、場の空気というか、話の内容、流れなんかで時々タメ口になってしまいますし、恥ずかしくて時々きついことも言ってしまします。知り合って1年以上です。異性として見られているかはわかりませんが、それでも(友達として?)好かれてはいると思います。 男性はタメ口か、敬語かどちらが良いですか?どちらの方が良い印象でしょうか?

  • 職場の年下男性が

    最近タメ口で話してくるようになりました。 他の先輩には敬語で、私にだけタメ口です。 年齢差は10歳ほどです。 仲は良い方で、気が合うのか何でも話しますし、旅行へ行けばお土産をくれたり、 2人で飲みに行ったこともあります。 急にタメ口になる男性心理ってなんでしょうか? 舐められてますか? 私は今は既婚、後輩も彼女がいるので 恋愛的な好きとかは無いと思います。 (人としては嫌われてないような気はしますが)

  • 本気なのか、冗談なのか…

    今、バイト先に気になる男性がいます。 男性と女性の仕事内容は違って、まだ出会って3ヶ月もたってないので、あんまり彼のことは分からないのですが。 あたしは22才で、彼は20代後半から30代前半位です。 いつも朝出勤した時や退勤する時とか…、 遠ぃ所にいても、あたしの名前を呼んで目の前にきて話しかけてきます。 遠い場所から、挨拶をされたことはあまりないです。 彼にはよく、 「もぅ本当に癒されるわぁ~。」 彼はまだ仕事をしている時に 「もう暗いねぇ~、送って行こうか?!」とか、 「今度ご飯でも行きましょぅか!!」とか、 あたしは来年から社会人なので、今のバイトをやめるんですけど、そうすると、「いなくなったらさみしいじゃなぃですか!!」 などなど、笑いながら冗談っぽく言っているので、本気で言っているのか冗談で言っているのかが分からなくて…。 いつもあたしの目を見て、凄くはにかんだ笑みを浮かべながら話しかけてきます。 バイト先の男性は皆、人の目を見てフレンドリーに話しかけてくるので、マニュアルでもあるのかと感じてしまう位ですが、もしそうだとしても、あの彼のことだけはどうしても気になってしまうのです。 この彼は、どんな気持ちであたしに話しかけてきてくれているのでしょうか(>_<)?

  • タメ口で話す後輩にイラっとします。

    会社に20代後半の男性社員がいます。入社1年位。 その男性社員が、自分より何年も先輩の40代前半の女性社員に対して時々タメ口で話してます。 「なにそれ?」「それやろうか?」「大丈夫?」「うん。いいよー。」などなど。 その男性社員はすごく大らかで良い子なのですが、そのタメ口を聞くとイラっとしてしまいます。 私が誰に対しても敬語なので(年下の社員にも)、そういう風にフレンドリーに出来る彼に嫉妬してるのかなぁなんて思ったりもしましたが、やはりそうではなく、イラっとします。 その40代の女性は特に気にしてる風ではないです。多分その女性は話しやすい人なので、その人に対してのみタメ口になってるのだと思います。 注意するレベルでもないんですが、聞いていてイラっとします。 心が狭いでしょうか。 なんというか、先輩に対してタメ口で話せるのって私からすると理解できません・・・。

  • 自分が情けない。主人以外の男性に心を奪われています。

    自分が情けない。主人以外の男性に心を奪われています。 もう1年以上年下独身男性に片思いです。 主人と比べてしまっています。 彼は優しくて社交的、誰に対しても優しいので、 女性の扱いに慣れているかもしれません。 しかし軽いわけではなく、 仕事もしっかりしていますし、誠実な方です。 これまでは話すことさえできればよかったのです。 でも、最近入って来た女性社員がとても素敵な方で、 たぶん多くの男性は惹かれるだろうなという雰囲気を漂わせています。 彼とその女性は年齢も同じくらいなので、 いわゆるため口ですし、 友達感覚で楽しそうにお話しています。 その美人の女性は既婚者ですがお子さんはいません。 二人の会話は楽しそうなので、 彼は独身だし、既婚者であろうと色っぽい彼女と話すのが楽しいのだろうなと 嫉妬しています。 同じ既婚者ですが私は彼よりもっと年上だし、 色気も足りません。子持ちです。 すべてにおいて彼女に劣っている。 そういう劣等感で苦しくて仕方がありません。 彼は同じように接しているつもりでしょうけど、 やはり年齢差って絶望的ですね。 彼に少しでもこちらを向いてもらいたい。 どうしたらいいでしょうか? 過去に同じような質問をしていますが、 できましたら、否定的なご意見はやんわりとした言葉を使っていただけると助かります。 きつい言葉は必要以上に落ち込んでしまうので・・・。

  • 20歳以上の年齢差婚 不満はありませんか?

    以前から気になってる女性がいます。 既婚で、旦那は再婚。24歳違いとのことです。 若い時ならそれほどでもないでしょうが、配偶者が60を過ぎると、不満はありませんかね? 僕から見ても年齢より若く見えることもあって、非常に不釣合いと言うか、まるで親子みたいです。 まだ女の40前では、枯れる年でもないし。 時々会う用事があるのですが、なれなれしいとまではいきませんが、明らかに親密な対応をしてきます。僕以外には、どうしているのかは不明です。 単なる、既婚者の余裕なのでしょうか? もしかして、、、、 同じ立場の方の本音をしりたく思います。

  • ■スーパーのレジ打ちの女の子に一目惚れです■

    20代後半にもなって、近所のスーパーのレジ打ちの女の子に一目惚れしてしまいました。初めて本気でホレて動揺して、買ったものをうまくレジ袋に入れられなかったくらいです。 その女の子薬指に指輪してます。すごく美人なので”虫除け”なのか、彼氏(実は既婚?)がいるのかすらわかってません。年齢は20歳前後~20代前半くらいだと思います。 先ずは仲良くなれればいいなぁと思っていますが、どうやってアプローチしていけばいいのでしょうか? そもそもレジ打ちしてる女性から見て、仕事中に見知らぬ男性から話しかけられるのはウザいだけなのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 40歳女性に嫉妬しています・・・

    はじめまして、20代前半の女です。 私はバイト先の20代前半の男性に片思いしています。 彼は結構社交的でどの年代とでも気さくに話せる人です。 バイト先の女子(20歳前後)からはムードメーカー的な存在として親しまれています。 私としては、彼は、どちらかといえば男性から好かれるタイプなんじゃないかと思います。 そんな彼が最近、バイト先の40歳の女性と仲良く話しています。 この女性は既婚者ですがバツイチで今は一人息子(19歳)と二人暮らししているらしいです。 しかも容姿が可愛らしく、20代後半に見えるし、性格もとても40歳とは思えない振る舞い…小悪魔??みたいな感じです。 まわりの子も「男好きそう」と言っているし、私も第一印象や一緒に働いていて、そう思いました。 彼とこの人はメールや電話もたまーにするようです。 私もその女性とは控室などで重なると話すのですが、よく、「若返りたい」だとか「年齢をお金で買いたい(若くなりたい)」とか言われます。 私が彼が好きだから嫉妬しているので過剰になっているのだと思いますが、このことを友人に相談してみたら「その女の人は彼と寝たがっているんじゃない?」と言われ、あながち間違いでもないんじゃないかと思ってしまいました。 彼に、その人となんで仲がいいのかと問うと「自分と年齢が近い息子もいるから可愛がられてるんじゃない?」とか言ってますが別にバイト先に彼以外でも近い年齢の男性はいます!! 長々ここまで来ましたが、結局のところ知りたいのは この女性は彼をどう思っているのか?やはり恋愛対象とみているのでしょうか? 友人の答えのように体だけの関係などを望んでいるのでしょうか? そしてもしこの女性が恋愛対象で彼をみていたのであればどうしたらいいのでしょうか? この文面で不足部分や分かりにくいところがあったら質問をください。 回答をお願いします。

  • 20~40代の女性に質問です。

    20代後半男(独身)です。 仕事柄、昼間に大型スーパー等へ買物に行く事が結構あり、当然昼間という事で主婦と思わしき女性も多く(8割以上が女性)いる中、時々好みのタイプの女性(20~40代)を見掛けるので、声を掛けるなり、携帯番号やメルアドを書いた紙を渡すなりしたいのですが・・・。 (1)その女性が主婦(既婚)かバツイチか独身なのかを、子連れや婚約指輪以外に見分ける方法ってあるのでしょうか?(子連れでバツイチの場合もありますし・・・) (2)もしあなた(独身既婚問わず)がスーパー等で買物中に、あなたの事を気に入った男性からそれを伝えられるとしたら、どんなアプローチの仕方が良いでしょうか? (3)主婦(既婚)の方で、既婚している事を知らずにアプローチしてきた20代後半男性に対し、既婚していると正直に言い断りますか? それとも独身(又はバツイチ)と嘘をついて付き合いますか?→嘘を言ってでも付き合う理由は何ですか? *回答者の皆さん、既婚の有無と年齢も書いて頂けると嬉しいです。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 年上女性との関係

    今、とても仲が良い年上女性がいます。 その人(28)と自分(20)は、8歳の歳の差です。 その人とは、自分が一年前の大学一年生なりたてで入ったバイトで知り合いました。 でも、お互いがシャイで今年の2月まではそこまで話す仲ではなかったのですが、大学が春休みに入り、バイトを長くするようになって、急接近して仲良くなりました。 今では、バイトが終わると二人でご飯を食べたり、遊んだりしてます。 彼女から、よく「自分の方が上なのに、そっち(僕)がしっかりしてて上って感じる」と言われます。それに 冗談なのか「付き合いたい」と言われました。でも、彼女は年上の男性がタイプのようです。 彼女とlineしてると、だんだんとタメ口になっていき、直接会ってもタメ口で話すようになりました。lineで冗談なのか、旦那さんと言われます。自分が大学を卒業して就職したら一緒に住もうとも言われました(僕とだったらいい) バイト先でも、バイト後の遊びでも、恋人のような感じです。 そこで質問なんですが、彼女は年上の男性がタイプで年下の男性は無理だと言ってました(自分の居ないところで)。なのに、今の関係ってどうなんですかね?今まで同級生と付き合っていたため年上の彼女の気持ちがわかりません。僕のことが好きと言われましたが、恋愛対象としての好きなのかどうなのかもわかりません。からかわれてるんですかね? 明日、二人で料理を作ります。ので、至急お願いします。