小渕優子経産相は右翼なの?

このQ&Aのポイント
  • 小渕優子経産相の情報は少なく、ウィキペディアでは選択的夫婦別姓制度の導入に賛成していることが紹介されています。
  • 安倍晋三の組閣でも右翼を揃えたという背景から、小渕優子経産相も右翼なのか疑問があります。人物欄には無類の酒好きや身長の記述があるものの、詳細な情報がありません。
  • 小渕優子経産相は少子化対策担当大臣として前代未聞の妊娠騒動を起こし、出産までしたことが話題になりました。ただし、容貌に難があるとの評価もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

小渕優子経産相は右翼なの?

コレはどういう人なんですか? ウィキペディアによれば政策・主張の欄に「選択的夫婦別姓制度の導入に賛成」と書いてあるのみで、大臣経験者としては異様に情報が少ないですよね。 安倍晋三は第2次組閣でも国家主義者や右翼を揃えましたが、小渕優子新経産相も右翼なの? 人物欄に「無類の酒好き」とありますが、そこから「豪傑女→右翼」というような連想でもあるのか、或いは「身長168cm」と書いてあるがB・W・Hが書いてません。 少子化対策担当大臣中に前代未聞の妊娠騒動を起こして出産までしたが、容貌に若干難ありで全然興奮しませんでしたが。 しかし、この写真を見ると↓ http://news.mynavi.jp/news/2014/09/03/568/ 望遠効果もあって、こんなにいい女に写ってますが。 他の女性閣僚は、 極右 ← 山谷えり子 > 高市早苗 > 有村治子 > 松島みどり > (普通) >> → 左翼 と思われますが、これでいいですか。小渕優子はどこに入りますか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacci2014
回答No.1

右翼? 現在、所属している平成研究会は 田中角栄の後継派閥であるとこから中華人民共和国と広く交流をしていて、小渕優子も 中国寄りの考え方をするとありますので 右翼とは決められないと思います

jipin
質問者

お礼

どうも有り難う御座いました。またよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

回答では有りませんが、少子化対策担当大臣の任期中に 何をしていたのでしょう?少子化は若い人に金がないので 子供が作れないのが原因。 数年の間、子供の数を数えていただけですか? それなりの効果の見込みもなく 新しい大臣名を付けて、多額の税金を奪っていただけとしか思えません。

jipin
質問者

お礼

回答No.3

小渕大臣は右翼じゃないですよ。 小渕を除いた、他の女性閣僚・党役員は全員右翼です。 だから安倍に重用されたんです。 中には、母親の洋子さんのお気に入りだからと言う理由で入閣した人もいます。 高市は、役が欲しくて右翼的な発言をしてるだけですが…。

jipin
質問者

お礼

回答No.2

右翼は安倍のしんちゃんだろwww

jipin
質問者

お礼